大月千鶴
大月千鶴

自分をどれほど幸せにしましたか?

2021/12/29配信
皆様

こんにちは!
大月千鶴です。


20201年もそろそろ終わりですね。
新しい年を前にどんな気持ちで過ごしていますか?

2021年は皆様にとって
どんな一年でしたか?

自分を幸せにしましたか?
誰かを幸せにしましたか?

皆様は今、
幸せだと心から言えますか?

10年前、私は自分が幸せだとは
思っていませんでした。
毎日泣いて暮らし、毎晩怖い夢を見て
自分の悲鳴で目を覚ましたことが何度もあります。

辛かったな。。。

いまでもそう思います。

そして、自分のように悲しみでいっぱいで
明るく新年を迎える気持ちになれない人に
元気をだしてほしい。人生は捨てたもんじゃない。
きっといいことがあるよ。

そう伝えたくて
活動を続けています。

どうしたら、パートナーと幸せになれるのか?


ジョン。M.ゴットマン博士をご存知ですか?
ゴットマン博士は、夫婦関係を40年以上研究している
パートナーシップの専門家です。

この先生が、こんなことを言っています。

「心の知能指数が高いほど、
お互いと結婚を理解し、
尊重し、尊重する能力が高くなります。
その後、幸せに暮らせる可能性が高くなります。」


私が、EQ(心の知能指数)を高めることに
こだわり、活動を続けている理由。
パートナーと幸せに暮らすには
EQ(心の知能指数)が高いほうがいい。
心からそう信じているからです。

もう一つは、仕事の文脈です。
私は、リーダーシップ開発に関わってきたのですが
優れたリーダーになるために
必要なことは、成長ステージを上げること。
かんたんにいうと、大人になること(笑)
でもこれが、簡単ではないのです。
でも、EQ(感情知性)が高まることは
成長ステージを上げる助けになるんです。
大企業のエグゼクティブと言われる方々と
関わり、長年かれらのEQ(心の知能指数)の低さに
直面してきました。
リーダーシップとEQ(心の知能指数)開発は
最近ではよく知られてきましたが

プライベートでも
仕事でも

幸せになれたら、人生最高ですよね!

EQってなに?
EQを高める興味がありましたら是非、こちらに
ご参加ください。


共感力アップ体験会
EQを簡単に高める方法を体験できます。
 ⇒ https://resast.jp/page/consecutive_events/16703/



ブレインスタイルを知り EQを高めるレッスン
自分の無自覚のコミュニケーションスタイルを自分の脳の嗜好性から知ることができます。
 ⇒ https://resast.jp/page/consecutive_events/15114/


どうか
あったか~くして新年をお迎えくださいね。
皆様の幸せを心からお祈りしています。




この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2016089?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。







☆ご契約サービスのご案内

愛され癖を身につけるレッスン
 ⇒ https://resast.jp/conclusions/9583/


心の知能指数(EQ)を知り 自分らしい生き方を手に入れる
 ⇒ https://resast.jp/conclusions/10241/


リーダーシップ開発 コーチング
 ⇒ https://resast.jp/conclusions/10547/


人生を変える共感力トレーニング
 ⇒ https://resast.jp/conclusions/10554/


リーダーシップ&EQ開発 コーチング
 ⇒ https://resast.jp/conclusions/10884/






お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/8061/








 ■ お客様の声 ■ 



神原 沙弥子 様

【これはおススメ★★★】
共感力アップ体験会 の感想

感情を言語化する、って当たり前のようだけどなかなかできなくて、簡単なようだけどなかなかできない、、なぜできないかを教えてくださってスッキリしました。そして、どうやっていったら、感情を行動にできたり、言語化したらいいか教えていただき、更にスッキリです!

ーーーーー




きむたく 様


【今聞けてよかった】
共感力アップ体験会 の感想

今年はちょうど自分自身の感情との向き合い方に課題を感じていたタイミングでしたので、とても良いタイミングでお話を聞くことが出来、有難い限りです。2時間という時間を短く感じる方がおられるかもしれませんが、とても分かり易く丁寧にお伝えいただけます。お勧めですよ。
ーーーーー




大手都市銀行 支店長 様


【出会いに感謝!!】
共感力アップ体験会 の感想

体験会は脳の機能から教えていただき、なるほどの連続でした。また自分の体験に基づいたエクササイズもあり理解が深まりました。

体験会に参加し以下を直感で感じました。

⒈自分の感情が見える。だから不安が払われ次の反省しなくてよい行動が生まれる。
⒉相手が理解できる。だから愛することができて日常の関わり方に共感が生まれる。
⒊良い気づきを得られ今までとどこか心の礎が変わっている。

体験会に参加して感じたことは、私のちっぽけな過去を捨てられる。新しい自分を得ることができる。

自分自身を幸せにし、自分を取り巻く多くの人を幸せにでき、社会に良い影響を与えることができる。

私事ですが大手銀行で支店長をしています。

職責から多くの部下と大きな責任を持って社会の役割に応えていると感じています。
取り巻く環境は複雑で日常の多くの判断を慎重に行うものの自分の感情をうまくコントロールできず反省の毎日です。

もっと早く知りたかったなと思いますが、これからが楽しみです。
ーーーーー




匿名希望


【とにかく楽しかったー】
ブレインスタイルを知り EQを高めるレッスンの感想

こちらの話をしっかり聞いてくれながら、話すべきこと、伝えたいことを差し込んでくれる。そのおかげで腹落ち感、納得感があり、明日からそうしてみようと思わせられる。
ーーーーー




研修講師 様


【もっと知りたい】
共感力アップ体験会 の感想

ワークを通じて「感情は多様で自分でも気づいていない複数の感情要素がある」ということ気付きを得たことが一番新鮮でした。

私は自分や他人の感情に無頓着なところがあり、自分のストレートな感情を言葉にすることが苦手なのですが、
EQトレーニングをしていく中で、自分の本当の感情に気が付き
それを言語化して伝えられるようになる という点に魅力を感じました。

また、相手の感情をストレートにぶつけられることも苦手で回避する傾向があり、相手の言葉や態度から勝手に相手の感情を推測して都合の良いように解釈して同意したりアドバイスしてしまうことが多いのですが、それを「共感している」と思い込んでいたのは本当の「共感」というものではないことがわかり、目からウロコでした。

共感力を高めるには、
まず自分の本当の感情に気が付き、それを理解したうえで自分の行動につなげていくことから始まること、
また自分の動物的な感情や経験から「自動反応的に」行動してしまうのでははなく、その間に「思考」というフェーズを設けることで自分の感情をコントロールできるようになる、
という理論は、納得のいくものでした。

講師として、新入社員研修を担当することがあるのですが、世代が違うこともあり新入社員の考えていることが的確につかめていないと感じることがここ数年ありました。モチベーションがなかなか上がらなかったり、突然ドロップアウトしてしまう新入社員に対して共感力をもって接することで、そうした問題の解決の糸口となり、有益な研修を提供できるのではないかと感じました。

また、それ以外の研修では、初対面の受講者の特性を短時間で把握し、受講者にあった指導をする必要があるのですが、その際にも共感力を活かせる場があるのではないかと感じました。

EQの理論を論理的に説明してくださるだけでなく、豊富な経験談を交えながらの説明はわかりやすく、さらに自分の身に置き換えて考えることができるワークも腹落ち感もあり、とても有意義な体験となりました。
ありがとうございました。
ーーーーー



もっと見る→
https://resast.jp/page/user_recommend/6984




☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/



------------------------------------

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

------------------------------------------