市田直也

わからないことは、一人で悩んでいてもわからない

2022/4/ 5配信


皆様、こんにちは。


 


使命:自己表現やビジネスを通して、自己実現・他者への貢献ができる


個人を増やすこと


 


市田直也です。


 


今日は、物事の上達・習熟についてあらためて気づきがありましたのでシェアしたいと思います。



わからないことは、一人で悩んでいてもわからない


ビジネスで趣味でも健康でも、どんな分野においても何か上達したい、今よりさらに向上したいと思う時、まず色々情報を集めると思います。


 


何が正しいのか、誤りなのか、デマも多いので情報の精査が必要です。


その上で、自分自身でまずは試してみる、つまり独学をするわけですが、これがうまくいく場合とうまく行かない場合があります。


 


いくらダイエットに良い情報を手に入れても、適応の方法が間違っていれば、一向に結果があらわれないように、ビジネスにおいても、趣味においても同じことが言えます。


 


つい最近の話ですが、もう長く続けている趣味のギターレッスンを最近再開しました。


今や情報は無限にあるわけですが、それを自分自身にどのように適応するのか、ということに課題を抱えていて、長くやっているからこそ、なんとかなりそうな気がしていたわけですが、


なんともならないので、今の現状なわけです。


 


そこで思い切って、5年ぶりに学びに行ってみたところ、本当にスムーズで。


それはそうです。相手はプロの現場で長年経験を積んで、数多くの生徒を上達に導いてきたレッスンのプロ。


 


今まで悩んでいたことも、嘘のように何をすればよいのかが明確になっていきます。


こうなると、あとはやるだけなので早いです。


 


実際、行動力があるのに結果が伴わない場合、単に方向性が合っていないか、


不明確な部分が多すぎて、結果に結びついてないことが多いものです。


 


これと同じようなことはビジネスでも頻繁に起こっています。


 


自分一人でなんとかなるような気がしていても、結局はなんともならず、結果も伴わない。


そういうことに陥っている人は多いのではないかと思います。


 


コーチやコンサルが全てとは言いませんが、ちょっとしたことで大きな飛躍のきっかけになることは多いとあらためて学んだのでした。


 



  

 


 


【事業の目的・大目標】
一人ひとりの人間が
自分らしく生きられる社会を作ること。



【私の使命、目標】
自己表現やビジネスを通して、他者への貢献ができる
個人を増やすこと


 


■コーチング(Coaching)


月に一回のオンラインコーチングはこちら(月1回 45分)
https://resast.jp/conclusions/4517



■起業


ビジネスコンサルティング(4ヶ月オンライン)
https://www.reservestock.jp/conclusions/3486





■総合受付(現状把握、今後の方針から決めていきたい方)



個別相談のお申込みはこちらからよろしくお願いいたします。


https://www.reservestock.jp/inquiry/47034/


 



-----------------------------------------
メルマガのご紹介・各種無料診断はこちらから


https://www.reservestock.jp/page/step_mails/21183
------------------------------------------


 



それぞれ内容も、目的も異なりますが、


自分にしっくりくる感覚や、ピンとくる感覚があるのでしたら、


ぜひその感覚を大切にしてくださいね。


 


今の選択が、半年後・1年後の未来を作ります。


 



プランを迷われている方、現状を精査して申し込みをしたい方は、


個別相談(zoom)を受け付けますので、「個別相談希望」とお気軽にお申し付けください。
https://www.reservestock.jp/inquiry/47034/


 


 


 


 



契約サービスのご案内



毎月、心のあり方を整え、内面・現実共に充実していきたい方


オンラインコーチング 月1回コース(1回 45分)







 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 



日々食べる食事や食材、本当に安全でしょうか。


何気ない日常の中で私たちが食べている食べ物は安全でしょうか。


きっと、そんな疑問をお持ちの方は多いと思います。


結論から言うと、残念ながら普通にスーパーで買える食品に安全なものはなくなってきています。原因は明らかで、食品添加物や農薬によるものです。


加工品はもとより、肉や野菜、魚も同じです。


しかし、かといって食べなければ生きていけません。


すべてを無農薬、無添加する?現実的ではないでしょう。


 


そこに答えを出しているのが、けんちゃん農園です。


日々食べている食材の5%でも10%でもなるべく無農薬・無肥料のものにしていく。


個人個人、それぞれの家庭が少しずつでも取り組むことで、日本ひいては世界の食糧事情も変わってくるはずです。


「不自然をできるだけ自然に近づけ、未来の子供たちに少しでもきれいな地球を残す」


 


けんちゃん農園の理念に共感した方は、ぜひ注文してみてください。


きっと、感動すると思います。


個人的なおすすめは、「自然栽培しょうが麹」「パクパク麦ゃん」です。


しょうが麹は何に使っても美味しい、パクパク麦ちゃんは、ちょっと小腹が空いたときに最適です。


2840_けんちゃん農園ロゴ


【綾町日記】けんちゃん農園のショップ ▶



 


 




Icon_f


メルマガ読者様向け個別相談(限定)60分

気づきが得られました

ひろみ 様

ありがとうございました。
せっかく用意した原稿?もセッションでは全く役に立たず、頭が真っ白で何を話したか分からない状態でした(笑)
思うように自分を表現できなかったのも、日頃は相談や支援をする側で、自分が相談する側ではないから、慣れていなかったのかも知れません。(お笑いです・・・)
起業に向けて相談するつもりが、長年の課題でなかなか解決できていない家庭の状況等の問題も改めて指摘され、まずはその問題としっかり向き合わないといけないのか、と改めて考えさせられました。
あまりにもたくさんの試練があったため、どう向き合うといいのか、思考が働くと過去には悪い結果も起きていたため、まだ結論は見えてきませんが、まずはそこからしっかりと向き合うことを怠らないようにしようと思いました。
またご相談したくなったときは、今後もぜひ、よろしくお願いします!貴重な時間と、出会いに感謝致します。




Icon_f


メルマガ読者様向け個別相談(限定)60分

良い出会いがありました

のりぼう 様

とても勉強になったし、大事なことが得られもしました。真摯に、こちらの言ったことを受け止めていただき、またド直球で返答される姿勢はリスペクトしかありません。
限られた時間でしたが、濃密で、あっという間でした。ご自身の使命に従い、素直に生きておられる姿に感銘いたしました。
ちょっと、褒めすぎかと思われるかもですが、本心からです。
また、ご縁に感謝いたします。ありがとうございました。




Icon_f


メルマガ読者様向け個別相談(限定)90分

ありがとうございました

岡島 英樹 様

お話させていただく中で、自分を客観的に見ることができたように思います。
人のことは良くわかりますが、自分の事になると良くわからなかったりします。
自分の過去の中にヒントがあるとアドバイス頂いたので、じっくり振り返ってみようと思います。
ありがとうございました。




Icon_f


【継続サポートの方】90分予約

前に進むことができそうです

K.I 様

2年という、長い間お世話になりました。ありがとうございます。人生最大級の波が訪れていた時期でもありましたので、思い出深く、感慨深いです。メンタル厳しい中、モチベーションの維持ができましたのは、市田さんのおかげです。ありがとうございました。理想のビジョンに向かい、教えていただいた基本を振り返りつつ、この船旅を続けて行きます。




Icon_f


ライトワーカーズ Lightworkers Membership(Basic)

気づきが得られました

鏑木 ゆきえ 様

ライトワーカーズに加入して、まず私が認めることが出来たのは他の人と違っていい。同じように出来なくても愛される。ということ。
直也さんのセッションでは私以上に熱意を持って自分自身を最優先にすることを伝えて頂きました。
1年の間に自分の課題が何度も形を変えてやってきました。その都度、セッションで整理して進む。最後は私だけでは気付けなかった隠れた承認欲求を見つけて次のステップへと進みました。
今は経済的自立を目指して新しい環境に身を置き、学び成長を続けていこうと思っています。
貴重な経験をありがとうこざいました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 





 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。