一般社団法人日本おうち整体協会
一般社団法人日本おうち整体協会

歯茎が腫れた時の対処法とは?

2022/1/18配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


この前、「歯が痛い!」と娘が言いだして、歯医者に行って診てもらったら虫歯ではなく親知らずが生えてきていたそうです。


 


今のところ様子見だそうですが、実は私も親知らずが4本全て途中で止まっていますが、様子見のまま今まで過ごしています。


 


歯茎のトラブルというのも年齢を重ねると増えてきたりするものですよね。


 


 


 


ちょっと話は変わりますが、先日の京都講座の時のこと。


 



 


午前の講座を終えて、午後講座が始まる前、三重県から参加されている森ちゃんが、こんなお話をして下さいました。


 


「私、思い出したんですけど、前に歯茎が痛くて歯医者に行ったら膿が溜まってて、もう治らないようなことを言われたんですよね。」


 


いやいやいや…と私が首を振ろうとしたら、お話しには続きが…


 


 


 


「それから、おうち整体に通うようになって、一番最初は小顔施術から習って、小顔の施術を私も受けるじゃないですか?」


 


「それから少し経った時、また歯医者に行ったら…」


 


ま、まさか…!?


 


 


 


「膿が無くなって治ってたんです!」


 


はい、キター!(笑)


 



 


森ちゃんが記事にもしてくれておりました。


 


【おうち整体の小顔施術は歯にもいいんです❣️】



 


 


 


お医者さんも驚かれていて信じられなかった(信じたくなかった)かもしれませんが…。


 


実際に改善したのは事実だそうです。


 


「その話、体験の人がいた午前にして欲しかった~!」と心の中で少し思いましたが(笑)


 


 


 


歯茎や舌の施術方法はお伝えしていませんが、おうち整体の場合は応用がいくらでも出来ます。


 


だからこそ、小顔施術しか学んでいない人が捻挫を改善させてしまうことが出来たりするのですよね。


 



 


まだ小顔しか学んでいなかったくみちゃんが目の前で子供の捻挫を改善させたのを見て、「え、何でそんなことが出来るの!?」と驚いて学びにきたあっきー。


 


【美容も出来るボディセラピスト!】



 


 


 


そして、その話を講座の時に聞いて、我が子が両足捻挫をした時に改善させたちゅんちゅん。


 


【ダンス発表会の前日に両足捻挫!という絶望的な状況を救ったママの魔法の手♪】



 


 


 


と、普通の素人ママさん達が身近な人の症状を改善できるようになってしまう…。


 


こんな事例は山ほどあります。


 



 


歯茎に膿が溜まると通常は切開したり、レーザー治療をしたり、再生治療などを行ったりするのかもしれませんが…。


 


自分の手だけで改善できるのであれば、そんな素晴らしいことはありませんよね。


 


 


 


京都講座には遠方から学びに来られる方も多いです。


 


石川県から学びに来ているなおべえは、インストラクターとして近県の方々を教えるようになって、今では全身の関節矯正を学べるスペシャリスト講座まで学びに来られています。


 


【そこに仲間がいるから続けられる!】


https://ameblo.jp/curry824/entry-12721486855.html


 


 


 


京都在住、山さんの元でも大勢の生徒さん達が学ばれていっています。


 


【病院に行く時間がない忙しい社会人にも【基礎上級感想】】



 


【皮膚症状・生理痛の様な症状・お腹に症状がある方に 【アトピー初級感想】】



 



 


各家庭でこんな光景が当たり前になっていって、体も心も健康に過ごせる人が増えていくことを願っています!


 


病気で悩む人を少しでも減らしていけますように…。


 


 


 


京都講座(五条会場)は毎月第三土曜日の午前・午後、東京講座(三軒茶屋会場)は毎週水曜日・日曜日(土曜日開催も有り)に開催しています!


 


 


小顔かヘッドの施術が受けられる体験講座も随時受付中なので、お気軽に参加されてみて下さいね(^_-)-☆


 


【おうち整体体験講座のご案内】


https://www.matsuishiki.com/taiken/


 


※体験の人数には限りがありますご了承下さい。


 


 



 


「何で整体で色々な症状が改善するの?」


 


と思われた方は、以下のメルマガに秘訣が書いてあります。


 


まだ読まれたことが無い方は読まれてみて下さいね♪

〜カリキュラム〜
Step1:なぜ「体のトラブル」が起こるのか?(ガンもしゃっくりも原因は同じ?!)
Step2:創設者「おじいちゃん先生」の熱い想い
Step3:体のトラブルへの対処方法はただ1つ!
Step4:本当に大切なのは「体」よりも「〇」!
Step5:子どものしゃっくりの止め方
Step6:知らないと殺される?!日本の医療の実態
Step7:医療費を減らすのはあなたです!

【あなたの手を「魔法の手」に変える無料7日間メール講座】
https://www.reservestock.jp/subscribe/75449


〜登録特典〜
あなたにもすぐできる!
子供のしゃっくりを止める必殺技☆のPDF&動画!


 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


やることを諦めるのは簡単ですが、同じ機会を再び得ることは難しいかもしれません。


 


やらずに後悔するよりも、やって経験にした方が良い!


 


どちらを選択するのも自由ですが、果たしてやりたいことをやらないのは自由と言えるのでしょうか?


 


 


 


何かを成した人の多くは、こんなお話をします。


 


「無謀かなと思っていたけど、やってみたら出来た。」


「チャレンジしてみたら、意外と何てことは無かった。」


 


などなど、もちろんチャレンジしたことの全てが上手くいくわけではないでしょうけれど…。


 


 


 


動けば可能性があることでも、動かなければ…。


 


確実なゼロ!


 


 


 


誰かが言う「無理」は、その人が勝手に思っているだけです。


 


その人の経験則では無理だっただけで、可能性は広がっているわけです。


 


権威ある人の言葉を鵜呑みにするのではなく…。


 


自分の目で判断していきましょう!


 


 


 


やって出来ないことは無い!


 


もっと自由に飛び立て!


 



 


もっと自由に思い通りの人生を歩む為に…。


 


こんなお話もお伝えしています。


 


【運命好転メソッド講座】


https://ouchiseitai.info/destiny/


 


 


 


1月27日に本部開催します!(以降の予定はありません)


 


★運命好転メソッド講座(zoom)


◆2022年1月27日(木)10:00-13:00



 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内





日本おうち整体協会正会員専用の勉強会です。

16532_otixodkzytk0mze1m









生きる意味や人生の目的を知り、自由に思い通りの人生を歩んでいきたいという方へ

16532_yjhinjnlztdin2ywm





ボディセラピスト講座を開講を開講したい方へ

16532_yjhinjnlztdin2ywm






夫婦関係にお悩みの方・家庭円満にしていきたい方。

16532_mdgzmjq5nmjknzkzz







同月の内容のフォローアップと認定試験練習を一緒に開催します。

18_odriztrimjg0yme3y






迷いから抜け出して幸せへの道を歩んでいきたい方へ

16532_otixodkzytk0mze1m












同月の内容のフォローアップと認定試験練習を一緒に開催します。

18_odriztrimjg0yme3y





この世や心の仕組みについて学びを深めていきたいという方へ

16532_yjhinjnlztdin2ywm






 


 


 



協会認定イベント





















































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


お問い合わせフォーム

前に進むことができそうです

りーりー 様

 




Icon_f


お問い合わせフォーム

出会いに感謝!!

酒井 ひとみ 様

基礎セラピスト初級に参加させてもらい
上級も気になり始めた所です。
機会が有れば受けようと思いました。
日にち見て申し込みたいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。