アルカディア出版
アルカディア出版

【アルカディア西川】商品力+販売力+集客力=?

2022/2/ 2配信



29697_color_01


想いをカタチに!創造するチカラを応援する!
アルカディアの西川です。


久々のメルマガになりました。


今日は、少し方程式の話し。。。


商品力+販売力+集客力=●●


この答えは何だと思います?


 


そう、「お金」です。


 


で、この3つの力の内、
一番大事なものは何かという話し。


販売力=セールス
大事ですね。


集客力=マーケティング
これも、大事ですね。


 


でも、やはり、、、


商品力=コンテンツ


これが、一番大事と近年思います。


 


でも、数年前までは、
商品力だけでは売れないから、
売れる仕組みである
マーケティングが大事である。


ということが、盛んに言われてきました。


 


でも、原点に立ち戻ると、、、


結局、商品に魅力もないのに、
売りたくないよね。


いくら最高のセールスができ、
最高のマーケティングで、
自動的に売れたとしても、
きっと、いいうわさ立たない。


そのバッドなうわさをまたかき消すためのマーケティング・・・


 


これが、最近の流れでした。


けれど、もう、これからは、
コンテンツ力ありきでいきましょう!


優れた商品力は、一朝一夕ではできません。


だからこそ、ここに一番チカラを入れて、
切磋琢磨して、磨き上げていく。


これに尽きます!


 


その商品力ですが、
これからは、、、
アナログ化がキーワード。


人にしかできないこと。


・本を書く


・音楽を作る


・絵を描く


だけではなく、
ありきたりを超えていく。


アーティスト起業の時代と、
西川は最近言っていますが、
アナログ化とは、凝ること。


凝るほど、好きで、大好きで、
死ぬほど好きで、時を忘れる。


これが凝ること。


そこに、情熱が加わり、
化学変化を起こす。


そして、唯一無二のものが出来上がる!


 


のかなと、思います。
また、メールします。


 



  

 


 



 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。