石川美樹
石川美樹

【動画で解説】落ち込んでいても元気が出るあるヘンテコな方法

2022/3/ 1配信


皆様


こんばんは。
アクアとおんの石川美樹です。


大変ご心配をおかけしていますが、私の体調不良は徐々に好転しつつあります。
こちらの詳しい内容は、多くの方のお役に立てるよう徐々にアップしようと思いますが、
診断名としては「パニック障害」と言われ、向精神薬を飲んだことにより、副作用とその中に入っていた強い薬の耐性などから大悪化してしまいました。一時期は、住み慣れたマンションのエレベーターに乗ることですら不安になっていた程です。

短い間に3回病院を代わり、現在の医師からは「石川さん、あなた、そもそもパニック障害ではありません。人は人生の中でパニックになることは何度もあり、あなたも過去の2回のパニックの時、薬なしでコントロールできてましたよね。今回もそうだったかもしれない。ですから、初動の不具合(最初からあのような強い薬は必要なかった)ですね」


と言われました。

しかし、元々はパニック【障害】ではないけれど、パニック障害の病態に悪化してしまったのは事実です。

このコロナ禍、マスク着用の呼吸や会話などで酸素不足に陥り、呼吸の苦しさからパニック障害になってしまう人が多いと言われます。

私も最初の悪化の原因は、マスクでの呼吸の苦しさと動悸でした(更年期の症状も重なった)。ですから今回の私の経験が、多くのパニック障害で苦しんでいる方のお役に立てるならと思い、今後は、この経験も記事にしたいと思っています。


 


さて、本日のメルマガは、前回の記事、


落ち込んでいても元気が出るある方法」の動画版が完成したお知らせです。
https://youtu.be/4CKo6vomjss


 


メルマガ読者から、「動画版もみたい!」との熱い声にお答えし早速作ってみました。笑
この手法はパニック発作の時にもかなり有効に使えますよ。


 


【動画で解説】落ち込んでいても元気が出るあるヘンテコな方法


本当にヘンテコなので、みなさん、笑ってやってください。
メルマガ読者の方なら、ヘンテコすぎても私を嫌わないでいてくれると思います。笑



動画はこちら。
https://youtu.be/4CKo6vomjss



先日、来所されたあるクライアントさんは、私のメルマガを読んで、

「先生のメルマガ読んで、私、これ被って鏡の前で踊ってみました! 落ち込んでても笑っちゃいますね」


と、カチューシャに目玉がついた面白いかぶりものを持ってきてくれました。笑


いいですね〜。
いいですね〜。

この方法は、本当にやったもの勝ち。
即効性がない場合でも、後から、不思議な引き寄せが起こったりもします。
ぜひ、動画版の方もよろしくお願いします。


動画はこちら。
https://youtu.be/4CKo6vomjss


 


。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★:*:。★:*:。



┌★ 石川美樹の「こころの仕組みワークショップ(石川メソッドインナーチャイルド)」
(2時間)
└────────────────────────


【zoomで開催】
開催日時:3月9日  (水)19:00〜21:00
開催日時:3月19日(土)16:00〜18:00
参加費:メルマガ購読者は割引にて受講できます。5,500円(税込)→ 3,300円
【詳細 & お申し込み】 https://bit.ly/2WxQc7b


 
ココロとからだの健康の、カウンセラーというより職人です


公認心理師/心理セラピストの石川美樹です。


3599_kn2_7385




バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。