原奈緒美

目標は探す・見つけるものではなく、「決める」もの

2022/1/20配信


皆様こんばんは!


女性の自立を追及して20年


最近は起業プロデューサーとして


女性起業家だけではなく


若手男性起業家育成に乗り出した原奈緒美です。



 


只今、若手男子経営者に向けて勉強会を開催している真っ最中であります。


各自、仕事が終わり次第にかけつけるスタイルを取っているので


 


「奈緒さん、ちわ~すっ!」と


元気だけが(?)取り柄の野郎どもが


ひとり、ふたりと集まり


本日は6名での熱い熱い学びの時間を過ごしています。


 


 彼らが真剣にワークをしている間が


唯一の静かな時間なので(*'▽')


今のうちに!!と思い


このメールを書いているところです。


 


さて、


コロナ禍も3年目に突入しまして


いよいよウンザリですよね。


 


この2年はものすごい大きな変化が起きました。


これからも昨年、一昨年ほどではないにしても


この変化は進行し続けるのでしょうね。


 


 


 目標は探す・見つけるものではなく、「決める」もの


 


先が読めなくて、なかなか思い通りにできない。という声をよく聞きます。皆様も当初の目標・計画を修正せざるを得なくなっているのではないでしょうか。。


 


しかし!


嘆いても状況は変わらないので


この期間を使って自分の目標に


真正面から向き合ってみるというのはどうでしょうか?


 


仕事にしろ人生にしろ、目標はとても大事です。


 


その一方で、


「なかなか目標が決まらない」とか


「忙しくて目標とかよくわからない」ということもよく聞きます。


 


 


しかし、私が思うのは


目標は見つけるものではなく


「これを目標にする!」と自分で決めるものであること。


 



 


そして、


忙しいから目標を決められないのではなく、


目標を決めないから毎日毎日


目の前のことだけに忙殺されているということです。


 


 


人と話していて刺激を受けたり


あるいは本を読んで知識を得たとしても


目標の方からやって来ることはありません。


 


 


自分の仕事・キャリア・人生をどうしたいか、と決めるのは皆様自身です。


 


目標は見つけるものではなく


自分で将来をどうしていくかデザインして、自分の意思で決めるものだと思います。


 


また、


「忙しいからできない」ということもよく聞きますが、これは全く真逆です。


「将来こうしよう!」と目標を決めれば、それに必要なことが自ずと見えてきます。


 


やるべきことが決まれば、あとは物事の優先順位を決めて取り掛かるだけ。


 


もし目標を決めてやるべきことがわかっても


「忙しいからできない」というのであれば、それは本当の目標ではありません。


 


本当に達成したいことであれば、忙しいと言っていても優先順位をつけて動くはずです。


 


恋愛に心がときめいていれば、どうやったら相手の気を引けるか?


記念日に何をしようか?と、


どんなに忙しくても考えて動くのではないでしょうか?


 


 


勉強についても同様です。


忙しくて勉強できないのではなく、勉強しないから忙しくなってしまいます。


優先順位をつけ学んで知識をアップデートすることで、目標を決めるヒントを得たり、仕事に対する処世術やスキルがたくさん身に付きます。


 


そうした学びを放棄しているから、


いつまで経っても忙しいわけです。


 


人生は優先順位で全てが決まります。


その優先順位を決めるための道標になるのが目標です。


 


 


家にいる時間が多い今だからこそ、自分の人生と向き合い、目標を決めるいい機会ではないでしょうか?


 


 


こちら好評をいただいております↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



現役多角経営社長が教えます!


【起業を加速するLINE講座】



 


基本の記事は全6回


発展するビジネスの全体像がわかるようになります。


↓↓


https://p.g-up.online/site/?page_id=8





 


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アメブロがオフィシャルになりました

◆ブログ


 

◆プライベートFacebook


 

◆プライベートインスタ


 


 


また書きますね♪♪


このメールに返信してくださったら私に届きます。皆様からの質問お待ちしています!(^^)!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【原奈緒美プロフィール】

アフロディーテ&Co.代表取締役

エディブルフラワープロモート協会代表理事

はかた唐吉商事株式会社オーナー

2019年ベストオブミス福岡ビューティーキャンプ講師

 

結婚、出産後に美容業界からキャリアなし、コネなし、資金なし

すべてがゼロから1999年にフラワーアレンジ講師として起業。

 

 

2004年に【女性の理想の仕事の創造】という理念を掲げアフロディーテ&Co.株式会社を設立。

 

個人理念【心愛天人】心から満たされる人生創造

愛と美の女神であるアフロディーテが軸となる。

ひとりで始めたアフロディーテが、「女性の理想の仕事を創りたい」という

私の想いに共感してくれた人々に恵まれ、未経験起業から3年で九州にフラワー教室56ヵ所を展開

生徒数は1,000名を超える。

 

福岡市内にフラワースクール&ショップ経営。

20年間で8,800回のレッスン開催、延べ受講者数は8万名以上になる。

 

2011年より西日本新聞TODAYに「女性の自立について」コラムを8年間執筆。

その他、専門学校非常勤講師を経て、講演活動や企業とのタイアップ商品開発、

集客イベントなどを手掛ける。

 

法人とのタイアップを得意とし、取引先には某自動車メーカー、某住宅メーカー、

不動産業界などの大手企業が揃う。

メディア取材もテレビ、ラジオ、書籍、新聞など30誌以上になる。

 

2018年1月 豪華客船飛鳥との取引開始。

2018年6月 全国に60店舗のレディースアパレルブランド「ブージュルード」を展開の

       (株)リンクイットと業務提携を結ぶ。

2018年12月 一般社団法人エディブルフラワープロモート協会代表理事就任

2019年1月 ミスユニバース福岡大会2019年ビューティーキャンプ講師に就任

2019年1月 イギリスの高級車アストンマーティン福岡とパートナー企業を結ぶ

2019年8月 創業当時から憧れの福岡で30年の歴史の経済情報誌「ふくおか経済」で

      エディブルフラワープロモート協会設立について紹介される

2019年12月【ニキビ跡専門エステサロン】リベルテ千早店オープン

2020年2月 福岡で30年の歴史の経済情報誌「ふくおか経済2月号」で多角経営

2020年4月 ビジネスモデル設計コンサルタント開始

2020年4月 農業リゾートプロジェクト発足

2020年7月 20代男子起業家育成開始

2020年9月 グループ会社設立

2020年12月 テイクアウト専門店1号店オープン

2021年3月  〃     2号店オープン

2021年5月 プロデュースしたイベントが3,500名以上の反響

2021年7月 動画制作・SNSマーケティングなどのメディア事業開始

2021年12月テイクアウト専門店3号店オープン

 


 


 



  

 


 


アフロディーテ&Co株式会社代表取締役
一般社団法人エディブルフラワープロモート協会代表理事

     原奈緒美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〒813-0044
福岡市東区千早5-4-25ルネサンス千早1F
           092-672-6607
           info@aandco.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 





リピーター続出!オリジナルコスメを作ろう!リップ・グロスレッスン


   Icon_f     とにかく楽しかったー

 

すーちゃん 様

今日は、お世話になりました。
デパートで売っているような口紅が出来て、とても、嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました!
また、何かのものづくり体験教室で機会があれば、参加させてください。
ありがとうございました!




Icon_f


リピーター続出!オリジナルコスメを作ろう!マスクスプレーレッスン

また参加します

ゆり 様

マスクスプレーレッスンに参加しました。
香り選びに時間かかりましたが、あっという間に出来あがりました。鬱陶しいマスク生活に爽やかな風が吹きそうです^_^
お隣では口紅レッスン。実験みたいな道具を使っていて楽しそうでしたので、参加してみたいと思いました。




Icon_f


未来に向けて時間を使おう!【無料個別面談】

とても勉強になりました

うなたん 様

なおみ先生、私のぼんやりした想いを具体的に落とし込んで下さりありがとうございました。
何をしなければならないかが明確にわかると、漠然とした不安が無くなります。まだまだお話しさせて頂きたいことばかりです。
今回はこんな機会を頂けた事に本当に感謝しています。ありがとうございました。




Icon_f


未来に向けて時間を使おう!【無料個別面談】

ありがとうございました

Y.M 様

先日は、現在の思いを伝えることができ、また奈緒美先生の思いも伺うことができ愉しい時間でした。
どうしても後ろ向きになることも多いのですが、諦めずに口にしながら、奈緒美先生のように動く!というのが一番のポイントだと思いました。
動いた中から気づきやご縁が生まれるでしょうし、動く前から自身で未来を決定する必要はないし、たとえうまくいかなくてもそこで経験も積めるだろうと思います。
口にしながら、優先順位を書き出しながら、少しずつでも進みたいと思います。ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問合せ
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
instagram
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック