MAJOLI
【MAJOLI】シャンティレターvol.7
2022/3/15配信
皆様
ヨガで世界をハッピーに!
皆さんナマステ!!
MAJOLI卒業生スタッフのMitoです!
皆さんの受講中の『?』 や不安なこと何でも受講生LINEにご連絡ください!
今週もシャンティ―レターをお届けさせていただきます。
毎週、みなさまの疑問にお答えしたり、RYT200についてや、受講生・卒業生のみなさまの為になるような情報をお伝えさせていただきたいと思っております♪
本日からはビデオ41期生の皆さまの開講がスタートしました!
私も受講生としてこのMAJOLI開講の日をドキドキわくわくし ながら迎えたことを思い出します。
先週まではこのMAJOLIの先生方へのインタビュースペシャル 回のシャンティ―レターでしたが、今週からは通常回・・・ となりますが、 また皆さんからのご要望を多数いただければ先生回も増えていくか と思いますので宜しくお願いします!
そして最近たくさんの受講生、 卒業生さんの体験談やレッスンの感想をいただいておりまして、 先生方やスタッフ一同熟読?させていただいています!
皆さんの人生が変わる瞬間であったり、 心や身体が変わっていくところを見守る、
サポートすることができて、私たちも嬉しく❤励みにもなっています!
そして本日は私がなぜ、MAJOLIを選んだのか・・・
MAJOLIとの出会い、MITO STORYをお話しさせていただければと思います。。。
まず、 私がMAJOLIとはじめて出会ったのはインスタグラムの広告で す。
それまでのヨガ経験は近所のスポーツセンターで開催されていたマ マヨガ。
最初はママ友を作る!と言う目的がありましたが、
そのママヨガは、
基本ママだけの時間にしましょうと言う先生のテーマがあり、
隣に子供はいますが自由に遊ばせてヨガを楽しむ時間にしましょう 。と先生が常日頃仰っていて、 子供が何人も泣き叫ぶ中のヨガの日もありました。
しかし、何カ月か経過すると・・・
そんな騒がしい中でもママ達は瞑想していて、 みんな終わったあとスッキリ!
慌ただしい育児の日々の唯一の自分のリフレッシュの時間になって いったのだと思います。
しかしそのヨガクラスも子供が2歳まで限定だったため、
ヨガしたいな~と思いながらもまたヨガから遠のいていきました。
自分からもっと積極的にヨガクラスを探せばよかったものの日々の 育児に手いっぱいになっていて、 頭の片隅にあの先生みたいにヨガ教えられたらな、 もっとヨガについて学びたいなと思って数年・・・
たまーに思い出したかのようにヨガスクールの資料を取り寄せては 、子供小さいし通えないし無理だな~と思っていたある日、 いきなり飛び込んできたのがMAJOLIのオンライン受講の広告 !いつもは広告も素通りの私でしたが・・・
運命の人に出会ったときにビビビ!となると良くききますよね!?
まさにそんな感覚でした。
そこから数日、他のスクールの情報などを四六時中調べて、 MAJOLIの口コミもあんまりないけど、やっぱりここだ! と思い、問い合わせや説明会も受けずに、申込みをしました。
そして受講スタート!
動画視聴をはじめて1週間、、、やっぱり少し孤独だな。。 隙間時間にしっかり学べる、自分のペースで、自分との闘いだ!!
と思っていた時にインスタグラムで他にもたくさん受講生や卒業生 さんがいて、
皆さん頑張っていて、よし!卒業生のかたにDM送ってみよう! と勉強方法などたくさんアドバイスをいただいて、 しかも皆さんとっても親切❤
他にも仲間がいるというのはかなり励みになりました!
そして受講期限しっかり使って勉強しようと当初は考えていました が、
周りの受講生さんがどんどん中間発表を行っていて、正直やばい! !と思いました。
そしてヨガを楽しむことよりも課題!発表! ばかりに気が取られ始めていたときに、
卒業生の方にヨガを楽しむこと忘れないで。 と言われて涙がドバー--っと出ました。
本来の自分を完全に見失っていたのに気づかされました。
大人になって、 そして子供を育てていく中で自分のために一生懸命取り組むことが 、
何年振り!?でしが、卒業できた時の達成感はとても大きく、 また新たな夢への第一歩へ進むことができました。
MAJOLIによって人生が変わった一人です。
これからも皆さんの人生が変わる瞬間のサポートをしていきたいと 思っています!
皆さんの〇〇STORYもぜひお聞かせください!!
そして引き続き、先生方にこんなことを聞いてほしい!知りたい! こんな記事書いてほしいなど何でもコーナーを作成しましたので、 下記フォームにどしどしご意見ください!私達スタッフへの質問や他の受講生、卒業生に聞いてみたい!などなんでもOKです☺お待ちしております!
宜しくお願いいたします(^^)
Mito
+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+..+゜+. .+゜
よろしければ、インスタのフォローお願いいたします♡
●MAJOLI official
●MARI
●Yoga Story