㈳かみかみごはん 照ちゃん
㈳かみかみごはん 照ちゃん

きっと世界は平和になるって信じれる!!

2022/1/ 9配信




10303_照乃ゐゑ 外観


愛しの皆様


皆が、自分の魂の喜びに氣が付けば、この世はLOVE&PEACEになるって信じてゐます。


大阪府能勢町にあるリトリートのためのコミュニティーハウス、魂を照らす「照乃ゐゑ」オーナーの照ちゃんです。


9537_tatenaga




愛しの君、おはよう。
うふふの照ちゃんです。

なんかね、きっと、世界は平和になるって信じれるって、本当、思ってる。
體(カラダ)の中が熱くあるぐらい、目から暖かいものが流れるぐらい、そう思ってる。

あのね、昨日ね、マクロビオティック研究家の中島デコさんから、応援メッセージが届いたんだ。

それを読んで、泣いた!!
こんな文。


================


昨年、照ちゃんとかみかみごはんさん一同がブラウンズフィールドにはいらしてくださいました。
照ちゃんのビジョン、真の通った素晴らしい想い。
子どもと地球が笑う未来を創造する活動に感動しました!


出来うる限り応援したいと心より思いました。
一人一人は弱くても、みんなで力を合わせれば、明るい未来は可能です。


みなさんも是非、自分のインナーチャイルドのために、
子供達の未来のために、
かみかみごはんの活動にかかわってくださいね。


ありがとうございます。  中島デコ。


================


とのこと。
めっちゃ、嬉しくて、嬉しくて、嬉しくてね、
感動した。


 


幸せな廻りやなーって。
そうそう、「幸せ」って言葉を辞書でひいたこと、ある?


 


私の持ってゐる国語辞典にはね、
しあわせとは・・・



「よいめぐり合わせ」


 


って書いてあった。
よいめぐり合わせになると、幸せを感じるなーって。


何がよい、悪いかっていうと、
それは、合う、合わないって所やと思うわ。


みんな違ってみんないいからね、
でも、魚が陸で過ごしたら、いいめぐり合わせではなくて、死ぬからね、
幸せではないけれど、


魚が海で過ごしたらね、いいめぐり合わせで、
幸せなこと。


照ちゃんはそう思うけど、君はどう思うかな?
幸せ健康マニアになってゐることに、今、氣づいたわ。


今までは健康マニアだけだったけど、
今は、幸せマニアにもなってる(笑)


健康で幸せになりたい方は、是非、照ちゃんの元へ。
でも、そうそう、うふふに、私の失敗?という名の素晴らしい学びを伝えると、



自分は不幸だ、自分はダメだと思ってゐる人の場合、
深く付き合った時に、照ちゃんに傷つけられたって私が悪者になる場合あり。


その時に、それは、貴方の問題です、私の問題ではありません。


って、切れたらいいんだけどね、
ついつい、引き受けてしまう私がゐるんだ。



それで、苦しんだ。
めっちゃ、愛で対応してゐるつもりでもね、


結局はその人の心の展開が、この現象世界にあらわれるから、
そういうことになること、あり。


つまりは、何を言っても、深く付き合うと傷つくって思う。
そんな意味で伝えてなくても、その単語から過去の嫌な記憶、傷ついた記憶を連想して、



はい、照ちゃん、悪者に(笑)
いやいや、いいも悪いもないからね、


ただ、合わないだけやということやねん。
それで、離れることも、いいめぐりになって、


それで私が傷つき学ぶことも、いいめぐりで、
めっちゃ意味があるって思えるようになって、
また、幸せを感じるの。


うふふ、なんじゃそれって感じだけど。
でね、年末、少し、そんなモードになっててね、
人が傷ついたらどうしようみたいに思ってた時にね、


デコさんと打ち合わせのためのグループに、
3月のイベントでの要望や質問を年末に流してたけど、


昨日の朝もまだ返事がなくてね、
うふふに、もしかしたら、私、また、傷つくような失礼な発言をしているのかって、
朝起きて、氣になって、


正直に連絡してみたんだ。
そしたらね、



謝りの言葉があってね、
ワイハイが壊れていて、家族がたくさん来てたから、わちゃわちゃで、
ネットが回復したから、向き合えますというような


絵文字入りでね、楽しい感じのお返事が来たの。
うふふに、めっちゃ、嬉しくなってね、


心に太陽がさした!!
心がすっごく暖かくなってね、
コレやーって思った。


今の時代に必要なのは、
めっちゃ、明るく生きることやーって。
(私の場合ってことね、人それぞれでピンとくることでオッケーって思う)


 


本来の自分が胸の中から出てきて、笑った感じになった(笑)
アハハハハって、本当、照ちゃん深刻に考えるんだからって!!


それと、デコさんって、本当、魅力的な人なんやなーって、
めっちゃ、大好きって思った。


今年の私のおみくじは、大吉だったんだ。
でね、そこにね、


様々な幸運に恵まれる。
特に対人面において尊敬できる人に指示する機会を得る。


って書いてあってね、
うんうん、ありがとうって思った(笑)


ということで、今年はデコさんに、胸キュンさせてもらって、
ワクワク、超明るく、行こうって思う。


落ち込むときは落ち込んで、嬉しい時は大いに喜んで、


って、書いて・・・
え、今と何が違うかってところだけど・・・


つまりは、人の重い波動に巻き込まれなくていくってところが、
今までと違うってことです!


やってみるわ。
私が尊敬してる胸キュンなデコさんがいるんやもん(笑)


自分を喜ばせてあげれるのも自分やもんね。
おいしい楽しい体験、私にいっぱいさせてあげて、


よいめぐり合わせのかみかみごはん!!
なんか、どんどん、いいめぐり合わせが起きてる。


で、信じれる。
この世は世界平和になるって!


だって、私の心がこんなにも平和なんだもん。
嵐がきても、感謝できるぐらい、
生きてることに、喜んでる。


応援してくれる人もいる。
だから、やってみるね。


自分のやりたいように。
君も自分のやりたいように。


大丈夫!!
何にしてもいいめぐり合わせになるから。


自分のハートが喜ぶ方へ。
ではでは、今日は、家づくりファミリーが動いてて、


改修現場に行ってきます。
まだまだ、


「噛むって楽しい!子どもと地球が笑う自然食カフェを能勢につくろう!!」
クラウドファンディングにご支援が必要です。
そんなことで、ハートが支援したいって思ったら、是非。


「一人一人は弱くても、みんなで力を合わせれば、明るい未来は可能です。
みなさんも是非、自分のインナーチャイルドのために、
子供達の未来のために、かみかみごはんの活動にかかわってくださいね。」



下記に、申し込み、詳細フォームあり。
見てみてね。


それから、デコさん情報は、昨日のアメブロに書いた。
これを見てみてね。
https://ameblo.jp/tt-teruyo-loveandpeace/entry-12720158363.html




めっちゃ、集まったら、それでオフグリッドまで実現できたらって思ってる。
そうなりますように。


いいめぐり合わせの場所になりますように。
もうなってるけど、益々っていう意味で。
いろんな人にもいいめぐり合わせの場所が提供できますように。



そして、世界が平和になる。
うふふ、ヤッター!!ばんざーい!!


雲からツンって突き抜けるぐらい、明るく行くぜの照ちゃんより。


 


今日も読んでくれて、ありがとう。
今日も君を愛してる。



今日もいいこと、あるよ。
今日も君が益々健康で、しあわせでありますように。



今日のしあわせ言葉
一人一人は弱くても、みんなで力を合わせれば、明るい未来は可能です♡」


 



  

 


 



 



生きてゐる、生かされている、今日もありがとう。


Thank you.


I love you.


I'm sorry.


Please forgive me.



このご縁に感謝です。


ありがとう♡




照ちゃんのライトワーカーセッション(zoomもオッケー)
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/9537

照ちゃんのアメブロ復活
https://ameblo.jp/tt-teruyo-loveandpeace/

照乃ゐゑ・かみかみごはんのスタッフのblog。
https://terunoie.com/gomanetukun-blog


YouTube 風の時代の子育て情報
https://www.youtube.com/channel/UCtwum9PffVrJSC0_n2Dun-A


無料メール講座


助産師まゆみの「産む」を伝える5日間ステップメール
https://resast.jp/subscribe/158951/194129


心の洗濯をしよう! セルフマッピング7DAYS 【無料メール講座】
https://resast.jp/subscribe/140877/177988


照ちゃんの健康になっちゃう無料メール講座(週一配信、全31回)
https://resast.jp/subscribe/94581/108232


照ちゃんの毎日幸せいつも幸せになっちゃう49days【無料メール講座】
https://resast.jp/subscribe/67302/98903


 
噛むって素晴らしい!おうちで100日カム会【メール無料講座】
https://resast.jp/subscribe/97472/113419






 



募集中クラウドファウンディング



農(農業体験の場)と食(カフェ)と、暮らし(カフェをすることによる賃金の発生、子育て世代の女性の居場所づくり)を繋げる6次産業を展開します。



今回、カフェをオープンします!
子どもと地球が笑う未来という観点から、アレルギーの親子にも安心して過ごしていただけるように、卵・乳製品・小麦除去でありながらも誰が食べてもおいしいと思えるメニューを考え、自分たち、もしくは、地域の人が作った、子どもにも地球にもやさしい無農薬のお米とお野菜を提供し、子どもも地球も笑う未来を創造します。



そして、農業体験も繋げ、自分たちで育てた自然農の野菜を調理し、みんなで食べるというようなイベントも行っていきます。身も心もすっきりとし、日々の活力となるような場所づくりを行っていきます。


『噛む』って楽しい! 子どもと地球が笑う 自然食カフェを能勢に作ろう!







イベント・セミナーのご案内




布ナプキンに興味がある方 性のことで悩んでゐる方、月経を心地よく過ごしたい方、育児に悩んでゐる方、不妊や夫婦関係で悩んでゐる方


性の語り場 月小屋 

 




Icon_f


性の語り場 月小屋 

出会いに感謝!!

かぱこ 様

中学生の娘とは性について語ったことがなくて、どんな風にきっかけをつくればよいのかなぁと思っていたところ、わかりやすく自然なお話の流れでスーッと心に響く雰囲気で、抵抗なく溶け込めました。帰宅時、自分のことを大切にして、大切に思う人と結ばれてほしいわぁと伝えると、「うん、私はそうじゃないと無理やもん」と答えてくれてました。自分を大切にすること、それは人のことも、すべてを大切にすることかな。食べ物、時間の使い方・・・見つめなおしてみようと思いました。




Icon_f


性の語り場 月小屋 

出会いに感謝!!

なっきー 様

先日は、お世話になりありがとうございました😊

布ナプキンをチクチクしながらの自己紹介から生き生きとした紙芝居、そして性の大切なお話を分かりやすく伝えてもらいました。

妊婦さんの体験、子宮の中を通って産まれてくる再現、娘にはとても良い刺激になったと思います。

塩むすび、美味しかったです。良く噛んで食べる事の大切さ、今回は2回目の参加でしたが沢山の気づきをもらえました。

照ちゃん、真由美さん、まきさん、皆さんの雰囲気、心地良かったです。

田舎に帰って来た様な、何ともいえない温かい充実した時間をありがとうございました😊

そして、初めてお会いする参加者の方と、自然に打ち解けてお話しが出来た事も楽しかったです。

また、機会があれば親子でも参加させて頂きたいです。




Icon_f


性の語り場 月小屋 

めっちゃ感動しました

匿名希望 様

子宮の体験がとても印象に残っています。
袋に入るまでは大したことないと思ってましたが、入ってみると胎児になった気分にすぐになれました。薄暗い中で周りの声が聞こえて、背中をさすってもらうと、もう少しここにいようかな、もう出ようかな。と思って迷いながらも、よし出よう!って気持ちになって生まれることができました。生まれる前から満たされた気持ちで、生まれると嬉しくて涙が溢れました。とても良い体験ができました。たくさんの人にこの場所で味わってもらいたいです。




Icon_f


性の語り場 月小屋 

また参加します

匿名希望

助産師さんの立場から話をしてくれるまゆみちゃんと、豊富な知識量のまきちゃんの、コンビ、最高です。ここでしか聞けないとっても貴重な話をしながら、まきちゃんが染めてくれた布ナプをチクチクして氣付けば1枚完成!毎回お持ち帰り出来るのはとてもおトクです。
とても有意義で楽しい時間でした。
また参加します。




Icon_f


性の語り場 月小屋 

良い出会いがありました

染田 寛子 様

助産師さん、保育士さんとお話しできる機会なので、質問がある方はおすすめです


 





 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




562703_ngu1y2vknmflz


『噛む』って楽しい! 子どもと地球が笑う 自然食カフェを能勢に作ろう!

みんなで応援しよう!

岩橋 萌里 様

子ども達の未来のために一人ひとりの力が一緒になったらなんて素敵なんだろうと思います。応援しています。




Icon_f


『噛む』って楽しい! 子どもと地球が笑う 自然食カフェを能勢に作ろう!

周りにもぜひ勧めたい

佐竹 敦子 様

ものすごく共感します!!
素晴らしい活動、ありがとうございます!!




560713_mgnimmm3mdjkn


『噛む』って楽しい! 子どもと地球が笑う 自然食カフェを能勢に作ろう!

一緒に応援しませんか

染田 寛子 様

560713_mgnimmm3mdjkn_2?1641547555

子どもと地球が笑う世界
あなたから始まりみんなで創る
一緒に応援しましょう♪




Icon_f


『噛む』って楽しい! 子どもと地球が笑う 自然食カフェを能勢に作ろう!

面白い試み

浜崎 ひかる 様

子どもも大人も、
みんなでおいしく、笑顔ですごせる
ワクワクCafe♪

大自然の中の古民家。
太陽の光をたっぷりあびた
自然のたべもの。

そこに行けば、
みーんな、元気に幸せになれる。
そんな場所を、一緒につくりませんか?

クラファンの支援アイテムも充実♪
マクロビオティックのカリスマ、
中島デコさんのお話会もありますよ。

まずは、クラファンページへGO!




Icon_f


『噛む』って楽しい! 子どもと地球が笑う 自然食カフェを能勢に作ろう!

一緒に応援しませんか

ゆっこ助産院 様

557211_yme4zmfhotc2n_2?1641251792

自然から受ける影響は計り知れない
そんな自然のたくさんある環境で
子どもは地球の宝と
みんなで育てよう!
みんなが家族!
そんな考え方が素晴らしいので
思い活動に共感し応援しています
よろしければクラウドファンディングページを一度覗いてみてください。


利用者の声をもっと見る▶


 


 














 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。