川合 利幸

【柔軟☆魂】腰痛ストレッチの定番はこれ!!

2022/4/24配信


38928_banner_image


皆様


世界中の人々が健康で楽しく生きている


ストレッチトレーナーの川合 利幸です。


35964_川合顔写真


 


腰痛に悩まされている人はたくさんいらっしゃいます。


 


もし((family_name))が少しでも腰に不安を感じていたら、


その腰痛を緩和したり・治すためには何をやっていますか?


 


マッサージ


整体



コルセット


湿布薬


キネシオテープ


低周波治療器


筋トレ


ヨガ


ストレッチ


 


いろいろな手法で治す方法があります。


 


私のことを申し上げますと、


8年前子供が産まれてからパパとして子供抱っこ時間が増えたため腰痛が発生しました。


 


仕事もトレーナー業なので腰痛だと仕事にも影響がでます。


 


そこで上記のもの全て試しましたが、全く良くなりませんでした。


 


そんな時に出版社から


 


「ペターっと開脚ができるようになるためのストレッチ本」


 


を出版してください。と依頼が来ました。


 


もちろん引き受けました。


 


でも私は開脚してペターと胸が床につくような柔軟性はありませんでした。


そんな状態でも本の内容を決める必要があったので、それができる周りのトレーナーにどんなことをすれば良いかヒアリングしました。


 


また逆に筋肉が硬い人の気持ちもわかる必要があるとおもい、そのような人たちにもヒアリングしました。


 


そのようにして内容(ストレッチの種目)を決めていく中で、自分もどのくらい柔らかくなっていくのか自分のカラダで実験していました。


 


するとなんと!1週間で腰痛が劇的に緩和したのです!!


その経験から、


 


「ストレッチで骨盤周りの筋肉の柔軟性をあげてあげると腰痛が改善する」


「ストレッチは腰痛改善には最強の手法だ」


 


ということを自信をもって伝えることができるようになりました。


 


腰痛の方が少しでも世の中から減ることを願って私のYouTubeチャンネルでも腰痛ストレッチいくつか観れます。


きちんと動作を説明するために長いものから、毎日サクッとみながら一緒にできる短いものまでつくってあります。


 


川合式ストレッチチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC-wSYCrBO1HPORMhYKw-Aeg


 


チャンネル登録してみてください。


 


 


今回はそのうちの毎日サクッとできる動画を紹介します。



https://youtu.be/KmYxhjlfQh4


 


腰痛を改善したいなら1日10分ストレッチしてください。


毎日行うことが一番の近道です。


2週間やれば必ず腰痛緩和を実感します。多くの私のお客様にもやってもらって結果がでていますので間違いないです!!


 


動画をみてこれ良いねと思ってくださったら、


ユーチューブのGoodボタンを押してもらえると嬉しいです。


 


 


最後に、


ストレッチも習慣化していくことがとても身体にとって良いです。


習慣化のポイント


特に健康のための運動習慣や食習慣・睡眠習慣は習慣化が難しいです。


でも「魔法の習慣化メソッド」に沿ってやっていくと自然と習慣化していきます。


 


ライン登録していただけると無料で知ることができます。


自分ではなかなか続かず、3日坊主になるなぁという方は是非ご登録ください。


【公式ライン登録】 
https://lin.ee/wNKgpwC


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 


 


 


 



契約サービスのご案内



運動しなきゃと思いながらもなかなか習慣化しない方


川合式ストレッチサロン






 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
契約サービス
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック