坂井由香
坂井由香

糸かけ曼荼羅をやってみたら・・・

2022/2/28配信


33456_banner_image


皆様


歯科医の立場から口と身体・感情の密接な関係を紐解き、その人らしい人生が送れるようご提案します


歯科医・歯科心理セラピストの坂井由香です。


30576_img_6035f


おうち時間が多い今日この頃、ストレスが溜まった時に「糸かけ曼荼羅」はいかがでしょうか。


数年前から、実家の富山の方で、ご年配のご婦人に糸かけ曼荼羅の教室をやっていました。


喫茶店をお借りして、2か月に1度くらい。5年くらい続きました。


毎回、違う形のものを作るのですが、それが、その人のその時の状態を表していてすごく興味深いものなのです。


みなさん、とても楽しんでいらっしゃったんですが、実は曼荼羅は自律神経と関係しています。鬱の方とか癌の方とかもいらっしゃるんですが、曼荼羅を作り上げることで、意識が変わっていくようなのです。


これはみんなでワイワイやるとより効果があるようです。


 


糸かけ曼荼羅をかけていくときに何故かどうしてもかけられない場所が出てきたりします。


スピリチュアル的には、そこがその人のブロックがある場所なのですが、何度も失敗したりやり直したりしていくうちに、だんだんとその部分が癒されていくようです。


お互いに褒めあったり、励ましあったり・・・。素敵な講座でした。


コロナになって辞めてしまったのですが、例えばオンラインでも出来るかなと最近思うようになりました。


また今年くらい再開してみたいと思います。


 



  

 


 



 


 


 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会