古澤貴子

食生活の断捨離(12)

2022/2/23配信


31615_banner_image


皆様


 


やましたひでこ公認断捨離🄬チーフトレーナーの古澤貴子です。


28848_reserve-stock-photo-base-1024-1024


ごきげんさまです。


断捨離🄬チーフトレーナー古澤貴子です。


 


いきなりですが、本日のセミナーのご案内をさせていただきます。


2月23日(水)14:00~


【The Growth】 復習会 (小林理恵 X 古澤貴子)


 断捨離®やましたひでこ リアルオンラインセミナー 【The Growth】 の復習会


 


毎月開催されているやましたひでこのオンラインセミナー


『The Growth 』


個人的にとても好きなセミナーです。


 


事前にテーマが周知されている講座とは違い、テーマは講座が始まるまでわかりません。

毎回タイムリーなテーマに「旬」な学びを味わうことができます。


ただ、内容が深いので、そこはしっかり咀嚼をした方がより理解は深まります。


つまり、スルメのように噛めば噛むほど味わい深くなる講座です。


ということで、毎月2回、内容を咀嚼する勉強会を開催しています。


 


今回は、その復習会です。


これまでのテーマから、選び抜いた内容をお伝えしたいと思います。 


『The Growth 』 にご興味がある方、理解を深めたい方、是非ご参加ください。 


 


食生活の断捨離


さて、上記のように、思考を整えることは、健康に生きる上でとても大切なことです。


同時に食生活も整えてゆくことが大切です。


 


オリーブオイルが切れてしまったので、急いで近所のスーパーへ。


油のコーナーを見て、ため息が。


「ペットボトル入り」の安価な油が多いことに呆れてしまいました。


もちろん安全なら文句はありません。


ところが、原料は恐らく、遺伝子組み換え農作物が使われている可能性があります。


問題はそれだけではなく「容器」です。


プラスチック容器は、石油から作られているものが大半です。


プラスチックは親油性ですので、油に溶け出してしまう可能性が高いのです。


更にペットボトル入りの安い油の抽出には「ヘキサン」という有機溶剤が添加されています。


つまり、そうして抽出された油は、既にトランス型(体に害がある)になっています。


それで唐揚げを作り、更にその油を再利用するようなことになれば、肥満やアレルギーだけではなく、様々な病気を引き起こしてしまうわけです。


 


【油の選択】


■低温圧搾の油を選ぶ


■エキストラバージンオリーブオイル、ナッツ系のオイル、アボガドオイル、亜麻仁油、エゴマ油など溶剤を使用しない油を選ぶ(できればオーガニック)


■遮光性の高いガラス瓶の製品を選ぶ


■バターはグラスフェッドバターを選ぶ


 


【オメガ3系脂肪酸の働き】


特に、オメガ3系の油(亜麻仁油、インカインチオイル、エゴマ油など)は、下記の働きがあるので、積極的に摂取したい油です。


■学習機能の向上


■視覚機能低下の抑制


■アレルギーの改善


■抗炎症作用


■抗ガン作用


■動脈硬化の予防


■血栓の抑制


健康について、考えてみませんか。



 




 


 



 



イベント・セミナーのご案内


 




・断捨離を学び実践している方
・【The Growth】に参加はしていないけれど興味はあるという方

28847_m2i3nta5mdbhzmfkn





The Growth (やましたひでこリアル配信セミナー)受講の方 受講を考えている方

28847_mzy1ywjlnjk1nwq1n





一生元気に幸せに生きたい方/身体革命プログラムに興味のある方

23926_mtk3yjq1mjc0mzzlz





・南前と古澤と一緒に、心と身体のエイジングに本気で(でも愉しく)取り組みたい方

18_ogeymzrimdaxodeyz





 



 


 



契約サービスのご案内



・断捨離をしているのに心がスッキリしない方
・怒りにフタをしている方
・執着というストレスが手放せない方


古澤貴子の人生を旅する 断捨離🄬読書会






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


古澤貴子の 心と体の健康相談室

また参加します

けろちゃん 様

本当に辛い状況で個人面談をしていただきました。
眠れてないので、貴子さんが言われてることも
はっきりと理解できず
それでも根気強く、私が理解するまで
何度も何度も繰り返して下さいました。

自分ががっちがっちにつかんでいた考え方・感情を
書き換えていく作業。

そのガチガチしていた部分に少し隙間があいた感覚です。

宿題がありました。
その宿題を実践していくと
あれ~~と思える日が来ると

また参加させたいただきます。
今日はお忙しい中、時間をとっていただいて
本当にありがとうございました




Icon_f


リ・ボディ & ライフクリエイションプログラム 個人コーチングセッション(古澤)

今聞けてよかった

くり 様

アドバイスが具体的で、すぐに生活に落とし込めるものでした。
身体の疲れや手足が冷える理由が、生活の中の食べているものや習慣によるところがあるのだと、納得しました。
身体は変えられる、と希望が持てる内容でした。




Icon_f


リ・ボディ & ライフクリエイションプログラム 個人コーチングセッション(古澤)

今聞けてよかった

motoko 様

 栄養のお話あり、社会悪のお話あり、生き方のお話あり。あれもこれも興味深く、あっという間に終わってしまいました。

 食べるものから、セルフイメージが分かってしまいますね。良いもの食べさせなきゃな〜無自覚に、時には自覚してても変なもの食べてきたんだな〜とつくづく思います。
 食べることも、断捨離同様、生き方ですね。選択決断。

 一病息災を実現する為、加点法で行動します。





Icon_f


リ・ボディ & ライフクリエイションプログラム 個人コーチングセッション(古澤)

今聞けてよかった

メイメイ 様

とても良い情報、そして多くの知識をお持ちの貴子さまからのアドバイスをいただきました。
ありがとうございます。
後は実践あるのみです。
イメージしながら確実に進めて参ります。
これからもよろしくお願い致します😊




Icon_f


リ・ボディ & ライフクリエイションプログラム 個人コーチングセッション(古澤)

これはおススメ★★★

のりこ 様

体の調子と食事内容から、今の自分に必要なことを的確にアドバイスいただきました。どれも、実践できそうな内容ですので、すぐに取り入れていきたいと思います。今後の変化が自分でも楽しみです。引き続きよろしくお願いします。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。