子どもの成長と環境を考える会
子どもの成長と環境を考える会

【最速分析】都立高校の倍率を徹底分析【倍率ランキング】

2022/1/ 7配信


【最速分析】都立高校の倍率を徹底分析【倍率ランキング】



皆様


子どもの成長と環境を考える会です。
この度、受験応援「さんだるちゃんねる」のサブチャンネル、さんだるさんの職員室を開設いたしました!!


初回投稿動画は、都立高校の倍率をランキング形式で「「「最速」」」解説!!!


 志望校の倍率は?どれくらいの人数が落ちちゃうの?定員に達していない学校は?


それらを踏まえて、絶対に入れるおすすめ都立高校を紹介します!


このチャンネルのゲストにお迎えするのは、現役の教員や校長先生をはじめ、教育委員会職員、学校支援員などの学校関係者から、教員志望の学生、地域の方、生徒の保護者まで! さまざまな視点から、「ホンネ」で学校について語るチャンネルです。


【最速分析】都立高校の倍率を徹底分析【倍率ランキング】


 


📛さんだる相談会の情報はコチラ


📲志望校の先生に個別相談!
オンライン教育相談・進学相談はコチラ


さんだるさんの職員室」チャンネル登録と高評価をお願いします!



 


 



  

 


 




「正しい進学情報」をお届けします!

<Twitter> https://twitter.com/sandaru_san


<Instagram> https://www.instagram.com/sandaru_san/


<YouTube> https://youtube.com/@sandaru_san




 


 


 


 



契約サービスのご案内



進学先を早く決めてしまいたい保護者


FOR SCHOOL ONLINE






 




Icon_f


「さんだる相談会」感想フォーム

偏差値より大切なものが見つかった!

匿名希望

貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございました。

コロナ禍での情報不足もあり、来年の受験に向けて偏差値を基準とした志望校選びに他校との違いも今ひとつピンと来ていない現実。
将来、目指しているものがない為、ただ漠然と安定した仕事につきたい!とはいうものの、日々全力で何事にも取り組むとっても明るいリーダータイプ優等生?の娘は進路についてあまり真剣ではありませんでした。
成績が下がるのが嫌だから勉強はするけど勉強は好きじゃないというし、偏差値の高い進学校に行ったとしても大学に魅力を感じないから行きたくない!と言ってみたり、、、こんな娘に何か届くものがあればいいなぁと思い参加しました。

進学校はその先の大学進学が全て!と言ってるようにも聞こえましたが、その為に特色を生かして〇〇をする等、具体例を出して話してくださる姿にうなずきながら真剣に聞き入っていた娘の様子がとても新鮮でした。
又、総合高校には他の学校にはない専門的な授業科目が多くあり、その体験を活かし進路を選び資格を取る等、、そして商業高校は普通科とは全く違い専門的に学びながら資格をとり、その資格を武器に進学も就職も選択でいる等、、とてもいいお話が沢山、聞けました。
家を出るときは漠然とした未来しか見えていなかった娘に志望校選びの選択肢がとても広がったようです。 
偏差値だけではなくその奥にある学校の特色に目を向け、自らを伸ばす為に工夫された授業や将来性も含めて考えることの大切さを娘自身が感じだことと思います。
今この時期に参加できた事、とても嬉しく思います。本当に良かったです。ありがとうございました♪




Icon_f


「さんだる相談会」感想フォーム

調べるよりも詳しい!丁寧!

モンブラン 様

高校受験をどうしたらいいのか親子で考えている時に、2年生でも参加できる相談会を知り参加させていただきました。
相談会では今できる勉強方法、成績を上げるにはどうしたらいいのか。入試の現状など詳しく丁寧に教えて頂きました。
気になっていた高校の先生、卒業生にはカリキュラムや学校内の話を沢山して頂き、親子で調べた情報よりも直接話を聞く事でとてもイメージしやすかったです。
相談会への参加はまだ早いのかなと思っていたのですが、この時期に参加できた事に大変感謝しております。本当にありがとうございました。




Icon_f


「さんだる相談会」感想フォーム

教育相談コーナーが良かった!

F.M 様

中2だと中3限定の高校の説明会に参加できないので、今回はそのような高校の先生とも直接お話しすることができたので、とても貴重な機会をいただけたと思います。
また、教育相談では受験に向けての具体的なアドバイスのみならず、高校に入ってからのこと、さらにはその先のことについてもお話しいただき、とても参考になりました。




Icon_f


「さんだる相談会」感想フォーム

気軽に進学相談!

たぬき 様

私服でOKとのことで、買い物ついでに気軽な気持ちで参加できるのが、今回行こうと思ったきっかけです。
スタッフの方々もとても感じがよく、参加になりました。




Icon_f


「さんだる相談会」感想フォーム

進路に悩み、困っている方へ!

雲の向こうはいつも青空 様

進路に悩み、困っている中学生とその保護者の方々にオススメな相談会です。
リレー形式の学校案内を聴講しました。短い時間に各校の特色がギュッと詰まったプレゼンをお聴きできとても良かったです。参加した事で学びが大変多くありました。スタッフの皆様ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。