高橋真由美
高橋真由美

観測史上最大〜大山鳴動して鼠一匹、ビックリがいっぱい

2022/2/23配信


皆様



隔離11日目、室温は再び18℃まで下がっていますが、もあと二日の辛抱


高橋真由美です。


12794_12967982_10205799866865148_1218826014048352710_o




かたや、北海道で大雪、各地で観測史上最多を記録し、洞爺湖から一山超えた沿岸部(いつもはちょっとしか積もらない)でなんと!「最深積雪は豊浦町大岸で観測史上最大の162センチを記録」とか!!!

千歳市で積雪量100センチ超!「新千歳空港では積雪が平年の3倍以上の113センチに達し、滑走路は除雪が追いつかず閉鎖された。」とのこと。よんどころない事情でお友達に電話したら、旦那様が欠航のあおりでおうちに帰れずにいるとか!とても頼めない!!!



とビックリマークを多用しておりますが、うちの人が早朝のユンボ雪かき投稿を最後に連絡が取れなくなり…



いろいろ重機関係では沢に落ちかけたり前科もあることだし、



落雪に埋まっているのかも???(知人の工場から、春になって雪の下からお婆さんが発見されたケースありクワバラクワバラ)



夜も更けつつあるのにさすがに心配になり、朝から埋もれているのならすでに手遅れだし、二重遭難の恐れもあるし朝になってから捜索依頼した方が親切、とは知りつつ、

すっかり体が冷えて発熱でもしていて(実際、札幌のお友達の旦那様がそうなった!)ストーブに火も入れられずにいたら、やっぱ死に至る?!(隔離中じゃすぐには帰れん、葬式も出せん!)、

とご近所さんのご厚意にすがって様子見に行ってもらった(車出せないから徒歩で!)のでした。



そしたらね、生きちょりました。あまりの寒さに逝ったのはスマホ、とほほ。



なんというか、はた迷惑なカップルですが、こういうとき、人に甘える、協力を仰ぐよい練習になった、と我田引水しております。



というのも、オンライン講座受講中、「人に頼れ」という世界チャンネル*のシグナルを受け取ったからなんですね。




*世界チャンネル:やはりプロセスワークの概念で、6つのチャンネル:視覚、聴覚、身体感覚、動作、関係性、世界をを定義しています。

チャンネルから来るシグナル(ドリームランドからのメッセージ)、例えば、近くで鳥が鳴いたり、救急車が通ったり、地震が起きたりなど、世界で何かが起きた時、それは世界チャンネルを通して現れたと考え、受け取ります。


 

ドリームランドの定義も紹介しないとわからなさそうですが、長くなるのでまた今度!



皆様も人に頼れとシグナル現れたら従ってくださいね❤️



安心して、時差のため日本より1時間遅い↓スクショ撮りましたので、撮りそびれて悔しいとかでしたら、どうぞお使いください。




 


 


「良いことを思えば良いことがおき、悪いことを思えば悪いことがおきる」




かように潜在意識の法則は単純なものです。



まずは落ち着こうと周易の変法で状況を把握しようと努めたのですが、

得卦はは「あの世から見た」視点で、二人の人生の指針を読むもので、時空間ベースではないことをうっかり失念して、「悪い!」と感じ、気が動転して次いで振った「この世から見た」現世近況読み断易は読めず、でオタオタしてしまったとも言えるのですが、



その日早いうちに「メメント・モリ(いっぺん死んでみる)WS」を共に受講した友が、”生きている時間軸”に移行するのを手伝ってくれました。ヒッヒッフー。


ありがとう、友よ!


 


 WSも素晴らしかったので、いずれ原稿を改めて!


 



恐るべし!x断易




今朝は某流派の断易の先生に個別オンライン説明会を開いてもらって、気になるお題を相談したところ、探し物がピタリと当たる!


実は今朝振ったばかりの中国の古銭が2枚、どこをどう探しても見当たらず、しぶしぶ五円玉を振ったのですが、どんぴしゃりの方角、位置から出てきました!ビックリ


1年後にはこちらも読めるようになってる予定ですので、来年以降「売れる」気満々です。お楽しみに!


 


 

巳の日金運アップ説について、大師・グランドマスターからお返事来たよ。

 弁財天≒サラスヴァティーはヒンズーの神様だから風水関係ない

そうです。だよねー。

日本の宗教は習合が甚だしいですが、それも特性だから、ま、いっかな、ということで多様性・ダイバーシティ〜♪。

風水も易も本場の先生について学んだという自負も捨てて、日本の変法を習うことに決めたわけだし。



 


当たればそれでよし、そして当てるとこまではまだ道半ば(エゴの範疇)、そこからのカウンセリング・援助の力をつけるべくますます精進して参ります。


開業以後はそれなりのお値段になる予定。




門鑑定は別として、四柱推命、風水、易の投げ銭メニューはギフト経済、極端な話0円ベースでもご提供する所存。



今一つ解像度低いけど、今のうちにと思われる向きは本メールにご返信ください。




  

 


 



 


 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。