青山 雅明

ある言葉を話すだけで、幸せと成功を手に入れる方法。

2022/1/10配信


皆様


こんにちは!


Holistic Art Center Tulsiの青山 雅明です。


Podcastも絶賛配信中です。
よかったら聴いてみてくださいね。


青山雅明Podcast「倍音ラジオ」


https://anchor.fm/vionvio




みなさん、こんにちは!


寒い日々が続きますね。


我が家の猫、にゃんたまくんはストーブの前を陣取っています。


ほぼ一日中ここにいます。



 


車のフロントガラスが凍りついたり、朝ヨガの準備中めっちゃ寒かったりしますが


雪が降ったり、石油ストーブの暖かさを感じたり


段ボールのソリで丘を滑って子供たちと遊んだり。


冬らしい季節や冬ならではの感覚を楽しんでいます。


 


いかがお過ごしですか?


 


ある言葉を話すだけで、幸せと成功を手に入れる方法。


 



 


毎日どれだけの言葉を話したり、聞いたりしているでしょうか?


研究によると1日に話す単語数は、男性が訳7000語、女性はその3倍の20,000語だと言われています。


 


家族に挨拶の「おはよー」から始まって、心の中で「まだ眠いなー」と呟いたり。


 


「いただきます」


「ごちそうさま」


「いってきまーす」


「あの仕事どうなったんだっけ?」


「やば、あれ忘れてる」


「できるかなー」


「大丈夫、大丈夫!」


「ダメだどうしよう」


「何とかなるよ」


 


などなど。


日々、人に向けても自分に向けても大量の言葉を話しています。


 


言葉は大切ですよね。


人は日々、無意識のうちに無数の言葉をチョイスしています。


パターン化された言語が反射的に湧いてきて、お決まりの思考パターンを繰り返してしまいます。


 


小さな言語パターンを変えていくだけで、思考も変化していきます。


例えば、何か仕事や行動をする時に


「〇〇をしなきゃ」


「〇〇をすべき」


という言語パターンを持っている人は


 


「〇〇をしたい!」


「〇〇をやってみよう!」


と自分から進んで動ける言語に変えてみましょう。


 


僕の場合ですと。


「ブログを書かなきゃ」「メルマガを書くべき」


と思っているとだんだんと気が重くなってきます。


 


言葉を「ブログを書きたい!」「メルマガを書いてみよう!」と変換するだけで、自分から行動したい気持ちになります。


 


「have to〜」「〜すべき」


の背後には「本当はやりたくなかった」という言い訳が隠れています。


 


(告知のために)「ブログを書かなきゃ」


(集客のために)「メルマガを書くべき」


みたいな感覚でしょうか。


 


「want to〜」「〜したい」


の背後には「ワクワクする気持ち」「自分の意思」が背後にあります。


 


(今日はこれを伝えたいから)「ブログを書きたい!」


(この記事はきっとあの人の役に立つぞ)「メルマガを書いてみよう!」


という感覚です。


 


 



 


 


発している言葉や無意識に自分に呟く「have to〜」「〜すべき」に気付いたら、


「want to〜」「〜したい」に変換してみてくださいね。


 


もう一個、補足すると「〇〇でいい」と言いがちな人は「〇〇がいい」と言ってみましょう。


 


お飲み物なんにします?「ビールでいいや」→「ビールがいい!」


 


「あなたでいいや」と言われるより「あなたがいい!」と言われたいですよね。


 


最高の1日を過ごせるように、言葉を選んでYouTubeの動画を作りました。


良かったら聞いてみてくださいね。


(いいなーと思ったらチャンネル登録もよろしくお願いします。)


 


YouTube倍音瞑想チャンネル。


最高の1日を過ごす朝のアファメーション


https://www.youtube.com/watch?v=JyTVCOBBVQ8&t=71


 


 


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最後まで読んでいただいてありがとうございました。


本日も素敵な一日をお過ごし下さい。


 


  

 



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想像以上でした

Pisako 様

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久しぶりの瞑想体験、とっても良かったです。
青山さんの心地よい誘導の声で、スーっと瞑想に入れました。
「五感を通して」のワークも、気づいた時に行おうと思います。
自分の感情との付き合い方もとっても為になりました。
また少しづつ瞑想行っていきたいと思います。
ありがとうございました。




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想像以上でした

ひとみ 様

瞑想だけでなく、自分としっかりと向き合える講座です。
青山さんの温かく優しい声や雰囲気が、穏やかな空間を作ってくださり、ほっとしました。
自分と向き合う時間を作るのにはぴったりで、また受けてみたいと思います。
ありがとうございました。




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初心者大歓迎!心を整える、マインドフルネス瞑想体験講座

今聞けてよかった

さわ ようこ 様

「マインドフルネス」聞いたことはあるけれど、初めて理解しました。
こんな身近なことだったとは、世界が広がりました。

青山さんの穏やかな声に導かれて、初めて鼻腔を通る空気を意識しました。
考えたら当たり前のことですが、考えた事が無かったし、体感して自分の幹が太くなっていくような感覚になりました。

初めてのワークも、自分にも発見があり、ご一緒の方のシェアもとても興味深かったです。
1時間の講座で、とても穏やかな気持ちになりました。
これからの暮らしにも取り入れます。

受講の特典が、申し訳ないくらい付いています。
青山さんのお人柄を感じます。
ありがとうございました。




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初心者大歓迎!心を整える、マインドフルネス瞑想体験講座

楽しく学べました

加藤 真由 様

ぎゅっと詰まった内容で一時間あっというまでした!ひとつのことに集中する感覚が心地よくて、マインドフルネスな状態を体感したことで、安心して気づきや感じたことを言葉にすることができました。
わたしは瞑想に馴染みがあるけど、青山さんのテンポと場の雰囲気が好きで時々お世話になっています。今日から実践できることを教えてもらい、ありがたいです。




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初心者大歓迎!心を整える、マインドフルネス瞑想体験講座

とにかく楽しかったー

宮島 良季 様

青山さんの説明はとても分かり易く ~初めての瞑想🧘‍♀️体験〜楽しくとても勉強になりました😊
また ~いろいろ試してみたいと思いました😊宜しくお願いします🤲


 




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最高の状態を維持するNLPライフコーチング&セルフケア講座



 




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これはおススメ★★★

さわ ようこ 様

1時間の講座で、とっても穏やかな気持ちになりました。
呼吸で、気持ちも整い、頭もクリアになりました。
青山さんの話し方や、声のトーンも心地よくて、なんだか思いがけないことまで話していました。
気持ちを出すって、気持ちいいですね。
聞いて頂いて、ありがとうございました。(*´▽`*)





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最高の状態を維持するNLPライフコーチング&セルフケア講座

気付きがすごい!

加藤 真由 様

大満足な雅YOGAセルフケア講座でした!画面越しではありますが リラックスして参加することできました。呼吸のリズムや五感を澄ますアクション、お話しする時間すべての中で「今ここ」を感じながらの60分はわたしにとって貴重な体験でありがたかったです。神経の休息を必要としていたことにも気づきました!瞑想動画やヨガの紹介もありがとうございます。毎日ゆっくり続けてみます♪




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最高の状態を維持するNLPライフコーチング&セルフケア講座

予想の上を行ってました

内田 祐子 様

ココロと体を整える、と青山さんから伺っていましたが、本当にその通りでした。
いくつかの質問に答えることにより、自分の今の状態を自覚することができ、未来
に向かって今どうするか気づくことが出来ました。
最後に座ったままできるヨガの時間があるのですが、体もほぐれて良かったです。
育児、仕事、介護・・普段忙しい女性の方へ おススメの講座です。




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最高の状態を維持するNLPライフコーチング&セルフケア講座

もっと早く受ければよかったです

わらびもち 様

青山さん、先日はありがとうございました。気持ちがいっぱいいっぱいなのに、上手く出来なかったらどうしようとか、逃げ腰でした(>_<) そんな私の元に開始1分前に届く案内メール!心のコルク栓がポーンと抜けました(笑) 沢山聴いて下さりありがとうございました。
困った状況になった時のセルフケアを一緒に練習した時は、なんだか手品の練習をしている様で楽しかったです。あれから何回か繰り返して使っていますが、、思考や音のイメージと身体の動きとが組み合わさっていて、私の記憶の癖にとても合っていて、使いやすいです。お陰様でこの数日でだいぶほぐれてきました。
また困った時は、よろしくお願いします。


 





 


 


 



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