内山 紗江加
内山 紗江加

この後すぐ!【ライブ】「友達との関わりが好きになる、おもちゃと遊び」1月12日10:00~

2022/1/12配信


29394_banner_image


皆様


最高に幸せな子育て★
おもちゃと絵本とわらべうたの幼児教室


一般社団法人 日本知育玩具協会の
内山 紗江加です。


26794_saeka5


おはようございます。


今朝も慌ただしくスタートした内山家。


せっかち母さんとゆっくり息子の通常運転です。


 


さて、今日はこの後Facebookライブです♪


 


 


友達との関わりが好きになる、おもちゃと遊び


 


1月12日㈬ 10:00スタート★



日本知育玩具協会の藤田理事長と、

認定講師によるFacebookライブ♪

2022年最初となる今回は、

内山が担当させていただきます。

テーマは

「友達との関わりが好きになる、おもちゃと遊び」


お子さんが友達と一緒に遊んだり、

協力したり工夫し合ったり。

時には競い合って、

互いの姿を認め合えるような仲。

そんな友達関係を作れるようになってほしいと願います。


しかし、このコロナ禍での日々。

友達とはマスクをして、関わり方にも制限があります。

学校や大学では、

リモートでの授業が普及し、

会話ではなく文字でのやりとりが多くなってきています。

そんな中、

他人と顔を合わせたり、リアルな体験に不安感を感じる人が増えているのだとか。


そんな世の中で生きなくてはならない今の子ども達に、

私たち大人がしてあげられる事って何でしょう??


よいおもちゃ、よい遊びの経験で、

生きる為の力を必ず身に付ける事ができ、

それは子ども達の心と体を、

これからずっと支えていってくれます。

そんなおもちゃと遊びについて、

日本知育玩具協会のFacebookライブでお話します!

ご期待ください。


Facebookライブ

「友達との関わりが好きになる、おもちゃと遊び」

1月12日㈬ 10:00スタート!

 

お時間になりましたら、


日本知育玩具協会の公式Facebookページへお越しください。


https://www.facebook.com/edutoy.jp


皆様の


「いいね」やコメント、お待ちしております(^o^)


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内





毎日の子育てに不安や心配、疑問を抱えながらもお子さんの為に頑張るあなたへ

26794_ztq0nzg2m2jhmzfmn





絵本、おもちゃ、わらべうた、3つのアプローチで、じっくり子育てに向き合いたい方

22334_mmy4ywizyjc1mwu4o





絵本、おもちゃ、わらべうた、3つのアプローチで、じっくり子育てに向き合いたい方

22334_mmy4ywizyjc1mwu4o






お子さんとの絵本時間を楽しくしたい方、絵本選びでお悩みの方、お子さんに絵本を好きになってもらいたい方

19872_ztzlmmuzmjuynmm2y






わが子によい積木を与えたいけれど、どんな積木をどうやって与えたらよいかお悩みのママ・パパへ

26794_otlmzmq3ngq4njm4z






 


 


 


 




Icon_f


【2021年度前期】カルテット幼児教室【ぴょんぐんクラス】『すくすく教室』岡崎校

また参加します!

なつ 様

気がつけばあっという間に前期終了になってしまいました。先生が気づいた娘の成長や様子を伝えてもらうと、嬉しかったり、発見があったり、いつも楽しい時間でした。また先生の声かけに、そういうふうに声をかけるのいいなぁ、真似してみよう!と学ばせてもらいました。
半年通って、最初はわからなかった定点観測の意味とよさを感じています。娘ものびのび楽しそうでした。後期も受講したいと思います。




Icon_f


カルテット幼児教室『すくすく教室』安城校(後期) 2019年5月生まれ~2020年4月生まれ (よちよち・とことこクラス)

とにかく楽しかったー

泉 真奈美 様

あっという間の1時間でした。
もしかしたら、子どもより、大人の私のほうが楽しんだかも笑
家に帰ってから早速、わらべうたを実践してみたら、私の顔と手を見て、笑って喜んでいました。その笑った顔を見て、めちゃくちゃ喜んでしまったのは私です。
子どもとの向き合いかたがわからずにいましたが、わらべうたのお陰で、何だか安心出来ました。
次回の教室が楽しみです。




Icon_f


カルテット幼児教室『すくすく教室』岡崎校(後期) 2019年5月生まれ~2020年4月生まれ (よちよち・とことこクラス)

楽しく学べました

なつ 様

わらべ歌について知らないことばかりで、とても興味深かったです。絵本の読み聞かせの取り組み方も学べたので、家で実践したいです。
あたたかい雰囲気で、初めてでしたが娘も楽しそうにのびのびと過ごすことができました。ありがとうございました。
また参加したいです。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会