松田真希
松田真希

松田安紀子のアレをコウする 036通目 ~どうぞ良いお年を~

2021/12/24配信
皆様

松田安紀子です。

12月24日、今年最後のメルマガになりました。
初めての試みが無事に1年目続きました。
読んでくださったみなさま、本当にありがとうございます。


今日はクリスマス・イブの金曜日。
どんな週末をお過ごしですか?
サンタクロースはいた方が良いのか、いない方が子供の教育上宜しいものなのか。
正体はパパなのか、カレなのか。

ふんわりと過去を懐かしんでいたら、かなりさんからこんなお知らせが。
アメリカの政府機関が、サンタクロースの安全な業務遂行を見守っているのだそうです!
https://www.noradsanta.org/ja/

大人にこそ、遊び心は大切ですね。



■冬至占はされましたか?

今年は初めて穴八幡宮と放生寺へ参拝して、御守りをいただいてきました。
早朝からの行列で、私も2時間半並びました。
リピーターのかたも多数いらしていたそうで、ご利益に期待してしまいます。

初めてで心細かったところ、スペシャルな2人と一緒に行けることになりました。
吉方を取って東京へ入った効果だと、思っています。


冬至の朝に占断を行いました。
卦を見て納得。
2022年の指針にしたいと思います。

冬至は過ぎてしまいましたが、もしご興味があればこちらを参考になさってください。
何日か過ぎてしまっても大丈夫ですよ。
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/entry-12716927689.html


■2022年は発行間隔が変わります

2021年は、ボリューム満載のメルマガを月に3通、「4の付く日」にお送りしてきました。
2022年は、毎週火曜日のお昼間にお送りする予定です。
1週間の行動を微調整するアラームとして、ご活用いただけると嬉しいです。

また、メルマガで取り上げて欲しいテーマ、吉方取り体験などをお寄せいただけたらと思っています。
2年目は、みなさまと一緒に成長するメルマガを目指しています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



■ペア割あります!!『2022年の運気を上げる開運セミナー』九星気学からあなたの運気を読みときます

年末恒例企画となりました『2022年の運気を上げる開運セミナー ~九星気学からあなたの運気を読みときます~』の募集です。

2022年はどんな歳にしたいですか?

その年の「流れ」を知った上で、その波や流れにどのように乗っていったらより良い年にできるのか?

預言はできませんが、大きな流れや傾向を掴むことは気学が得意としている分野です。
大昔の為政者が国の発展の為に編み出し、高めてきた気学の知恵。
現代に暮らす私たちにも、たくさんのヒントを教えてくれますよ。


詳しいご案内はアメブロをご覧ください。
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/entry-12710824116.html

「早割価格」「ペア割価格」も設定しています。是非、ご活用くださいね。

【日 程】

・12/26(日)オンラインセミナー 【早割12/5まで】

・1/10(月祝) 大阪 リアル講座 【早割12/20まで】
・1/16(日) 富山・高岡市 リアル講座 【早割12/26まで】




■本命星別12月の運気予想(前号と同じ内容です)

本命星別、今月の開運アドバイスです。
時々答え合わせしながらお過ごしください。
今月は「九星気学」から『開運行動』をキーワードにお伝えします。

四緑木星が中宮にいるので、「遠い」をヒントに読み解いています。

「遠い」から「日頃の自分と違う(かけ『離れて』いる)」を連想しています。

「なぜ遠いなの?」の理由がわかったかたは是非、LINEなどでお知らせください。


(一白水星)
遠出をする

基本的が心身共に引きこもり体質の一白水星さん。

12月は南西(二黒)に廻座するので、手指を使ったコトやモノにラッキーがあります。

例えば、刺繍やビーズ、陶芸などの作品作りにチャレンジするもよし、作品展へ足を運ぶもよし。
ちょっとだけ値の張るお買い物にもツキがありますよ。

また、ムリをしてYesと言わず、「断る」ことも同じくらい開運行動になりますよ。


(二黒土星)
戦略的見切り発車!

何事も丁寧で慎重派な二黒土星さんは、大胆な決断がラッキーに繋がります。
少しだけ自分を急かして、見切り発車の回数を増やしてみましょう。
もちろん、自動車や自転車の運転は、今まで通り慎重で大丈夫。

外食時のメニュー選びや、くじ引きなど、
失敗しても命に別状が無いところで、やってみてください。

「案外、なんともない」の積み重ねが、大事な決断を助けてくれるかもしれません。


(三碧木星)
受信と内観

自分の意見をはっきり発信できるところが、フレンドリーで裏表のない三碧木星さんの人気の素。

ですが、今月は意識的に「相手の言葉や気持ちを受け止める側」に回ってみましょう。

もし、馴れない対応でイライラが出てきたら、
「これは開運のための修行なの」と声に出すのも良いでしょう。

持ち前の好奇心も、今月は自分の内面に向けてみてください。
まだ気付いていなかった才能を発掘しちゃうかもしれませんよ。


(四緑木星)
「気取らないポーズ」を!

明るくてリーダー気質、他人へのサービス精神が旺盛で人気者の四緑木星さん。

今月は「他人の目を意識しない自分」で人に接することができるかが運勢を左右します。

とはいえ、反射的に愛想良く振る舞ってしまえるのが才能でもあるので、かえって難しいかもしれません。

なので、今月は「気取っていない自分」を演じるつもりで人と接してみてください。
あなたの意外な一面に触れ、新たなファンが増えるかもしれませんよ。


(五黄土星)
時間厳守!

遅刻をしても忘れ物をしても堂々としている。

五黄土星の帝王の性質のせいか、堂々としすぎてしまい「ちょっとコワい」と思われてしまうことの多いのでは?

今月は時間厳守と笑顔がそのまま開運行動になります。

「どうしたの?なにか変な物を食べた?」と周囲の人が心配するくらい、笑顔の低姿勢と時間厳守で過ごしましょう。


(六白金星)
あえて手間暇をかける

合理的で完璧主義の六白金星さんは、市販品や出来合いのものの活用が上手です。

なので、今月はあえて、手間暇をかけたり、手間暇がかかった物を手にする機会を増やしてみましょう。

喋るスピードも2割引くらいを心掛けると、よりラッキーが加速するでしょう。


(七赤金星)
後方支援で運が開ける

年末と言えば、なにかと人前で発言する機会が増えるものです。
発表が得意な七赤金星さんは、苦手な人に変わって発表を頼まれることも多いでしょう。

今月は、「バックアップするので、是非ご自身で発表しましょうよ」と背中を押す側に回るのが良いでしょう。

発表のコツを伝授したり、資料作成のお手伝いをしたりと、裏方ポジションで他人の支援をすることが、開運に繋がっていますよ。


(八白土星)
ミーハーを楽しもう!

流行に左右されない落ち着きが魅力の八白土星さん。

その反対のこと…といえば、
おもいっきりミーハーな体験をしてみましょう。

特に、若い世代で流行している食べ物にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
是非、店員さんともコミュニケーションを取ってみてください。

呪文のように長い名前のコーヒーを注文するときに、
「甘くてクリームが入っているのはどれですか?」と質問してみるのもオススメです。

新しい体験が開運に繋がりますよ。



(九紫火星)
キラキラ封印月間

ついつい外でキラキラしたエネルギーを振りまいてしまう九紫火星さん。
常に上を目指す向上心はとても魅力的なですが、今月は一旦封印してみませんか?

普段は上を見ている視線を足下に落とすのが開運の鍵になります。

裏方仕事や足下を固めるような行動を増やすと良いでしょう。
溜まった資料のファイリングなども「足下を固める行動」になりますよ。


あなたの2021年に、もう一押しラッキーが届きますように…


■『2022年の運気に乗る開運セミナー』追加開催のお知らせ

お問い合わせ、リクエストをいただき日程を追加しました。
一覧でご案内します。

12/26(日)オンライオンセミナー
1/10(日) 大阪 リアル講座
1/16(日) 富山・高岡市 リアル講座

基本的な時間は、10:00~16:00(延長の場合もあります)

コロナ禍の影響もありリアルとオンラインセミナーで開催します。
約2年ぶりにお会いする皆様、今から楽しみです(^^)/

大阪、京都、神戸はリクエストがありましたら追加日程が可能です。
お気軽にお問い合わせください。



■年間カリキュラムのご案内
講座一覧のページは随時更新しています。


10/31更新*講座&イベント
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/entry-12705265688.html
お問い合わせはのメールへの返信、またはLINEのメッセージからお願いします。

※祝日などの兼ね合いで週が変更になることもあります。
初級は全12回 2H×月2回 4月スタート、10/7ラストとなります。
中級は全10回 3H×月1回 4月スタート、2022年2月ラストとなります。
参加できなかった回は録画動画配信でフォローいたします。
リアル受講された方にも動画配信をいたします。繰り返しで理解を深められます。


良い年をお迎えください。

==================================
---- ---- ---- ---- ---- ----
メールマガジン
『松田安紀子のアレをコウする』

【発行責任者】
松田 安紀子
(文/構成:富山佳奈利)
https://toyama-kanari.com/
---- ---- ---- ---- ---- ----
==================================



この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2011406?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。



はじめての気学講座~初級~ オンラインセミナー 木曜コース
 ⇒ https://resast.jp/page/consecutive_events/10716/

はじめての気学講座~初級~ オンラインセミナー 土日コース
 ⇒ https://resast.jp/page/consecutive_events/10718/

気学講座~中級~ 木曜コース
 ⇒ https://resast.jp/page/consecutive_events/10617/

気学講座~中級~ 夜間コース
 ⇒ https://resast.jp/page/consecutive_events/10682/

【再受講】 気学講座~中級~ 夜間コース
 ⇒ https://resast.jp/page/consecutive_events/10738/

気学講座~上級講座~
 ⇒ https://resast.jp/page/consecutive_events/10619/

引越しと仮吉方の講座@ZOOM
 ⇒ https://resast.jp/page/consecutive_events/11031/

気学講座~プロ養成講座~
 ⇒ https://resast.jp/page/consecutive_events/12191/





☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

12/262022年の運気を上げる開運セミナー  ~九星気学からあなたの運気を読みときます~@ZOOM12/26

 ⇒ https://resast.jp/events/636725/



12/26【ペア割】2022年の運気を上げる開運セミナー@ZOOM12/26  ~九星気学からあなたの運気を読みときます~

 ⇒ https://resast.jp/events/636759/



1/10 大阪府 2022年の運気を上げる開運セミナー  ~九星気学からあなたの運気を読みときます~@大阪1/10

 ⇒ https://resast.jp/events/636727/



1/10【ペア割】2022年の運気を上げる開運セミナー@大阪1/10  ~九星気学からあなたの運気を読みときます~

 ⇒ https://resast.jp/events/636761/



1/16【ペア割】2022年の運気を上げる開運セミナー@高岡1/16  ~九星気学からあなたの運気を読みときます~

 ⇒ https://resast.jp/events/636762/



1/162022年の運気を上げる開運セミナー  ~九星気学からあなたの運気を読みときます~@高岡1/16

 ⇒ https://resast.jp/events/636728/





【大阪】はじめての気学講座~初級~単発受講⇒ https://resast.jp/page/event_series/53645/

15分無料セッション 2021はじめての気学講座~初級~限定⇒ https://resast.jp/page/event_series/67175/


お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/18129/



☆サービス一覧とご予約はこちらからご希望の日程をお選びください。
⇒ https://resast.jp/page/reserve_form/14863/






 ■ お客様の声 ■ 




まー 様


【とても勉強になりました】
個人鑑定60分の感想

お仕事の事が一番悩んでてこのままでいいのか?とか。
兼業しているので何を重点にしたらいいのか。
器用じゃないのでとかいろんな事が不安で鑑定して頂きいろいろ親身に考えて頂きいろんな方法をアドバイスして頂き具体的に言ってもらえてわかりやすく何をしたらいいがが、わかり感謝です。
ビジネスセミナーのようにもして頂きこの時期にすることもわかり計画しやすいです。ありがとうございました
ーーーーー




たまこさん 様


【前に進むことができそうです】
個人鑑定60分の感想

40代主婦です。
子どもがいると手はもちろんこれからお金もかかりますよね。
これからの人生を考えると、自然と保守的になってしまっていました。
でもこれからを考えるからこそ本当は色々チャレンジしていかないといけないんですよね。
そのチャレンジする勇気や希望を先生に頂きました。先生これからもよろしくお願いします。前に進みたい❗て思っておられる方は個人鑑定とてもオススメです🥰
ーーーーー




まっちゃん 様


【今聞けてよかった】
引越しと仮吉方の講座@ZOOMの感想

先生のブログからこちらの講義にたどり着きました。先生のお人柄でしょうか、優しくお話してくださるのでズーム初めての私でもリラックスして聴く事ができました。個々に確認しながら進行してくださるので大変わかりやすかったです。
内容も深くて仮吉方の過ごし方や注意点など細かく教えていただけました。
吉方引っ越しをお考えの方はぜひ聴いて下さい。
松田先生、ありがとうございました。

ーーーーー



宮本 有里夏 様

【楽しく学べました】
気学講座~上級講座~の感想

いつも、安紀子先生の講座は楽しく受けられます。
学んでいくと先に学んだことも忘れてたりするのですが、「こんなの習ったょね〜覚えてる?思い出した〜?」って復習しながら さらに応用です。なので、また 学べ 深堀りしていきます。
先生の実体験などのお話しもまじえて時間を忘れるくらいに楽しい講座です。
今はリアル講座ではないですが、Zoomでちゃんと受講生さんの顔をみて理解出来てるかな?と講座を進めてくださいます。
講座の最後には質問やプチアドバイスもあったりで講座を受けながらも開運行動アドバイスが得られるのも嬉しいです。
受講生さんに寄り添い進めていく講座はとにかく楽しく学べます!
ーーーーー




みやび 様


【目から鱗】
個人鑑定60分の感想

最初相談しようとしていた内容の
そもそもの前提が違っていた事に衝撃でした!
そうか!そう考えたら良かったか...!
という目から鱗の衝撃...
新しい道が見えてきたので、
また事態が見えてきたらご相談させてください!
本当にありがとうございました♡
ーーーーー



もっと見る→
https://resast.jp/page/user_recommend/14863




☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/



------------------------------------

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

------------------------------------------