上土井好子

価格改定と新メニュー【メンタルケアサポートコース】のご案内

2022/3/ 3配信

 


皆様


楽しく、楽に、毎日を笑顔に!


 


こんにちは。上土井好子です。


今日3月3日は桃の節句ですね。


ひな祭りの日です。


 


春をイメージするのかどうかは定かではないのですが、


お寿司コーナーもやたらとサーモンが多い気がしますし、


イチゴもここぞとばかりに並んでいます。


お花もピンク系が目につきますよね。


 


もう強力な寒波も来そうもありませんし、


どんどん春めいていくにつれ、


私たちも自分自身へのねぎらいの言葉をかけてあげましょう。


「冬の寒い中、よく頑張ったね。もう春がきたよ」って!


 


 


今回、皆様に二つ、お伝えしたいことがあります。


 


一つ目は、4月からカウンセリング料金の改定のお知らせです。


 


神戸の塩屋で開業して約8年になります。


ここまで続けてこられたのも皆様がオリーブを支えてくださったおかげと思っています。


改めて御礼を申し上げます。


 


少しでも皆様の心が軽く楽になり、自分らしい生き方をして欲しいという気持ちでカウンセリングをしてきました。


 


価格も開業当初の価格でご提供させて頂きましたが、諸経費の増加に伴い、このたび苦渋の決断ですが、価格の改定をさせていただくことになりました。


 


大変心苦しいのですが、2022年4月より、下記の通りカウンセリング料金を変更させて頂きます。


 


【対面カウンセリング・流産・中絶後の心の回復カウンセリング


電話カウンセリング・オンラインカウンセリング】


 


2022年3月まで 60分 6000円


2022年4月より 60分 7000円


 


なので、90分ですと3月までは9000円でしたが、4月からは10000円となります。


 


なおその他、定期継続カウンセリング・自然散策カウンセリング・出張カウンセリング・および延長料金(10分1000円)は従来のままの価格とさせて頂きます。


 


今後ともよりよいカウンセリングが提供できるよう研鑽に努めて参ります。


何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


 


なお、3月中にご予約頂いた4以降のご予約は、旧価格とさせて頂きます。


ご利用予定がある方は、ぜひ3月中にご予約下さい。


 


 


二つ目は、新しく「メンタルケアサポートコース」が始まります。


 


メンタルケアサポートコースは対人援助職(医療・看護・福祉・介護・教育・心理)の方のためのコースです。


 


対人援助職(医療・看護・福祉・介護・教育・心理)の方は、人手不足による業務量の増加、職場内の人間関係のトラブル、予期しない仕事が突然入るなど、日々ストレスに晒され続けています。


 


しかし現状は、休みたくてもまとまった休みが取れないことや、職場内では本音が言いづらい状況など様々な要因が重なり、心身の不調を訴える人が最近増加傾向にあります。


 


また、元々他者に対して敏感なところや、自身の感情表出も苦手だという内面があり、知らず知らずの間に周囲の人や環境に過剰適応してしまいます。



その結果、自分のメンタルケアを怠ってしまい、精神疾患を患う人も出てきています。


 


現在、このような方へのメンタルケアのサポートはまだ十分ではありません。



しかし、ご自身の心の健康のケアと維持が、対人援助職の方にとって今一番必要なことです。


 


なので、このような方が、少しの時間でもご自身のメンタルケアのためにご利用しやすいようなコースにしました。


 


【5分からのご利用が可能】
5分からご利用いただけます。
通常のカウンセリングは60分以上からですが、まとまった時間が取りにくい方のために、5分単位(5分500円)にしました。


 


【とにかく吐き出すだけでもOK】
カウンセリングというほどのものでなくても、とにかく話を聴いて欲しい、職場の愚痴を言いたい、不安を吐き出したいなどでも、早いうちに対処することが、自分自身のレジリエンス(心の回復力)を高めます。


 


【対面・電話・オンラインなど状況に合わせてご利用可能】
お昼休み、車の中、帰宅後の少しの時間などにもご利用しやすくなっています。
時間に余裕があるときには、海の見える当カウンセリングルームでじっくり話す、ちょっと落ち込んだりイライラしたとき、数分だけ聴いてもらうなど、ご自身の生活ペースに合わせてご利用いただけます。


 


【当日受付可能】
吐き出したくなった時、我慢せずなるべく早いタイミングでお話をお聴きできるように、当日も受け付けております。


 


【お支払いは月末にまとめて】
ご利用料金のお支払いは、毎月月末にその月のご利用時間分をこちらからメールでご請求いたします。
クレジットカード決済または、銀行振り込みによりお支払い下さい。


さらに通常の年会費10,000円のところ、半額の5,000円にしております。


 


☆メンタルケアサポートコース


年会費 通常10,000円 → 5,000円(お申し込み月の月末に当月ご利用分と一緒にご請求)


 


【対面カウンセリング・電話カウンセリング・オンラインカウンセリング】
5分 500円
毎月末にその月にご利用頂いた時間分をメールでご請求いたします。


クレジットカード、または銀行振り込みでお支払い下さい。
(Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discover)


 


 


これからも、皆様の心の健康に役立てるよういろいろなものを考えていきたいと思います。


こういうのがあればいいなと思うものがありましたら、ぜひお伝え下さいね。


 


 


 


対面カウンセリングも始めています。


アルコール消毒やアクリル板も設置しました。


当分の間はマスク着用をお願いしています。


 



 


 


ZOOMやスカイプでのカウンセリングもありますので、


モヤモヤやイライラが溜まっていたら、


早めに吐き出してこれからに備えましょう。


 


 


ブログを更新しました。


苦しんでる人がいるのに自分だけが楽しんではいけないという罪悪感が心を蝕んでいく


 





動画でお答えしています。


カウンセリングって何をするの?受けるとどうなるの?にお答えします!


 


 



 


【上土井好子の著書】


楽しく、楽に、毎日を笑顔に!
今すぐ出来る自分カウンセリングで、自己肯定感を一気にアップ。
誰でもすぐ出来て簡単な「自分で出来るカウンセリングの方法」をお伝えしています。
さらに読むだけで、自己肯定感があがって元気になり、どんどん楽になるようになっています。


 


「どうしてわかってくれないの」
「なんでいつもこうなるの」
「私ってなんでダメな人間なんだ」

毎日毎日、心の中でつぶやいていませんか?

仕事や家事、育児、恋愛…
いつも一生懸命なのに、人は頑張っている自分をちっとも認めてくれない。
家族といても、友達といても、職場でいても、

「この世の中、どうせ私はひとりぼっち」 と落ち込んでいるあなた!
それは自分で自己肯定感を低くしているのかも。

この本は、読むだけで自分を肯定する力が簡単に身につけられるようになっています。

また、

「妻や恋人が急に不機嫌になった」
「女性の上司や部下が意味もなくイライラしている」
「女友達や女性の同僚が何を考えているかわからない」

女心が全然わからない男性の方にも、
この本を読めば女性の気持ちや本音がわかり、女性とのつきあい方がぐ~んと楽になります。

 



心軽くする自分カウンセリング ひとりぼっちで悩んでいる女性に送る32の対話集


 


電子書籍の購入方法≫≫


 



◆ブログで、【オリーブ悩み相談室】
メルマガ読者さんたち限定で、お悩みにブログで回答するものです。


過去のブログはこちら↓


女の子を持つ親が羨ましくてたまりません(1)


 


自分の思うようにならないと子供にイライラしてしまう(2)


 


人間関係を意識し過ぎて自然な自分が出せません(3)


 


夫婦喧嘩は子どもの前でしない方がいいのでしょうか(4)


 


負のループに陥ったとき、どのように気分を切り替えたらよいのでしょうか(5)


 


心の真ん中に穴が開いている感覚の正体は?(6)


 


悪いのは私ですが追い込んだのは誰?という気持ちで心がぐちゃぐちゃです(7)


 


仕事や将来のことに悩んでます。老後のことを考えると不安です(8)


 


保育園に入園。大泣きする娘にイライラして怒りまくってしまう(9)


 


新しい職場で過去の仕事でのトラウマがよぎって仕事に行くのが憂鬱です(10)


 


何の取り柄もない自分が嫌です(11)


 


ブログに公開しますので、
特定の名前や個人が特定されるものはご遠慮くださいね。
また、一回のブログでの回答になりますので、
あまり詳しくは回答できないかもしれません。
メールカウンセリングとは違いますので、
回答をご参考になさっていただければと思います。


 


ちょっと聞いてみたいなっていうものがありましたら、
オリーブ悩み相談室希望とお書き頂き、
このメールに返信されるか、


 


https://www.reservestock.jp/inquiry/10641/dummycode%E3%80%80


にお願いします。


 


※オリーブ悩み相談室希望と書いてください。


 


ぼちぼちブログで回答させていただきます(*^_^*)
皆様のお悩みの解決の一歩になればいいな~って思ってます。
また、同じようなことで悩んでいる方にも、
皆様のお悩みがきっと役にたつと思います。




 




  



この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1101145?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。