白井 由香
白井 由香

【神奈川県】いとこのライフキャリア相談実践。思った以上に濃密でした❣️

2021/12/20配信


34614_banner_image


皆様


世界中で自分らしく輝けるエッセンスを見つけよう


産業カウンセラー の白井 由香です。


31656_img_5543リザーブストック6


すっかり、寒くなりましたね。


今日は本帰国して初めて、いとこと再開して、いとこのキャリア相談を神奈川県の相模大野で


受けました。


久しぶりでしたが違和感なく、話は進んでいきました。


まずは求人ではなく、ご自身の現状や嫌なことから紐を解いて聴いていきました。


そうすると、普段、親御さんにも話したことがない話しまで深く話していただきました。


というのも、彼女が以前、購入してくださった 女性のライフキャリアサロンの岩橋ひかりさんの書籍のおかげですんなりと自己開示してくださいました。


そして、私も事例を交えながら、話すことができました。


それから、やはり、私はホワイトボード好きです。ハローワークのセミナーでは黒板に書いていましたがノートではなく、広々としたところに書くのが好きなんでしょうね。


あと、ワークショップのファシリテーターも好きなのでその部分ですかね。


次回から、レンタルサロンはホワイトボード有りが必須になりそうです(笑)



やっぱり、このキャリコンの仕事、好きです。楽しいです。人の生い立ちや未来に向けてのアイディアや発想は1人よりも2人、もしくはそれ以上の方がいたら、それだけ、創造は膨らみます。


感想いただきました。


👇


今日はありがとうございました‼️


お元気そうで何よりです


カウンセリングでは本音で色々と話ができて良かったです❗️


約2時間あっという間でした❗️


話していて、色々なことを思い出しました。


由香さんから、仕事を決めるのに一生同じところで骨を埋めるとか考えなくていいって言われたのが一番印象に残りました。


年齢的に焦っている面もあったからです。


引き続き、第2弾もあるんですよね⁉️



このように自分では何気なく話したことが一番、相手に刺さることもあるんだなぁと意外な観点でした。


自分では当たり前すぎて、意識してないことでもそのことを知らない方にとっては重要事項だったりします。もっと、当たり前をアウトプットしていきたいです。


また一歩進んだ彼女に会えるのが楽しみです。



綺麗めの配色やインテリアもヨカッタです。エレベーターなかったですが…(笑)


 


 


 


♯マイキャリ


♯最強のライフキャリア論


♯いとこ


♯キャリアコンサルタント


♯産業カウンセラー


♯相模大野


♯神奈川県


♯相模原市


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 


 


 


 


 



 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


無料カウンセリング 

出会いに感謝!!

N 様

由香さんとお話しして、とても温かい気分になれました^^
自分のことを話して聞いていただける場所ってとても貴重ですし、今回は「スタートの人」という言葉をいただけたことでより自分への理解が深まった気がします。
ありがとうございました!




Icon_f


【専用】癒しフェス無料カウンセリングやキャリア等相談

出会いに感謝!!

Y 様

久しぶりにお話しできて嬉しかったです♡
由香さんがさりげなく問いかけてくれて、考えながら話をしているうちに、自分の中で今まで気づけていなかった自分自身のことに気づくことができました。ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします😊




Icon_f


【専用】癒しフェス無料カウンセリングやキャリア等相談

とても勉強になりました

大外河 玲奈 様

自分で気づかなかった盲点について、プロの視点からアドバイスを頂けて本当に参考になりました。
親身にベストな方法を常に提案くださり、優しく寄り添ってくださる姿勢はとても信頼してご相談ができます。




Icon_f


無料カウンセリング 

これはおススメです

はなこ 様

ゆかさんがセッションの中で自然に促してくださったおかげで、自分自身のこれまでと、今何に夢中なのか、を振り返ることができました。復職して新しい職種や立場に奮闘している渦中で、現在地を確認できる時間を持てたことが貴重で嬉しかったです。「過去、現在、未来がつながっている」というキーワードが印象に残りました。もう少し楽しく奮闘して、見たことのない未来の景色が楽しみになりました!ありがとうございました!




Icon_f


無料カウンセリング 

前に進むことができそうです

ことのは 様

楽しみにしていた由香さんのカウンセリング。
全てのタイミングに引き寄せられて新たな自分の一面に気づくことができました。
期待と不安が入り混ざる未来を由香さんが「楽しみですね」と言ってくれたその言葉を、自分でも驚くほど素直に“楽しみ”と思えた時間でした。
ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会