成瀬晃朗
成瀬晃朗

アイオライト通信1月号!

2022/1/ 4配信


アイオライト通信1月号


((full_name))こんにちは!

セッション満足度★4.6
((full_name))のがんばりを笑顔に変える
マインドディレクションアイオライト成瀬です。


2022年が明けました。
とはいえ、立春で年が明ける気学ではまだまだ2021年。
2021年の天地人の気はあとひと月流れています。

また、今月17日からは「土用」の期間に入ります。
睡眠時間を取るようにして、健康管理をしっかりしましょう!


これを聞けば2022年の運勢まるわかり!!
【今年の運気のつかみ方2022】開催
日時:1月30日(日)13:00~16:30
場所:Facebookの専用グループにてLIVE配信(アーカイブあり)
詳細はこちらから!
https://resast.jp/page/event_series/77221


2022年1月は、5日の「小寒」から始まります。

【世の中全体の流れ】
2022年1月は「辛・丑・三碧木星」のひと月となります。
つまり、「辛・丑・六白金星」の一年の「辛・丑・三碧木星」のひと月。

先月は「庚」で、自分自身を叩いて余分なものを振り落とすひと月でした。

そして、今月は、2021年の天と地の気と同じ「辛・丑」のひと月です。

今月は2021年の総決算。
まだ切落せていない余分なものがあるのなら、今月がラストチャンス!
しっかり不必要なものを切り落としましょう!

ポイントは「不必要なもの」
自分にとっては大切なものだと思えるものであっても、この先の人生では余分だと思われるものを捨てるのです。
それを決意して切捨てることで、新たな芽が生えてくるのです。


そして、出てきた芽をまとめ、育てていくのです。
でも、出てきた芽がすべて育つとはかぎりません。
トライ&エラーを繰返しながら芽をたくさんだすようにしていきましょう。

さらに、今月は三碧木星のエネルギーが世の中に満ちてきます。
立春を目前にして、何かと騒がしい世の中になりそうです。
デマやフェイクニースに惑わされないようにしましょう。

今月は2022年に向けての総決算の月。
お正月明けで気分が緩んでしまいがちですが、気を引き締めて過ごしましょう!

今月は『今年一年の総決算』という心持で過ごしてはいかがでしょうか?

それでは、今月の各九星の運勢を読み解いていきましょう。

一白水星★★★★
2022年の陥入に備えるひと月。
運勢は好調であるものの、何かとトラブルが発生する予想。
トラブルと聞くと嫌な気分になるけれど、「予想外の出来事」といった感じ。
大事なことは「慌てないこと」慌て騒ぐとより傷口が広がってしまう。
「ここから何を学ぶか?」に注目すれば、トラブルは小さくなっていく。
今月のポイント
・慌てない心づもり
・運勢は強い
・睡眠時間はしっかり取る
今月は、鴨汁蕎麦を食べて運気アップ!


二黒土星★★★★★
ようやく陥入から抜け出すひと月。
まだ陥入がひと月残っているものの、今月の運勢の強さによって穴からは抜け出せる。
ただ、浮かれ過ぎは禁物。
足下はまだまだぬかるんだ状態。走りだすには時期早々。
不穏な空気が漂っているので、周囲の確認を怠らないようにしたい。
今月のポイント
・陥入から抜けるまでもう少し
・走りださない
・停滞感を感じるかも
今月は味噌ラーメンを食べて運気アップ!


三碧木星★★★
気持ち落着いて過ごしたいひと月。
先月までの忙しさに小休止。
停滞感を感じてしまう三碧がいるかも。
今月は2021年を振り返りながら、周りの人の呼びかけに応えるようにしよう。
自分のことよりも周囲の要望を優先してみると運勢は強くなる。
今月のポイント
・他人の希望を優先してみる
・独断専行はやめよう
・あなたの笑顔が周囲の笑顔
今月は、チーズ餃子を食べて運気アップ!


四緑木星★★★★
年初にあたって忙しいひと月。
先月の流れと打って変わって、今月は忙しくなりそう。
特に上司や先輩、先生から声がかかったら自分のことは置いて馳せ参じたい。
一方で、お金に関することには注意を払いたい。
見積もりや契約に関することがあればなおさら注意。
・慌ただしくなるひと月。
・問題から自分の使命に気づく
・お金に絡む問題に注意
今月は、鳥の唐揚げを食べて運気アップ!


五黄土星★★★
踏ん切りのついていないことをやり抜くひと月。
2021年の五黄は、運勢が強かったが、踏ん切りがつかないまま過ごしてきた人がいそう。
そんな五黄は今月のうちにバッサリと余分なものを刷新したい。
それができている五黄は、今月少しゆとりを持って過ごしても良さそう。
2021年を振り返り、2022年の計画などを立てるのもいいでしょう。
今月のポイント
・2021年の忘れ事をチェックする
・ふて腐れた顔はダメ、いつも笑みを。
・相手にはお礼と感謝の言葉を
今月は、数の子やイクラを食べて運気アップ!


六白金星★★★
感情のコントロールが大切なひと月。
六白によっては停滞感を味わう人が出てきそう。
それは2022年のステップのための「溜め」の期間。
ただ、この停滞感からか、感情的になりやすいひと月でもある。
自分だけが頑張っているなんて思わないようにしたい。
今月のポイント
・停滞は次へのステップ
・感情の乱れに注意
・2021年に決着をつける
今月は、カニを食べて運気アップ!


七赤金星★★★
運勢は悪くないものの、健康管理に注意のひと月。
今月は注目を集める予想。
運勢を落とさないためには、孤独感を排除することが大事。
誰も私のことをわかってくれないといった気持ちは捨てるように。


逆に自分は周囲の人の気持ちに配慮しているか?を考えてみよう。
自分の足りない部分を補ってくれているのは周囲の人。
・孤独感を捨てる
・身だしなみに注意
・健康管理をしっかりと
今月は、カニとエビの入ったちらし寿司を食べて運気アップ!


八白土星★
2021年初めのスタートにおいて運気低迷のひと月。
周囲は自分が望んだような動きをしてくれなさそう。
だからといって、苦労ばかりのひと月と捉えないようにしたい。
苦労が生じたときには何か新たな胎動が始まった時と捉えたい。
今月の八白は物事の表面ばかり見るのではなく、その裏側にあるものを見つめるように努力してみたい。
・体を冷やさないよう注意
・家族に感謝の気持ちを伝えよう
・自分との対話の時間を取る
今月は、海鮮鍋をつついて運気アップ!


九紫火星★★
運気回復のひと月。
先月の九紫は辛いことが多かった。
今月は運気が回復するものの、前半は慌てないように。
月の前半に後半の動きについてしっかり作戦をたてるようにしておこう。
そして今月の半ばからは積極的に活動を始めたい。
また、2021年の課題や問題を明らかにして、今月のうちに対応しておくように。
そうすると、来月以降の活動に弾みがつく。
今月のポイント
・孤立しないように
・やり過ぎ注意
・月の前半は作戦タイム
今月は、梅干しの入ったお粥を食べて運気アップ!


 


これを聞けば2022年の過ごし方がまるわかり!!
《今年の運気のつかみ方2022 オンライン》
【開催日】 2022年1月30日(日)
【時間】13時00分〜16時30分
アーカイブあり!
詳細はこちらから!
https://resast.jp/page/event_series/77221


また、運気のつかみ方ダイジェスト版の話は、
【人気鑑定士2人による運気講座】←無料開催!
で聞くことができます。
こちらの詳細とお申込みはこちらから!
https://resast.jp/events/648081

皆様からのお申込みをお待ちしております!!

いよいよ2022年の幕開けですね。
気学では今月が師走にあたります。
2021年の天地人の気を思い出し、忘れ物のないようにご注意ください。

2022年は「壬・寅・五黄土星」の一年となります。
2月4日の立春より「破壊」と「創造」、そして「自分の使命を自覚する一年」がスタートします。
2022年の運勢を総合的にお話する【今年の運気のつかみ方2022】は1月30日に開催。
今年もオンラインです。
これを聞けば、2022年の過ごし方がわかります。


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




 



 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


アイオライト鑑定セッション

めっちゃ感動しました

MikiMiki 様

選んだボトルが、今の自分にこれ以上ない!ってくらいに、ピッタリなのにも驚きましたが、ボトルを置く位置までも、ここ以外ありえない!って場所を選んでいたことにも、驚き!を通り越して感動!しました😊
成瀬先生が伝えて下さるメッセージも、全て納得のいくものばかり!
今後についてのアドバイスも的確で、わかりやすくて🎶
これは、もっともっと沢山の方にセッション受けてもらって
私と同じように感動してもらいたいです💕




Icon_f


【 成 瀬 流 】-易学鑑定-

とても勉強になりました

匿名希望

占いのようで占いじゃない内容でした
自分の思っている気持ちや相談内容に
アドバイスを頂きました
気持ちがスッキリしました。
今日の結果を守って少しずつ進んでいこうとおもいます。
分かりやすく笑もいれながらの楽しく
話を聞く事ができました!
また、セッション内容も後で聞けるように動画をファイルして送って頂けたのも
嬉しかったです
ありがとうございました




Icon_f


今年の運気のつかみ方 オンライン

とても勉強になりました

井坂 武利 様

各星がどんな年になるのか知ると同時に、それぞれの特徴も含めて、超初心者の自分にも分かるような話で大変勉強になりました。

恵方詣りのための神社も見つけて、とても目立たない神社のようなのでちょっとご挨拶に行ってきました。多分恵方詣りに行っても人に会うことはなさそうです。




Icon_f


オンラインセラピーイベントLa Siesta 《 La Siesta vol.11》

前に進むことができそうです

もりのゆ 様

今回、オンラインセッションという形は初めてでした。それまでも対面で何度かセッションをしていただいていたので、オンライン、オフラインはほぼ関係無かったというのが、率直な感想です。
お互い場所に縛られないし、選べる時間の幅も広がっているので、気軽に受けることが出来ました。

自分自身の生き方に迷ったとき、どこへ向かったら良いか、これからなすべきことが分からなくなります。

そういう時、悶々とした中、まずは自問自答である程度までは進めますが、その先それを現実に広げていく時、一人の限界にぶつかります。
自分自身で立てられる「問い」には限界があります。そしてその「問い」は自分自身のモチベーションを上げるためのものであることが多く、現実との差異が出やすいです。

そこで、きちんと信頼して相談できる相手が必要になります。
そこで、成瀬さんに人生の節目節目にセッションをお願いしています。

その都度、中立的な立場で、分かりやすく、導いて下さいます。
セッション中の話し方、声なども、心地よくて心に響いてきます。

今回は「易」を使っての鑑定もありましたが。ホント、ズバリでした!
これから、実際にどう行動していくか、そこを具体的に示して頂いたことで、やるべきことが明確になりました。
まずは「開業届」を出します。

今の自分に足りなかった、「行動」がとれたことで、前へ進んで行けそうです。

セッション後には早速、その他のセラピストさんやお仲間さんと交流も出来て新しい世界が広がりました。

大変良い時間を作っていただいたこと、感謝しています。

これからも、よろしくお願いします。


利用者の声をもっと見る▶


 


 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。