鈴木祐子
鈴木祐子

【zoomヨガ】毎日をご機嫌にするヨガ10回コース開催のお知らせ

2022/1/30配信


38427_banner_image


皆様


がんの予後、心身ともに前より元気なって自分の人生を力強く歩く人を増やしたい!


ヨガ&トータルライフヘルスコーチの鈴木 ゆうこです。


35265_プロフィール写真face


 


毎日寒いですね~


東京は乾燥も続いていますが、皆さん喉やられていませんか?


マスクも生活の一部になって久しいですが、


意外に喉が乾燥します。


そして不織布のマスクだと、細かい繊維も吸い込んでいるような


気がしているのは、私だけかな?


上咽頭は炎症が起きやすいので、鼻うがいがおススメです。


ヨガをしている人はそれ用の小さなポットで行う方が


多いのですが、私はサイナスというシリコンボトルで


やっています。


 


最近、体をしっかり使うヨガもいいけど


ヨガ哲学を伝えシェアしながらゆったりヨガを楽しみたい


そんなクラスをしたいなぁと思うようになりました。


 


そこで、イベント的に10回講座で行うことにしました。


 


詳しいことは、以下を見てね


【オンライン】毎日をご機嫌にするヨガ10回コース


ヨガは、生き方です。


ヨガには、毎日をご機嫌に生きる知恵が沢山詰まっています。


テレビを付ければ、コロナの感染者急増、北朝鮮からミサイルが・・・


不安を増大させる情報にあふれています。


それに振り回されることなく、自分の機嫌を取りながら


Happyな毎日を送るヒントがヨガの教えにはあります。


そのヨガの教えの中の、ヤマ・ニヤマの10個の教えを学び、


日々の生活に取り入れていくことで、ものごとの捉え方が


変わり、安定した心を持つことができるようになります。


 


ヨガの教え~八支則
1.ヤマ〔禁戒〕
 人生を生きる上で、やらない方が良いこと
 5個(非暴力・正直・不盗・禁欲・不貪)
2.ニヤマ〔勧戒〕
 人生を生きる上で、やった方がいいこと
 5個(清浄・知足・苦行・読誦・自在神への祈念)
3.坐法
4.調気
5.制感
6.集中
7.瞑想
8.三昧

この中から、ヤマとニヤマの10項目をレッスンの中で、
日常生活に活かしていけるように分かりやすくお伝えします。


【90分zoomオンラインレッスンの流れ(予定)】
  ヨガ哲学のお話し 30分


  呼吸法、ポーズ、瞑想 合計60分


【日 程】


 2月18日(金)~4月22日(金) 全10回


 毎週金曜日 午前10時30分~午後12時(90分)


【参加費】


 10回分 27,500円(税込)

【定員】 8名


【その他】


 *ヨガレッスンのレベルは初心者向けです。
  ヨガが初めての方でも大丈夫です


 *身体をしっかり動かしたい方には向きません。


詳細、お申込みは下のリンクから~


不安なことが多い世の中だからこそ、心の安定は何ものにも


代えがたいもの。周りに振り回されることなく、自分の人生を


一歩一歩前に進めていきたい。


ヨガの生きる知恵を知りたい方、ご参加お待ちしております!


 


  




 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



イベント・セミナーのご案内




自分で自分の機嫌を取って、Happyな毎日を送りたい人

1437_ogjlowixodmymjbjm






 



 


 



契約サービスのご案内



1ヶ月に3回以上レッスンに参加する方向け


【月払い】zoomヨガ グループレッスン 受け放題コース



月に2回zoomヨガ パーソナルヨガレッスンにご参加の方

【月2回】zoomヨガ パーソナルヨガレッスン






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


【オンライン】ヘルスコーチ体験セッション(90分)

気づきが得られました

鈴木 麻由 様

ゆうこさん、お忙しい中セッションありがとうございました。
更年期が始まりつつある今、本気で自分と向き合い食事を変えて
体質改善したいと思いました!
良質の油をたくさん接種しても太らないと言う事にビックリしました。
毎日体が楽に過ごせれば、何事にも前向きになり幸せに暮らせていけると思います。
ご丁寧に説明して頂き、とても分かりやすかったです!
まずは、1ヶ月楽しみながら、体の変化も感じながらやってみます。
ヨガも楽しみますね♪
ありがとうございました。




Icon_f


【zoomヨガレッスン】 からだ整えヨガ(平日夜) イシュタヨガ(日)

想像以上でした!

Mami 様

ヨガを始めてから、身体の冷えがなくなりました。イシュタヨガではフォームローラーのマッサージ効果で、より身体が温まる気がします。全身をほぐしてからヨガに入るので、難しいヨガのポーズもとりやすいです。呼吸や自分の身体に意識が向けられるためか、レッスンの後は心がとても落ち着き、よく眠れるようになりました。




Icon_f


がんに嫌われる生き方講座 ~栄養・運動・ストレス対策の 3つの柱で健康になる!

楽しく学べました

ひとみ 様

癌を患わり大変な経験を経て、今が一番健康と言いきれる体験が聞けて良かったです。




324162_odu5mdy5otkwn


【オンライン講座】ヨガでスッキリStyle up 3ヶ月コース~第2期~

今聞けてよかった

C.Wさん 様

第1回目の本日は、自分について知り、気づくことで、次回からのコースを通して
達成したい目標を具体的に考えられる とてもよいレッスンでした。
意外と自身について知る事が面倒だったり、逃げております。
でも、本日の中で、自分が日常で気がつけていたのだと、わかって嬉しかったです。
また、今後、変えてみようと思える事を沢山、教えて頂きました。
頑なになりがちな性格ですので、楽しみながら、続けさせて頂きます。
先ずは明日の朝からです❤️ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。