青沼ゆき
青沼ゆき

地震の恐怖のケア【わんにゃんずきっちんメルマガ】

2022/3/17配信


皆様


 


こんにちは。


愛する犬・猫の健康寿命を延ばしたい飼い主さんに、正しい知識で安全な手作りごはん「自然食」を安心して与え安全に続けられる知識とノウハウをお伝えしています。


猫犬の健康ごはんアドバイザーの青沼ゆきです。


12536_fbcat


昨晩大きな地震がありました。
皆様の周りに被害がありませんように、と思っております。


 


我が家も震度3となっておりましたが、通常の震度3よりも長く大きく揺れました。


家がミシミシと音を立てている間、怯えることしかできませんでした。


揺れだけならよいのですが、その後の停電のことなど短い時間にいろいろ考えてしまいます。


実際断水や停電などライフラインに支障が出た地域も多いようです。


早く復旧しますように。


今日は「怖かったこと」に対して、すぐにできるケアをお送りします。


食事とは関係ないと言えばないです。


でも、健康には大きな関わりがあります。


 


私が「ホリスティックケア」を初めて教わったときに


「ホリスティックの世界では、心の問題が全て、100%健康を害する要因である」と習いました。


食事が最重要と思っていた私は


「とはいえ、食事だってちょっとはあるでしょ」と少し混乱しました。


 


これ、浅はかというかホリスティックや自然療法がまるっきりわかっていない人が陥る思考回路です。


 


心の問題が少ないときには、食事や毒素をためない入れないことが最も重要です。


食事が整っていて、病気の原因になる餌を与えなければ犬猫は8割がた健康である、ということも食事療法や自然療法学んできて確信しています。


 


食事は病を治すものではなく、健康の基盤、土台です。


日々コツコツ整えるもの。


 


日々食事を頑張って健康のための土台を作っていても、一瞬でぶっ壊してしまうのが「心の問題」「恐怖」「ストレス」なのです。


 


怖い思いをしたご自身や、犬猫にできることのひとつに、バッチフラワーレメディがあります。


38種あるので、とっさの時に選ぶことは不可能。


 


とにかく突然の恐怖やストレスを感じたときに使えるのがレスキューレメディです。


https://neko-gohan.com/stresscare/2051/


 


液体を犬猫の口に入れるより、スプレーを歯ぐきに吹き付けたり、両手にとって嗅がせたり撫でたりする方が使いやすいかも。


こちらのエマージェンシースプレーは人も頭痛やストレス、歯痛の時などに助けになります。



レスキューのスプレーも良いのですが、よりストレスや恐怖にお勧めなのがこちらのスプレー。

 



 

全てのストレスに対応しますので、地震の後だけではなく

・お留守番が長かったり、来客があって疲れちゃった

・犬猫同士の喧嘩、人間同士の家庭内でのいざこざがあった

・病院やトリミングに連れていかれる前後

・体調を崩しているとき

 

などなど、ちょっと困ったなと思ったときに一緒にお使いになれます。

(お顔に吹きかけちゃダメですよ。)

 

ホメオパシーを習っている方は、地震の「突然の恐怖」にはアレですよね。

 

突然の恐怖ではなかったのですが、付き添いで行った病因の待合室で「突然」くしゃみと鼻水が止まらなくなった時にも重宝しました。

 

知っていると、ちょっと困ったときに役立つものはたくさんあります。

 

 

 

地震が起こると非常食などのチェックをされる方も多いと思います。

それもとても大切なこと。

 

私たちは普段から仕事や人間関係のストレスに加え、コロナのストレス、戦争のニュースのストレスなど大きなストレスを抱えています。

犬猫は、飼い主さんのストレスを映し出す鏡のような存在。

 

 

皆様のストレスが犬猫にも多大な影響を与えます。


ご自身も大切にしてくださいね。


 


そして、もう一つ日々コツコツ犬猫の健康のために頑張っていても、作り上げた基盤を一発でぶっ壊すのが薬です。


必要な時に必要な薬を使うことは大切です。


でも、過剰投薬になっていないでしょうか。


 


これからの季節に気になるノミダニフィラリアの薬と上手につきあっていきたい方のためのノミダニフィラリア勉強会。


残席僅かです。




犬猫のノミダニフィラリア殺虫剤を飲ませること・飲ませないことに不安がある方、実はよくわからずに飲ませている方・お外へ行く猫様が心配な方

12536_ntvkoda2m2rkotqwn





 


 


犬猫の安全な食材のお店「わんにゃんずきっちん」


長らく欠品しておりました一番人気のレトルトパウチ「イワシ切り落としレトルト150g」


少し多めに確保しました。


1個ずつはこちら


https://12kitchen.shop-pro.jp/?pid=151321745


お得な10個パックはこちら


https://12kitchen.shop-pro.jp/?pid=167208775


 


賞味期限は1年以上ありますので保存食にいかがでしょうか。


 


そして今、様々な機械部品が不足しています。


ウオシュレット、ボイラーが長期欠品しているのは有名な話。


新車も納期がかなり長くかかっています。


こんな機械不足の中、なんとフリーズドライのマシンが故障してしまい、フリーズドライ関連の商品が長期欠品しています。


ご予約分から発送しますので、気長に待ちながらも入荷したらすぐに送って!という方はご購入いただき、納期が遅いならいらないという方はフリーズドライを避けていただけますと幸いです。


カンガルーと合鴨ささみは大丈夫です。


うちの猫はフリーズドライをこよなく愛する男なので、とても困っています。


ある程度の食品備蓄はやっぱり大事ですね。


 


鹿肉は、25日までのご注文で翌月20日頃までにお送りしています。


先日お送りしたはじめての猫ちゃんも、とても喜んで食べてくれたそうです。


ご注文いただいてから狩猟したお肉なので、とても好評いただいています。


是非お試しくださいませ。お残ししたら、飼い主さんにお召し上がりいただけます。


https://12kitchen.shop-pro.jp/


 


 


書ききれなかったおしらせ

・被毛検査の結果をくださった方へのご連絡遅れております。

・犬猫の自然食コース4月満席となりました。5月残席僅かです。
気になる方はまずはコース前無料相談にてお話させてください。

・猫の日講座動画配信予定です。

・札幌で自然療法・生命組織塩とミネラルの講座を開講したいと思っています。
自然食コースを受講された方のみ対象。
今年から犬猫を本気で健康にするために学び始めたい方にお勧めです。

でも全然時間が作れないので密かにサポートスタッフ募集中。


 


では、今日は地震をきっかけに心のケアや非常食など備えのきっかけになればと思いました。


またメールをお送りします。

お体大切にお過ごしくださいね。


わんにゃんずきっちん


主宰 青沼ゆき


 


 



  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



イベント・セミナーのご案内


 



犬猫のノミダニフィラリア殺虫剤を飲ませること・飲ませないことに不安がある方、実はよくわからずに飲ませている方・お外へ行く猫様が心配な方

12536_ntvkoda2m2rkotqwn





 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


【6】<自然食コース受講専用>120分受講予約

もっと早く受ければよかったです

まめねこ。 様

第1回目の講座が無事終わりました。
12年間加熱食の手作りごはんでやってきましたが、
講座途中に何度か質問された事に対してまともに回答できず。
塩分やカルシウムなども適当にやっていたので、正しい量の出し方を教えて頂き、いかに今までいい加減にやってきたのかが判明して自分が残念でした。
次回の講座までにクリアすべき課題をゆるっとこなして2回目に備えたいと思います。




Icon_f


【9】講座を受講された方の特典☆30分無料相談

気づきが得られました

坂谷内 はるか 様

私にぴったりの講座を教えていただき、どんなことが学べるかの説明もしていただけました。
時間を過ぎてしまっても、最後まで丁寧にお話しくださいました。
青沼先生になら安心して習えるなと思います!
本日はありがとうございました!




Icon_f


【9】講座を受講された方の特典☆30分無料相談

もっと知りたいと思いました

まめねこ。 様

終始笑いの耐えない相談会で楽しかったです。
長らく手作り食(加熱)でやってきましたが「残念なエサ」であったことに衝撃を受けたり、気づきもたくさんあったりと、さらなる知識欲を刺激されたのでマスターコースへ進むことにしました。
一回目の講座が今から楽しみです(^o^)




Icon_f


【3】☆メルマガ専用特典☆「犬猫ごはんなんでも相談」

想像以上でした

にゃんくみ 様

今まで悩んでいた事が、一瞬で解決し、泣きそうになる程嬉しかったです。想像以上のメリットを得ることが出来ました。
ゆきさんの、親しみやすく、情熱と愛が溢れるお人柄に安心して相談することが出来ました。出逢いに感謝です。ありがとうございました。




492116_mjq2mmq0mtfjy


【6】<自然食コース受講専用>120分受講予約

めっちゃ感動しました

とらとさくら 様

消化の仕組み、酵素や塩の大切さをわかりやすく丁寧にご説明いただき、とても勉強になりました。

猫にも人間にも、今すぐ役立つ内容が盛りだくさん!
早速トライしてみます。

2匹の愛猫、とら&さくらについて、それぞれ丁寧に相談に乗ってくださり、安心して自然食に取り組むことができます。

とらとさくら
ますます元気で、美味しくて楽しい日々を一緒に過ごせると思うと、嬉しくて〜
受講することができて良かったです!
ほんとうにありがとうございます!

次回の受講も楽しみです!
どうぞよろしくお願いいたします。


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。