杉木 賢一郎
杉木 賢一郎

酸素塾卒業生の声(エステバージョン)

2022/1/27配信


皆様





こんにちは。魁!!酸素塾!!塾長の杉木 賢一郎です。


1413_酸素塾ロゴ



 




知識だけでも技術だけでもない!!


治療院・サロン経営を「ストーリー」で組み立てる新感覚の治療院・サロン経営塾


※エステサロンさんでも3~6期生で実績があり、入塾いただけます。


 


2022年度


魁!!酸素塾!! 第7期生募集!!


 



 


1,000店舗以上の治療院をみてきた治療院経営のスペシャリスト


塾長の杉木賢一郎と、


第7期からは、


魁!!酸素塾!!第1期生で、6年たった今でも入塾当初の売上の2倍以上を継続的に出し、成長し続けている一会整骨院院長・杉田友康先生、



そして、第4期生のエステサロンの先生で、売上は当初の3倍以上を継続し、このコロナ禍の中でも自宅サロンを脱却し、路面店を経営するに至っている、赤垣美春先生



を講師として迎え、


さらにパワーアップした新感覚の治療院・サロン経営塾がスタートします!!


 


詳細・お申し込みはこちらから♪


https://www.reservestock.jp/inquiry/76057/


 


 


魁!!酸素塾!!って実際どんなところ???


 


という方は、まずは、無料のオンラインプレセミナーにご参加ください!!


実際にどんなことを学んでどうなったのか?過去の塾生の生の声をお届けします!!


 


【無料・オンライン】魁!!酸素塾!!プレセミナー


 


2月26日20時~ 詳細・お申し込みはこちらから♪


https://www.reservestock.jp/events/661121/


 


3月9日20時~ 詳細・お申し込みはこちらから♪


https://www.reservestock.jp/events/661400/


 


 


 


実際に講師陣に会って、直接セミナーを聞いてみたい!!


そんな方は、ワンデイセミナーにお越しください♪


 


魁!!酸素塾!!ワンデイセミナー


3月27日(日) 講師:杉木・辻・杉田


詳細・お申し込みはこちら!!


https://www.reservestock.jp/events/661245/


 


4月10日(日) 講師:杉木・辻・杉田・赤垣 ←エステサロンの方はこの日がオススメ♪


詳細・お申し込みはこちら!!


https://www.reservestock.jp/events/661616/


 


4月24日(日) 講師:杉木・辻・杉田


詳細・お申し込みはこちら!!


https://www.reservestock.jp/events/661611/


 


 


さてさて、前回から今年の第7期・魁!!酸素塾!!の塾生と、無料オンラインプレセミナー・ワンデイセミナーの告知を始めましたが、


 


SNSでは、たくさんの卒業生さんたちが、仲間になろうぜ!!っていっぱいシェアしていただいていて、


 


本当にうれしい限りです。


 


みんな本当にありがとう!!


 


特に、上記のオンラインプレセミナーは、無料で参加できますので、


 


ぶっちゃけ怪しいけどどんなっところ??(笑)


って感じでも、ご興味ある方は是非参加してみてください♪


 


今日は、第6期(昨年)参加したエステをやられている方の感想をお届けします。


 


 


初めは、イカついところに来てしまったな…と思いました笑
部屋に入った瞬間、私、場違いやん、と。
治療家の先生ばかりなところにまじるのは、わかってたんですけどね。
女性講師陣もいらっしゃったから、参加できたのでした。

今思えば、本当に自信を持っていませんでした。
自己肯定感も、低かった。
そして、そのことを素直に認めることにすら、抵抗がありました。
自信がないんだなと思われるのがイヤだったし、逆に自信満々に見られるのもかっこ悪いと思ってた。人の目を気にして、飾ってたよなぁ〜!私。笑笑

酸素塾では色々なことを学びますが、私が特に意識したのは『正直になること』
心の底の底から正直になるのは、怖いことです。
ものすごーく勇気が要ります。

自分の弱さ、醜さ、それを認めるのって本当に辛い。
向き合い切れなくて逃げたくもなる。

でも
どんな自分も含めて全部自分を好きになり、100%純度の高い自分でお客様と接する。
そして、常にそれは意識する。

すると
そんな私と関わりたいと思ってくれる方がお客様として来てくださり、物事はいい方向へと進んでいきます。

自分が思い描く行きたい未来
楽しみでしかたのない未来

そちらへ、ひたむきに歩いていくだけです。

私は、自宅サロンをやっている主婦です。
旦那さんと一緒に家事をして、子育てをして…
フラメンコを練習して、教えて…
その他にも仕事をしながら、空いている時間にご予約をお取りいただいています。

治療家の先生たちのような売上はもちろんないです。
バリバリエステサロンを経営している女性の足元にも及びません。


最初は、それがコンプレックスだった
恥ずかしかった

でも
何も恥ずかしがることはない、と今は思う。

やっきになって数字を追いかけるサロン経営がしたいのではなく、、、

自分にひたすら正直になったところ
やっぱり
私の夢は、いつまでも踊り続けることだった。

高校生の時、不登校になりながらも、なんとか生きていられたのは、舞台で、主役としてスポットライトを浴びて踊ることができたから。

気を失う演技をして倒れた時、ステージ上はとてもあたたかかった。
このままずっとここにいられたら幸せ…と、あの時強烈に感じたあたたかい瞬間が、いつまでも忘れられずに、30年近く経った今も私の中に生きている。

ダンスのジャンルはバレエからストリート系、出産を経てフラメンコに変わっても、舞台への想いは何一つ色褪せない。
むしろ、自由に自分を表現したくてたまらない。

おばあちゃんになっても、舞台や日常のスタジオで踊っていて、周りには仲間がいる。音楽がある♪♪
想像するだけで泣きそうになるくらい、幸せな未来像です。

ここに向かって歩むなら、必要なお金はあとからついてくる。作るように絶対努力するんです。

これが、私が酸素塾で得たもの

心の奥底にあったものを、こうして堂々と言えるようになりました。

死ぬまで踊り続けるためには、健康で美しい筋肉を持った身体が必要です。

その為にできることを、お客様にもシェアしていくことで貢献し、どんな形であれエステサロンやダンススタジオで活躍していきたいなと思っています。

もし素敵だなって思ってもらえたら、どうかお近付きになってください笑

私は、ひとりで自分をみつめるのも好きですが
【人】が好きです。
誰かと一緒に笑い合うことが大好きです。

たくさんお話しましょう〜。


実際にそんな自分になるまでは…
塾に通っているうちは、イバラの道でしたw

自分の弱さと向き合って受け入れることって、簡単じゃないです。

だからこそ8ヶ月という時間をかけます。

辛い
しんどい
心が痛い
逃げたい…

だけど

こんなにも真剣に、一緒になって人生を考えてくれる経営塾なんて、きっとなかなかないです。

愛があるからこそ、遠慮なくその人に必要な言葉をかけてくれます。
それは『ぶっこみ』と呼ばれ
心にナイフが突き刺さります。
時に血がなかなか止まらないことも笑笑


でも、一緒に傷を癒してくれる仲間もいます。
ナイフを突き立てる人がきっと1番苦しいです。
それも「在り方」があるからこそできること。
尊敬してやまないです。

覚悟を持って入塾しました、が、それを上回ってきました。大変でした。

でも最後まで参加してよかった。
「本当によく頑張った、凄いと思う」と言ってもらえて、嬉しくて泣きました。

こんな貴重な経験
人生で1度はしてみてもいいと思います。

本当の意味で、めちゃくちゃ楽しかったです!!
杉木塾長、講師の先生方、OBや同期の塾生のみなさん、心からありがとうございました。

7期も、ぶっこみと笑いであふれていることを願いながら、長文を最後まで読んでくださったことに感謝して終わります。

なにかあったら、奈良から駆けつけます!!
みんなで一緒に呑みたいで〜す!!!


 


 


懇親の感想を本当にありがとう!!


 


マジで本当に頑張って、入塾する前よりも本当に素敵な女性になりました♪


 


 


エステサロンをやられている方のバックグラウンドは様々で、


 


もちろんバリバリの経営者の方、きちんと自立して生計を立てている方、


または、ご主人さんがいらっしゃって、ちゃんと稼ぎもあって、自分で好きなことをやるためにエステをやられている方、、、


 


酸素塾では、3期にバリバリの経営者のエステさん、4期に自立して生計を立てることを目的にした方(今では自立どころの話ではないくらい稼いでます笑笑)も入塾し、


かなりの実績を上げていらっしゃいます。


 


6期にご参加いただいたのは、ご本人が書いている通り、主婦の方が好きなことをやるためにエステをされている先生でした。


 


自宅サロンや出張で、言い方悪いですが(汗)、生活のためのお金は確保されていて、


その上で売上を上げたい!!


 


という方は、結構どこのセミナーに通っても、苦戦することが多いです。


あっ、上記のバリバリの経営者は別ですよ!!(笑)


 


その理由は明確ですよね???簡単に言うと、


 


・稼ぐ理由がないから、辛いことから逃げる→働くことが「恐怖の選択」になっている


・そもそも本心から稼ぎたいと思っていない→周りの人と比べて劣等感があるから売上を上げなきゃと思ってる


・そもそも未来像が明確にイメージできていない→ワクワクする「愛の選択」がないから頑張れない・踏ん張れない


 


 


じゃあ、なんのためにエステやってるの???


楽にお金稼ぎたいなら、少額ならスーパーでレジ打ちしてもいいし、まとまったお金を稼ぎたいならスナックなどで働く選択肢だってあります。


 


まずは、この質問にガチで熱くなって答えられないと、はっきり言ってお話にならないし、


どんなに表面的なテクニックを学んでも長続きしないし、絶対稼げません!!(きっぱり!!笑笑)


 


じゃあ、そういう人はどうすればいいの???


 


その答えも、実は、明確なんですよね。


 


だから、覚悟さえ決めて、酸素塾で学べば売上は上がります。


 


逆に、そんなことを教えてくれた第6期のエステの先生の感想でした♪


 


もしちょっとでもご興味あれば、まずは無料オンラインセミナーからご参加くださいね!!


 


そんなわけで??(笑)今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


 


 


 


飛躍的に物販売上が上がる!?


ラボアージュ・セールスパートナープログラムについて、


動画で解説しています。


 


ぜひご覧ください。


 


動画① セールスパートナープログラムとは??


https://www.youtube.com/watch?v=pOpohMmnCx4


 


動画② セールスパートナープログラムで解決できること!導入事例


https://www.youtube.com/watch?v=vvIHKYlgnuA


 


動画③ ランチェスター戦略に基づく物販のための仕組みづくり


治療院さんで実際にセールスパートナープログラムを活用するための具体的戦略


https://www.youtube.com/watch?v=W0v0l70SYMI


 


 


特に、動画③は、治療院経営をする上でも絶対に知っておいた方がいいと思いますので、


動画③はちょっと長いですが(汗)、ぜひご覧ください。


 


 


 


ラボアージュ
セールスパートナープログラム


は、登録制になっています。


是非ご登録をお願いします。


もちろん無料です。


 



ご登録はこちらから


https://www.reservestock.jp/inquiry/ZDI0Y2NkNmRjY


 


 


詳細につきましては別途、担当者よりご案内申し上げます。


 


 


 



  

 


 



 



★【無料】治療家向け酸素オイル基礎セミナー動画配信開始!!


酸素オイルを使ってみたいけど、まずは効果や活用方法を知りたい、というお声をたくさんいただくようになり、
酸素オイルの体験説明に特化したセミナーを開催し、無料動画として配信させていただきました!!
酸素オイルにご興味のある方、導入方法を知りたい方、また、改めて再度原点回帰して活用したい方、この機会にぜひご覧ください。


無料動画配信はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/4046


 


★【無料】治療家向け・治療からMIREYを使った美容メニューにつなげる魅せ方&やり方動画配信♪


・そもそもMIREYって何???
ってところから、
・女性が使ってる化粧品とかって、全然わかんないんだけど・・・(汗)
という疑問も解決できちゃう!!
さらには、
・MIREYの使い方、魅せ方
までをまとめた動画を配信しています。ご興味ある方は、下記URLからご登録ください♪


https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/4296






★無料メール講座「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」配信開始!!


酸素オイルを新たに導入していただく治療院様のために、
きちんと患者様に喜んでいただけるように活用していただき、その結果として売上アップにも貢献できれば、という想いから、


無料メール講座
「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」


を作りました。


ご登録はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/subscribe/79068/



 


 



★高子大樹先生との共著「酸素オイル、健康に良いらしいってよ。」絶賛販売中♪


高子先生と共著で書かせていただいた、酸素オイル本、
「酸素オイル、健康に良いらしいってよ。」
絶賛発売中!!


ご購入はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/stores/article/453?article_id=15746



★無料メール講座「【全5回無料メール講座】酸素オイル本・超徹底活用術!!」発刊のお知らせ


上記の本の発売に際し、無料メール講座を発刊しました。


この本は、高子先生と私の想いを伝えたい、という気持ちももちろんですが、


長年、酸素オイルをご愛顧いただいている店舗様に、よりオイルをご活用いただけるようなツールとしてご提供できたら、という想いもあり、出版させていただきました。


今回の無料メール講座は、そんな店舗様により多くご活用していただくために、
具体的な活用法を僕なりに考えて、まとめたものです。


是非お読みいただき、少しでもお役に立てれば幸いです。


無料メール講座のご登録はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/subscribe/75663



 


 



★酸素オイルの発注書は、下記URLからダウンロードできます。



https://acrobat.adobe.com/id/urn:aaid:sc:AP:086da2f1-9f5a-482b-9e2c-f6df2ad356a1


 


 


★酸素オイルにご興味のある治療院さんを是非ご紹介ください!!
お問い合わせフォーム
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/1500


 




 



イベント・セミナーのご案内




売上をアップしたい・経営を見直したい・成功店舗を作りたい

18_ywe4nwrlmduwytg3y





売上をアップしたい・経営を見直したい・成功店舗を作りたい

18_ywe4nwrlmduwytg3y





・「在り方」をもって大好きな治療院・サロンの安定経営を目指したい・患者さんへの「伝え方」を磨きたい・酸素オイルを効果的に使って物販につなげたい

18_mmeyzdgwzjbkymmxy





・「在り方」をもって大好きな治療院・サロンの安定経営を目指したい・患者さんへの「伝え方」を磨きたい・酸素オイルを効果的に使って物販につなげたい

18_mmeyzdgwzjbkymmxy





・「在り方」をもって大好きな治療院・サロンの安定経営を目指したい・患者さんへの「伝え方」を磨きたい・酸素オイルを効果的に使って物販につなげたい

18_mmeyzdgwzjbkymmxy






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 



 


 




Icon_f


【zoom開催】酸素オイルの基礎&リピート物販セミナー

気付きがすごい!

アルファ 様

毎週水曜日3回続けて受講して本当に良かったです。
わかってるけれど、なんとなくになってしまっていたことに気づかされました。
今回は特にグサグサと心に刺さりました。
○○を感じさせられないのはお客様に失礼、売りつけているだけ。
○○を出せないなら売らない方がいい。
物販は効果の○払い。
本当にそうだと再確認できました。
興味、関心、フォロー、これからも心に深く刻んで接客させて頂きます。




Icon_f


【zoom開催】酸素オイルの基礎&リピート物販セミナー

また参加します

西 亜希子 様

❝酸素❞についての復習ができました。

【物販は先払いしてもらっている】
販売して終わりではなく、しっかり1本使い切って効果を実感していただくまでが物販。
施術後はその後の体調をお聞きするのに、商品を販売した全員の方にフォロー出来ていませんでした。
間があくと、連絡しにくくなって、連絡しなくなってしまう。
…心当たりがあります。
ノウハウではなく、自分がどうありたいか?
目的は、お客様に良くなっていただく為でした。
物販もお客様を正解にするように、結局はお客様のことをどれだけ思えるか?だと感じました。
お客様をしっかり見て、分からなかったら聞いて、自分で塗ってたくさん試します。

ありがとうございました。




Icon_f


【zoom開催】酸素オイルの基礎&問診・検査セミナー

これは本当ヤバイ!

栗林 喜之江 様

酸素オイルの事
酸素オイルの凄さ
酸素の大切さをわかりやすく教えていただきありがとうございます😊

お客様にもお伝え出来る知識が増えました❣️
酸素オイル本当にやばいですね✨
出逢えた事にも感謝です。




Icon_f


【zoom開催】酸素オイルの基礎&問診・検査セミナー

今聞けてよかった

下田 香織 様

低迷期で悩んでいるところだったのですが、お話を聞いて初心に帰れて、自分とメニューを見つめ直すきっかけになりました。
ありがとうございました。




Icon_f


【zoom開催】酸素オイルの基礎&問診・検査セミナー

これはおススメ★★★

アルファ 様

お客様自身に○○を持つこと。
お客様自身が思っている○○を読み取り、不安な心から○○へと変化することで、スムーズに結果へ導ける関係性になれる。
どんなに技術があってもこれらの○○が出来ないと、通ってもらえるサロンにはなれない。
まさにその通りだと思います。
改めて気持ちを引き締めることが出来ました。



利用者の声をもっと見る▶


 


 





 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。