坂井由香
坂井由香

今流行りの『声紋分析』!!

2022/3/ 9配信


33456_banner_image


皆様


歯科医の立場から口と身体・感情の密接な関係を紐解き、その人らしい人生が送れるようご提案します


歯科医・歯科心理セラピストの坂井由香です。


30576_img_6035f


『声紋分析』って知っていますか?


ここのところちょっと流行りですよね!


『声紋分析』では、声を色で表すことが出来ます。


その声の色で、今の自分の状態を知ることが出来るのです。


これは、専用の機械を使うのですが、うちの院でも今年から導入しました。


 


もしあなたが今問題を抱えているとしたら、例えば「不登校」とか…。


そんな場合には、親子で『声紋分析』をするといろいろと分かることがあります。


なぜなら、今の自分の状態を知ることが出来るからです。


また、自分の強みも分かります。


たった一枚の診断画面から、いろんなことを知ることが出来る不思議なものなのです。


これは、悩みだけでなく、恋愛等に関しても分かることがあります。


恋人の「名前」を言ってもらうと、それが波動となり色に出てくるので、その人に対する感情やいろんなものが視覚的にデータをなって現れるのです。


もちろん、本業の歯に関することにも使います。


指しゃぶりや歯の食いしばりなど、よくストレスと言われますが、何にストレスを感じているのかが分かるとよいですよね。


指しゃぶりという行為をやめさせても、そこまでの経緯をみていないので、指しゃぶりがなくなっても今度はちがうことが起きてくるのです。


近々、『声紋分析』を使った子育て講座を開催したいと思っています!!


興味のある方は、よろしければメッセージ下さいね!!


 




 


 




バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会