さわらぎ 寛子
さわらぎ 寛子

発売19日で重版決定しました!著者と一緒にワークをできるチャンス

2022/1/12配信


言葉で仕事をつくる、さわらぎ寛子です。


 


皆様のおかげさまで、


12月23日に発売した


『発信力を強化する「書く」「話す」サイクル』が、


発売19日で、重版が決定しました。


 


重版、というのは、


最初に刷った部数の残りが少なくなり、


追加で印刷しても売り上げが見込める、


という場合に出版社が決定します。


 


「追加で売れる」という見込みがある場合、


というのがポイントです。


 


SNSなどをみていると、


ビジネス書の著者の方が、


「重版決まりました〜」と言われているのを


よく見るような気がしますが、


 


実際は、ビジネス書だと、10冊に1冊程度、


と言われています(正確な数字はわかりませんが)。


 


超売れっ子作家さんを入れての割合なので、


超売れっ子以外が重版されるのは、なかなか難しいのです。


 


私は、1冊目の著書『キャッチコピーの教科書』が、


発売18日での重版だったので、


それに続く感じで、短期間での重版となりました。


 


1冊目を出した5年前とは、


本の売り方も変わってきたな、と感じているので、


その話もまたどこかでできればいいなと思っています。


 



手に取って読んでくださった方、

この本いいよと薦めてくださった方、

セミナーなどで紹介してくださった方、



SNSやブログなどで紹介してくださった方、

みなさま、本当にありがとうございます。

 

 



・ビジネス書を読んで泣いたのは初めて

 

・この本のワークで、自分の押さえ込んでいた感情に気づけた

 

・このメソッドに則って発信をしていけば、人生が変わっていくのではないかと大きな期待を持つことができました。

 



など熱い感想、たくさん届いています。

 

 


 


ライブ配信と、プレゼント動画と、セミナーの違い


 新刊『発信力を強化する「書く」「話す」サイクル』を発売してから、





これが発信の本である、ということもあり、たくさんの発信をしています。

 



その中で、

 

● 発売前からコンスタントにやっている、ライブ配信(無料)

● 本を買ってくれた人への、動画プレゼント(無料)

● 出版記念セミナー(有料)



の違いはどこにあるの?

 

とご質問をいただいたので、整理してみます。

 

 



まず、

【ライブ配信】

著者一人またはゲストを迎えて、テーマを決めて、台本はなく、思ったことを話すスタイル。



 

(メリット)気軽に聴ける、気づきがある、コメントで質問に答えてもらえたりもする。

 

 



【プレゼント動画】

本の各章のポイントを解説。本に込めた思いや、伝えたいメッセージを伝える。



(メリット)

本を読むだけよりも、自分ごととして、実感できるようになる。本の内容がより理解できる。

 

 



【出版記念セミナー】

本の内容を、体系的に理解し、著者と一緒に自分ごととして、ワークに取り組むことができる。

 

数名にワークのフィードバックをすることで、事例も学べる。

 

リアル会場に来た方は、著者と直接交流できる。

 



(メリット)

本を読んで、一人ではなかなか落とし込めなかったワークにも、

著者の話を聞きながら進めることで、自分ごととして落とし込める。

 

セミナーは双方向のやり取りができるので、ワークの腹落ち度が深い。

 

数名は直接フィードバックできる(リアル会場の人は個別フィードバックも可)。

直接フィードバックを受けない人でも、他の人の事例から学べる。

 

 

 



ーーーという感じかなと思います。

 

 



動画や配信は「気づき」の場。

セミナーは「学び」の場と位置付けています。

 

 



12月の第1回目のセミナーは、オンラインのみだったので、割と気軽にチャットのやりとりなどをしました。

 

 



1月20日のセミナーは、リアル会場とオンラインのハイブリッド。

実際にワークをしながら(12月とは違うワーク)

「自分の発信」「自分の言葉」を見つけていく時間にしようと思っています。

 

 

⭐️ ひとりでやるのに、いちばん難易度が高いかな?と思う

「第4章」の

「頭と心の中を書き出すワーク」をやろうかな、と思っています。

 

さわらぎが、実際に、どんなふうに

質問をして言葉を見つけていくのか?

 

ぜひ、その場で体感してください。

 

 

 

 

 

<大阪会場について>

 

大阪会場は、定員50名に対して、

150名の規模の会場を用意しています。

 

参加者さんたちが十分に距離を取れる席で、

感染対策を十分に行った上で実施します。

 


 


詳細、お申し込みこちらです▼


 


 


祝重版!記念のスペシャルライブ配信



13日の21時〜、「やまけんさん」をお迎えしてライブ配信します!

 



4年前からずーーっと、「頭の中が見てみたい」と思い続けた憧れの人。

頭の中覗きまくります!



ぜひリアルタイムでご視聴ください。

 

 

 

配信は、


● Facebookグループ


https://www.facebook.com/groups/482577153225861


●YouTube


「さわらぎ寛子」で検索してください


●Twitter


https://twitter.com/hiroko_sawaragi


 


から。


 


ぜひ!リアルタイムでご覧ください。


(アーカイブも残しますね)









 


 



来年から開催する、セミナーの募集が始まりました!


 出版記念セミナーとは別に、


1〜3月に、


新しいセミナーを開催します!


オンライン・大阪会場


 


題して、


【発信力をあげる言葉力体験セミナー】



(詳しくは、上記をクリックまたはこちら


https://www.kotoba-works.com/lp/1day_2021/


 


 


「思いを言葉にして、自分だけの仕事を作りたい」


「商品サービスや、自分の思いを伝えたい」


 


「自分の商品・サービスをうまく説明できない」


「発信をしていきたいけど、何を書いていいかわからない」


という方はお越しください。


 


※ 今まで体験セミナーや、6ヶ月講座に参加したことがあるけど、


あたらしいセミナーに参加していいですか?


 


とお問い合わせいただいています。


 


はい!もちろん、内容は、


全部ではないですが、だいぶん変わっているので、


ぜひ新しいセミナーにもお越しください。


 


<新刊のお知らせ>


⭐️『発信力を強化する「書く」「話す」サイクル』


Amazonはこちら


https://www.amazon.co.jp/dp/4827213178


 


楽天はこちら


https://books.rakuten.co.jp/rb/16973272/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0&rafct=g_0



 



 



 



イベント・セミナーのご案内




思いを言葉にして自分だけのビジネスをつくりたい方、書くと話すがうまくなりたい方

9551_mty4zdayzde2nziym





「書く」「話す」力をつけて発信力を上げたい方、自分の言葉で伝えたい方

9551_mty4zdayzde2nziym






 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 




 


 




Icon_f


【アカデミー(大阪会場・zoomの方)無料コンサル(1回)

めっちゃ感動しました

南 麻由 様

ざっくりとした質問にもかかわらず順を追って、こうしたらいいんじゃない?こんなやり方があるよ、と教えてくださり、見通しが立って霧が晴れたようでした〜!しっくりきていなかったキャッチコピーも一緒に考えてくださってありがたかったです。わくわくした気持ちが今も残っていて、何度も受けたくなる個別コンサルでした。ありがとうございました!




Icon_f


【アカデミー生】追加コンサル(2回目以降)

これはおススメです

小高 真子 様

今回は、作成中のLPを見ていただきたくて、個別コンサルをお願いしました。

自分で何度見直してもしっくりこなかったところが、さわらぎさんに手を加えていただいているうちに、みるみる力強い言葉に生まれ変わっていきました。

頭を突き合わせて考えるというよりは、いろんな場面を想像して、「こんなことあるよねー」と、面白がりながら進めていくと、文章が生き生きとしてくるのです。

LPだけでなく、作成後のフロントセミナーやバックエンドへのつながりも言語化していくことで、より明確なイメージがつかめました。
自分が想定したいたところより数歩先へ、安心して踏み出せます。

ありがとうございました!
また、よろしくお願いします<(_ _)>






Icon_f


【動画受講限定】個別コンサル(6ヶ月に2回)

めっちゃ感動しました

勝 恵梨 様

さわらぎさんの引き出しの多さと、頭の回転の速さには毎度、驚愕です!キャッチコピーを新たに作れました。環境が変わるにつれ更新し直していきたいと思います。インスタやブログを書く時のアドバイスも、こちらが求めてる数倍を教えてくださり、1時間の間、1秒も無駄にしない精神は本当にありがたいです。今後ともよろしくお願いいたします。




466454_zdfkywjkzdhlm


【アカデミー(大阪会場・zoomの方)無料コンサル(1回)

出会いに感謝!!

加治 由佳子 様

zoomコンサルありがとうございました。さわらぎ先生をひとりじめできるこの時間は楽しくて最高のひととき。これまで様々な人からアドバイスを受けましたが、さわらぎ先生のコンサルが一番です!納得できる具体的なご指導をたくさんいただき、さっそく実践しよう!と思えます。あとは私がやるだけ。先生とのご縁に心から感謝しています。これからもよろしくお願いします。




Icon_f


【アカデミー(大阪会場・zoomの方)無料コンサル(1回)

楽しく学べました

えいこ 様


アカデミー受講中に個別コンサルを受けるタイミングがなかなかなく、期限ギリギリでの相談でした。
アカデミー受講中は、いつでも聞けるという安心感から、先延ばしになっていました。
受講も終わり、ちょうどホームページのことで悩んでいたので、結果とてもいいタイミングで受けることができました。
さわらぎさんに、背中を押してもらって、いいホームページができそうです!
お客様へのヒアリングの方法も教えていただいたり、こちらの問いかけに、なんでも気さくにお答えいただける安心感。
それが心の強さにつながります。
これからも、よろしくお願いいたします。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。