粂井 聖子
粂井 聖子

今年は不調三昧(笑)

2022/3/ 7配信
皆様

こんにちは!
粂井 聖子です。

横浜はだいぶ春めいてきました。
色々と揺さぶられますが、あっという間に3月を迎えましたね~


今の時期は、人生のテーマがバッチリ浮上して来ていると思います。

色々と感情が動かされるような出来事が引き寄せられているのではないでしょうか?
それは「手放し」のために浮上して来ています。

恐れや不安を避けるのではなく、積極的に迎え入れて進みましょう。

他者からどう見られるかを気にせず(とても気になると思いますが・・・、それでも!)、
「自分がどうしたいのか?」を周囲にハッキリと宣言して、自分の気持ちを最優先にした行動を選択していきましょう。


この時期、身体の不調が出てきている方も多いのではないでしょうか?

今日は、「からだの声に耳を傾ける」ということについてお話をしたいと思います。

今年、私の身体は何度か不調を起こしました。

急性副鼻腔炎
その後の左耳の閉塞感と聴力低下
膝の痛み
です。

私のエゴは、
免疫が下がっているせいだろう、
寒かったから身体を冷やしちゃったからだな、
運動不足から来るモノだろうな、

等々、たくさんの理由を見つけ出しました。


で・す・が!!

決してそうではないことを、私は学んで知っているんです。

そうなんです。
身体が不調や病気になるときは、その前に “必ず” 肉体以外の3つのからだのアンバランスが存在します。

3つの身体とは、
感情体・精神体・スピリット体
です。

肉体が単独で不調になることは、まずあり得ません。
(例外として、魂の計画で病気になる人は居ますが。)

身体が不調になるとき、
必ずそこには何らかの「感情のブロック」が存在します。

感情をブロックした原因となっているのは、精神体の中にある自己愛に反した「信念や思い込み」です。

“自分らしく居ること” を阻んでいるネガティブな「信念や思い込み」があるために、ハイヤーセルフの波動から大きくズレた在り方をしたことで、スピリット体をスルーしてしまっている状態です。

「自分軸がブレブレになって自己愛が不足している出来事があったよ~」

「あなたは自分を無条件に愛せていないよ~」

というメッセージを肉体が教えてくれているんです。


形而上学は、まだ一般的ではありませんが、早く多くの人に認知されることを願っています。

大病を患う前に、思い込みに気付いて意識的に行動を変えられれば、健康を維持して人生を謳歌できる可能性が高まるのですから。



私は「身体の声にシッカリと耳を傾けないとダメなんだな」、と腹を括りました。
(^u^;)ハァ~


ワークをすると、私の耳と膝から、驚くようなメッセージが発せられていたことに気付きました!!

自分のことながら、このワークは何度やっても感嘆させられます。



さて、ちょっと脱線します。

私の身体が不調になってくれたおかげで、私が今の仕事を始めた原点を思い出しました。

私は20台から40台後半までの人生を、総合病院の看護師として過ごしてきました。
真面目に生きている人々が病気を発症して心身ともに苦しみ、治療で人生を制限されて過ごす人があまりにも多いことに疑問を持ったのがキッカケでした。

病気になれば、そのご家族も大きな影響を受けます。

病気を何とか治そうと、一生懸命に生活や食事を改善したり良いと思うモノを全て試したり、ありとあらゆることを本人も家族も頑張ります。

それなのに!
どの病気も再発したり、新たな病気を発症される方が本当に多かった(涙)


「健康保険が充実していて最先端の医療が受けられるのに、なんでこんなに多くの人が病気で苦しむんだろう??」

私のこの長年の疑問は、自分自身の心身の病気に伴って答えがもたらされました(笑)

私のスピリットは、人生での実践を通して答えを授けてくれたんです。


私はシンクロニシティーによって(→この時はまるで気付いていませんでしたが・・・)
形而上学に出合い、強烈に惹かれて4年間 決死の思いで勉強に励みました。

4年間・・・
長かった~


この学びは自分の人生を通して実践しながら学ばなければならず、恐れに何度も直面しないと前に進めないので至難の業でしたが、念願の身体の声を聞く手法も学ぶことができました。

2012年からこの仕事をしていますが、多くのクライアントさんに教えられて、身体の声に耳を傾けるカウンセリング技術も上がってきたなと思います。


脱線しました。

長くなりましたので、私の身体がどんなメッセージを伝えてくれていたのか?、は次回にシェアしますね。

あなたの身体がどれだけ高度な知性を持っているか、ぜひ気付いて頂きたいと思います。


ちなみに、
身体からのメッセージに気付き、メッセージに従って在り方と行動を変えたことで、鼻と耳の症状は完治しましたので心配なさらないで下さいね(^^)



最後までお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。
感謝と光を込めて☆

Live Heaven on Earth ♪


☆この記事をシェアはこちらから⇒
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2096026?o=((customer_name_urlencode))


☆配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/

☆メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


☆お問い合わせ・ご質問フォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/1620/


☆アセンションと統合に向けた瞑想会・ワークショップを開催中
以下のワークショップ情報をご覧下さい。