山中真理子
山中真理子

顔出しNGの人が講座するなら

2022/4/20配信




皆様


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

ZOOMに面白い機能があるので今日はそれを紹介します。
それが、アバター!


顔だししなくても講座ができる?





↑アバターでZOOMしてみた時の写真。
話すとちゃんと口もパクパクするし、首を傾げたりもできるしスゴイの。

顔を出さなくてもZOOMができるということは、

顔出しできない人が講座をしたり、セッションしたりもできそうな予感。


でも、コンテンツにもよるかな。
深刻な相談をうさちゃんにするのか問題。(アバターは他の動物もいたんだけどね・・・)

お金を払うのはお客さまだから、こちらがどうしたか?よりも相手がどう思うかでしょうね。
むしろ発信の時から、こんな風にアバターならそれに慣れているから案外違和感がないのかも!

面白いのでZOOMのアカウントを持っている人はやってみてね。
バーチャル背景を設定するところにアバターっていう表示がありますよ。





そのうち、自分のアバターを設定できるようになりそうですね。



顔出し問題


「やっぱり顔を出さないとだめですか?」

これ、よく聞かれます。
副業の方などで顔を出したくないからなのかな。

そういう方には、
顔を出さないなら、代わりに何を出すのですか?をお聞きします。

顔を出さないなら、他の強みを思いっきり出すことになりますよね。

顔はプロフィールにも写してないけど、
内容がすごくいい記事が沢山ある。
面白い動画が沢山ある。
音声配信だけで、声だけで信頼が持てる。
そういう、別の何かでお客様が安心ならいいんじゃないですかね!




自分がお客さん側だとしたときに、
受けたいコンテンツによっては
どういう人が対応してくれるのか気になりますよね。

逆にモノのように、誰から買っても同じ!と言うものなら顔出しの有無は問われないでしょうが、商品の価格や品質の方で比べられるでしょうね。

顔だしNGと言えば・・・
普段は歯科医師として働くバンドGReeeeNのメンバー4人は、如何なる場合においてもその素顔を晒すことなく活動を行っている事で有名です。

でも、それもデビュー当時ものすごく事務所に反対されていたそう。
だって売りにくいから。

顔を出すことのデメリット、出さないデメリット、両方考えてみてくださいね!




これで一生お金に困らない
♥お金に愛されて受け取り上手になる方法♥


久しぶりに4月25昼,26夜開催します~。
この講座は難しい話は一切なしなのでご安心を。
これから本格的にお金をもらって仕事にしたい人もどうぞ。



これで一生お金に困らない
♥お金に愛されて受け取り上手になる方法♥


https://www.reservestock.jp/page/event_series/21027


前半
「お金をもらうのが怖い!」という気持ちとどう付き合うか問題
「もらう覚悟」はあるのに入ってこない理由はここにあった


後半
実体験「10万」「30万」「50万」「100万」の壁の乗り越え方


もし「月10万ぐらいは・・・」と思っている人。

月10万でいい!と思っている間はたぶん超えるのは難しいです。
10万を下回る月が出てくるはず。
30万がイメ―ジできると10万をコンスタントに超えられるようになります。


人はイメージができないことはできないのです。
そこで、それぞれの収入を得るためにしていたことを実例をもとに解説していきます。


 



追加した4月講座


<無料>

起業・副業している方、これからしたいと考えている方

4927_zjlimjy2zmy5zmjky




<一番人気>

かなり具体的に集客の流れを図解して説明しています
受けた方が「もっと早くに聞きたかった・・・」となる講座

認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
http://koseimigaki.com/self/




<5月スタート>


  5485_njiwy2jkogywzjk3n


★グルコンとは?
毎回お得すぎるので早割でどんどん埋まっていく人気講座。
メンタルとノウハウと両方をしっかり強くする超実践型の講座です。
5月開講グルコン春クラスはこちら
https://www.reservestock.jp/events/682418


 



<オンラインで受けられる講座>



4月26日、別日1名から開講
▶3時間で資格取得!副業の方の受講も増えてます
時間マネージメント講師養成講座
利益率がすんごく高いので好評です
http://koseimigaki.com/work/time/


 


<HPを作ろうかまよったら読みたい記事>
女性起業家にHPは必要?
どうやって未来のお客さまと出会うの?
ブログじゃダメですか?などなど
https://koseimigaki.com/2018/06/13/wp-14/



<メニュー選び相談はいつでも歓迎>

・ワードプレスでのブログ兼HP作り
・お助けまりこサポート裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」
その他、メニュー選びにまよったらどうぞ↓

無料

メニュー選び30分相談はコチラ






 



 


 


 


 


 


 



  

 


 


バレンタインイベントお知らせ


 



イベント・セミナーのご案内


 






これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_ywrkzjg2owjjymy2y





これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_ywrkzjg2owjjymy2y





起業したての方、資格取得はしたけれど活かしきれていない方、もっと集客したい方

5485_njiwy2jkogywzjk3n





 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


【WEBスクール】時間マネージメントアドバイザー&コーチ認定講座

人生で大事な事が得られました

匿名希望

やりたいことはたくさんあって「時間がない!」と思っていたけど、そもそもの「やりたいことの目的」が曖昧だったことが分かり、序盤から目から鱗がボロボロ落ちました。
先生の一言一言が「なるほど」で溢れていて、3時間の内容がギッシリ!
受講する時の視線も変わると思うので、何度も受けたい講座です。




Icon_f


<2022年限定無料> 会ってみたくなる♥ 記憶に残る魅せる発信法

気付きがすごい!

たかた まゆみ 様

発信が滞っていましたが、抜けがあったり出来てないこと、やってはいけないと思い込んでいたことが本当は良かったんだ!そうやって差別化していけるんだ!と感動しました。
とても実践的で、記事を投稿したくなりました。
山中さんの説明が明確で例え話で腑に落ちるので楽しかったです。




Icon_f


<2022年限定無料> 会ってみたくなる♥ 記憶に残る魅せる発信法

気付きがすごい!

ラム子 様

あいうえお作文が印象的で、やまなかさんの説明も分かりやすく楽しく受けさせていただきました♪
今までこれ、してこなかったな、だから無難な発信になっていたんだなと気づかされました。
早速明日から実践してみようと思いました。
ありがとうございました(*^-^*)




Icon_f


<2022年限定無料> 会ってみたくなる♥ 記憶に残る魅せる発信法

想像以上でした

なおみ 様

まりこさんのテンポいい講座で楽しく学べて最高の時間でした。実践できる情報満載で、みなさんにおすすめです❤️




Icon_f


<2022年限定無料> 会ってみたくなる♥ 記憶に残る魅せる発信法

楽しく学べました

なおこ 様

真理子さんの発信はいつも楽しく、
「こういう発信をするにはどう考えたら良いのだろう?」とコツを知りたくて参加しました。
感情に訴えることやお客様目線での発信、
心がけていきます。


利用者の声をもっと見る▶


 


 





















 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。