鈴木千恵
鈴木千恵

【自分らしく生きる】想像は創造!

2022/3/27配信


17408_newリザスト


こんにちは。
皆様!


人生を自分らしく生きることにより 本質を知り、もっと自由に、多くの人が生き生きと笑顔でいられる世の中をつくる。


光の写真家の鈴木千恵です。


15991_31668266_1560136214095668_6185959796345143296_n2


ひと雨ごとに暖かくなってきますが、昨日はなんだか春の嵐でしたね!

桜の蕾もぐんと膨らんできて、咲き始めているところもあります。

桜の花はみんな大好き!

日本人の心の象徴のようなものですね。

お花見シーズンに突入しましたが…

どうやら今年も、代々木公園や上野公園など6つの都立公園では禁止のようです。


理由として…

都は、マスクを外しての会食や、花見客の混雑による密集など、感染リスクの高い行動を避けるためだと言っています。

花見のシーズンが終わってから順次、制限を解除するらしいです。


え?!




じゃぁ、これは何だったの?



マンボウ中に、2万人集まってのイベントはOKでも、少人数でも公園で花見はNGって…

相変わらず、ちぐはぐですねー!


変だよね!って思われる方、その感性なかなかGOODです。




すっかりTVからコロナの報道はなくなって、ウクライナとロシアの話ばかりになった今日この頃。


先日、スポーツジムでのこと。

私が通っているジムは年齢層が高くてね(会員は皆、30年くらい継続してる人が多い)
普通の70~80代くらいの主婦(おばあさんの年齢かな)たちが、しゃべってるのが耳に入った。


「ロシアは怖いわね」

「ウクライナはかわいそう!」


きっと、TVのワイドショーからの情報なんでしょうね。

この方たち、つい先日までは、

「コロナは怖いわね!」


「もうワクチン打った?」


だったのに…

すっかりTVの思うツボ!


怖いものが、コロナからロシアへ変わっただけで…まぁいいけど。

お茶の間TVの情報を、そのままスポーツジムで話題に!(笑)



この世界はマトリックスだと、以前にも書いたと思うのですが、自分の考えていることがそのままその人の現実となるんですよね。

思考=現実


言いかえれば、いろんな人の捉え方によってイメージが違うってことですね。



ちょっとここで、「なぞなぞ」です!

第1問


あったかい、冷たいといわれているものだけど、触れられないものはなぁ~に?





チッチッチ…ピーン♪


 


答えは



 


第2問


みんなから美しい、きれい!といわれているのに、ちっとも見えないものはなぁ~に?





チッチッチ…ピーン♪


 


答えは



 


第3問


どんなに嫌なことがあっても、誰にでもやって来て、すぐそばに来ているのにちっとも見えないものはなぁ~に?





チッチッチ…ピーン♪


 


答えは


明日


 


これね、答えは3つとも形のないものなんですね。


心、声、明日、という形のないものなんだけど…

でも、実際にはあるんですよ。


あることがわかっていて、みんな想像でイメージを作っているものなんです。

あんな感じ、こんな感じかな?ってね。


それぞれの人が、それぞれ考えをめぐらせてイメージして、形のないものを自分の中で作り上げているんですよ。


実際には誰も見たことがないので、形のないものは、いろんな人の捉え方によって、イメージも違うんですね。


想像は、個人の自由意志によるものなのです。

想像は創造!


 


で・す・が、

イメージを押し付けられてしまうとうでしょう?


じっくり考える余裕がなくなり、脳はその押し付けられたイメージに無意識でOKを出してしまうんですね。


それが洗脳です。


毎日毎日、同じことを繰り返し、繰り返しインプットされていたら、そういうものだと脳が勘違いしたまま、その世界で生きることになるんです。


 


話を戻しますが…


結局、コロナが怖い!


から、


ロシアが怖い!


に変わっただけで、人の心からは恐怖心というものは拭い去れていませんね。


本当は、誰でも幸せの方向に行けるのに、マスコミに恐怖の方向へ誘導されているんですね。


 


そうそう、先日、ゼレンスキーの演説がありました。
こちらが中継スケジュールです。



あらま、スタンディングオベーションって 自然発生的に起こるものじゃないのね。
約1分間やることになっていた(笑)


こんなゼレンスキーの演説は仰々しく日本で報道されるのに、ロシアのプーチンの演説は報道されていませんね。


片方側の言い分では、判断できないわけですけど…明らかに意図的にですね。

プーチンが話す言葉を、日本ではきちんと報道されないのですよ。

こちらに↓ロシアに住んでいた日本人がロシア語を通訳して動画になっていますので、プーチンのロシア側の言い分も聞いてみるといいでしょう。


https://www.youtube.com/watch?v=slZoIpNdCKk&list=TLPQMjYwMzIwMjKWnVSWLlZH9Q&index=1


 


そして、こちらも必見です!
アメリカのある男性が、自ら事実を知りたいと思い、キエフへ行き、実際の映像を撮ってきたものです。なかなか興味深いですよ!


https://sonsoflibertymedia.com/what-happens-when-an-ordinary-man-travels-to-ukraine-to-see-whats-really-going-on-filmsets-video/



↑この映像は英語なので、内容は別の方が、ブログで詳しく説明してくれていますので読んでみて下さいね。


http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5907005.html


 


自分が何を信じて、どの世界で生きるかは、自分の判断で決められます。

恐怖の世界も選べるし、常に心に幸せを感じて毎日を過ごすこともできます。

自らの自由意志によってね!

自然に触れてみたり、ゆったり心地の良い音楽を聴くのもよし。

好きな時に、好きな場所で、好きなことをして自分を大切にすること。


これが最高の幸せですね!


 


春の撮影会、残席少なくなりました。

ほっと癒される時間を一緒に過ごしませんか?


春の撮影会のお知らせ



2022年・春の撮影会のお知らせです。


お天気にもよるのですが、お外で撮影会です。

場所は、川崎市。

東京近郊でも、「こんなところがあるんだねぇ~」とびっくりするほど素敵なところです。

ちょっとした旅行気分を味わいながら・・・
のんびりと気分転換もできます。

3月29日・30日・31日の3日間開催です!

詳しくは、下のイベント告知よりご覧ください。
               ↓ ↓ ↓ ↓




 



イベント・セミナーのご案内


 



リラックスして自然な笑顔を撮影してほしい方/気分転換したい方

18_otbmymq4ytezy2u4o





リラックスして自然な笑顔を撮影してほしい方/気分転換したい方

18_otbmymq4ytezy2u4o





リラックスして自然な笑顔を撮影してほしい方/気分転換したい方

18_otbmymq4ytezy2u4o





 


 


 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


理想のお客様を引き寄せることができる 仕事で使える写真撮影 

良い出会いがありました

石井 恭子 様

初めて会ったのに全く、緊張することなく撮影して頂きました。撮られているけれど、自然体な自分。私の良さを知恵さんの言葉や笑顔でどんどん引き出して頂けた、そのような写真です。ありがとうございました。




76881_ntqyzmziyja3m


理想のお客様を引き寄せることができる 仕事で使える写真撮影 

ご感想をいただきました。

英語コーチ☆AMI 様

とっても素敵な写真を撮っていただきました!新宿御苑を知り尽くしている千恵さんにお任せし、素敵なロケーションで楽しい撮影時間を過ごせました。私の希望通り、自然で優しい雰囲気の仕上がりで、どれをプロフィールにしようか迷ってしまうくらい、素敵な写真です!
またお願いしたいです♪


利用者の声をもっと見る▶


 


 










 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。