バイオサウンド研究所アウワ
バイオサウンド研究所アウワ

死にたくなる前にやっておきたい、たった1つのこと

2021/12/13配信


皆様、こんばんは。


バイオサウンド研究所アウワの鈴木祐可子です。


 


  


どちらも今週末!です。


参加したい方はお早めにお申し込みくださいね。



セミナーのご案内




自分の中の宝を感じて、幸せな一年を創り上げていきたい方へ

10010_mtvinta3nwjimwy3y






 



月額制勉強室のご案内



停滞する者は追われる・進化する者は振り返る


12月18日の定例セミナー
テーマは「あなたはどういう人として生きるのか?
セルフイメージの大掃除をして、最高の2022年を迎えよう」です。


1月のみ22日に開催となります。




Life Renovation Labo



 


 


先週ですが、うちの近くで人身事故がありました。
介護に疲れた男性がお母さんの首を絞めてしまい、その呵責から飛び込んで自殺を図ったのでした。
お母さまは命には別条はなかったのですが、その男性は亡くなってしまいました…。
(テレビでもニュースになったので、ご存知の方もおられるかもしれません)


そしたら、今日も周辺の路線で数件人身事故があったようで…。


私自身も、中学時代に自殺を試みたことがあります。
人生に希望をなくして、重たい人生の前半を生きてきましたが、
この仕事を始める前に、自分を振り返ってみたときにやっと「生きていてよかった」と思えるようになりました。

きっと、今日もどこかで「死んでしまいたい」と思う人がいるのだろうか…と、こころを巡らせたとき、
死ぬ前にやっておいて欲しい一つのことを、今日はメルマガでお話しようと思います。


死ぬ前に、というのは、大げさに感じられるかもしれませんが、
個人的には、年末には必ずやっていただけると人生が好転すると思いますよー!


 


それは何かというと「捨てる」「やめる」ということです。


 


 


【見えるのは、過去しかない】


人生において、自分を評価してしまう時は、
だいたい過去に何があったか?ということから決めてしまいます。
(今やっていること、というのも、過去に入りますね。今はすぐに過ぎ去っていくので。)



例えば


「こうしようと決めたのに、今日も出来なかった…」とか


「ダイエットしようと決めたのに、食事管理がなかなかうまくできてない…」とか


「仕事でこういう成果をだそうとしたのに、うまくいかなかった…」とか。


 


出来なかったことやうまくいかなかったことというのは、「はっきりと」見えやすいですから
それに対して


「私はこんなことも出来ない弱い人間だ…」とか

「私は結局ぽっちゃりしたまんまなんだ…」とか


「自分は成果を出すこともできなくて価値がない奴だ…」とか、


自分ってこういうタイプだよねと決めてしまう。


それが、周囲からもそのように見られたりしてしまうと、いよいよ自分はそういう人間なのだと決めてしまったりします。



私自身も、中学時代に人間関係がうまくいかず(というか、家族関係も人間関係も、どう結ぶのかその方法がよくわからなかった)、
「自分は普通に人と付き合えないろくでもない人間なんだ…」と思っていました。


事実それで、無視されたり陰口を叩かれたり、ともかく「変な子」として見られていたので、
なおさら「自分は変な子なんだ。この世では生きて行けない」と思っていたんですね。


 


それを受け入れて生きてしまうと、人生は苦しくて仕方ないでしょう。


そんな時に気づいてほしいことは、
「自分に対する自分や他人の見方は、過去でしかなく
あなたのすべてではないよ」ということです。


 


 


【未来はあなただけしか見えないもの】


過去は見えます。
そして見えやすいから、自分も他人も、あなたはこういう人だと決めてしまいます。

しかし「未来、私はこうなろう」という展望は誰にも見えません。
未来の希望を見る(イメージ)ことが出来るのは、あなただけなのです。

そしてどんな未来を描くか?はあなたにしかできず、
あなたにしか見えない。

そしてどんな自分になりたいかがイメージできるなら、
それは未来に叶う現実があるから、今夢や希望として胸に抱くのです。



例え今どんな人生であっても、
あなたの人生は、今この瞬間から変えることが出来ます。



冒頭でお話したように、
私は家族関係がぐちゃぐちゃな家に生まれ、人との関係がうまく結べない10代を過ごし、
13歳のころには、死のうとしていました。
動かない泥のように、ただ息を吸って吐くだけの人生を生きていた時期もあります。

そこからなんとか立ち上がり、指圧の技術を磨き
縁あって、夫(副社長)と結婚しましたが
今の自分に満足できず、子どもたちを疲弊させ、自分も疲れ切っていました。
挙句夫が会社を辞め、私は病気をしました。


それが7年前のことです。


病気があり、お金はもう底をつき、今月末もう支払うお金がない。


その時に音の原理を学び、実践し、試行錯誤したわたしが抱いた夢は、
今の現実になっています。

そしてお客様も、同様に人生を変化させています。


だから私は何度でも、あなたに言いたいのです。

「あなたの人生は、あなたが望むなら変えられる」
「あなたの言葉で、あなたの音で、あなたの人生は変えられる」いうことを。


 


 


【捨てることがなんで大事なのか】
人生がいっぱいいっぱいになってしまったときというのは、
脳の中に空き地がない状態です。

自分にとっては「詰んだ」と思っていても、違う道はいくらでもあります。
それを思いついたり、聞き入れる「空き」がないと、
人は追い詰められ、混乱し、死にたくなります。


脳の中に空き地を創るには、実は決断が必要です。
それは「GO」か「Not GO」か?を決めていくということ。



やるのかやらないのか?
捨てるのか?使うのか?(取っておく、というのは違いますからね)
続けるか?辞めるか?


人生で混乱が起こる時は、だいたいNot GOが決断されていません。


何が言いたいかというと、

自分のいのちを捨てる前に

捨てられるものは捨ててみろということです。



それは、
プライドかもしれない。
仕事やお金かもしれない。
しんどい人間関係や夫婦関係かもしれない。




「雀聖」と呼ばれた故・阿佐田哲也は、
「金を張らずに見ているだけじゃ、場の空気は読めない。
 ちょっとずつでも賭けないと、次はこれが来るという大きな波が見えない」
と言っていたそうですが

金を賭ける、ということも、ある意味「捨てる」こと。


 


ちゃんと捨てて、
あなたの中に本当に大切にしたいものが入ってくる空き地を創ってから
年末年始をお迎えくださいね。


 


 


 



個別コンサルティングのご案内


2人がかりであなたの人生に空きを作り、
本当の自分を目覚めさせる個人コンサルティング
まずは「お試しコンサルティング」へどうぞ

 




 


 



家で使える周波数グッズ


世界的に半導体やら、薬やらが入荷していませんが、
今のうちに健康維持のためのツールは持っておきましょう!




 


 



  

 


 



 


 


 




Icon_f


コンプリート延長プラン

これはおススメです

ジジ 様

人生を変えることなんてできるのか、私は今の人生にも、決して不満はない、と思っていたけれどコンプリートコースを始める前は、ちょっとした不調をしょっちゅう起こしていて、
やりたいことに邁進しようとすると何か体調を崩したり腰を痛めていた自分に嫌気がさしていたので、なんとかしたい!とアウワさんのコンサルにたどりつきました。

正直、清水の舞台から飛びおりるよりも、
私にとって、お金を支払うことが怖かった。

半年に渡り、いろんな気づきをたくさんいただき、今まで自分がいかに、自分の足で立たずに人を頼っていたか、ということと、自分で決めずにきたかということを知り、鈴木さんご夫婦と一緒に階段を登らせていただきました。

私の変化にともない、家族にもいろいろなことが起き、そして、それを見ないふりではなく、ちゃんと受け止めることもできて、家族で成長できた、そんな感じがします。

コンプリートコース最終日は、私の前に道が開いていった、そんな感じで
これは私にとって、結婚に次ぐ幸せなことだと思いました。あの時、勇気を出してお金を払い、自分の人生を変えると決意して良かったです。

本当にどうもありがとうごさいました。
これからも、何かあれば必ず自分をみていくことをしっかりやっていきたいと思います。




Icon_f


コンプリートコース

気づきが得られました

匿名希望

お母さんに
好きになって欲しかった
それが本音だったなんて、、、目から鱗でした。
だからわたしの恋は片想いばかりだったのだ、、、とそのカラクリにも気づけました。

たくさん気づいたことはありますが

帰路で気づいたことをシェアします。

わたしの父と母は親が決めた結婚で
しかも父には結婚前から付き合っていた女性がいて
母と結婚したあとも関係が続いていました。

愛してもいない人との子供を生むという選択で生まれた命が自分てあることが
自分自身をとても疎ましく思う要因になっていて
世界を親を恨んでいたのです。

なので
こうするしかないから
これが常識だから
逆らえないから
といった理由での選択に怒りを覚え続けていたのです。

昨今のワクチンにたいしても
うってもうたなくても
どちらでもいいけど
みんながそうしているから
という理由をとても憎んでいました。

それは
父と母が
親が決めたことだから
逆らえないと
はなから自分の本音を無視したことに
怒りをかんじていたからなのだと
気づきました。

ありがとうございます。




Icon_f


A.U.WA WATER 響  No.1 BODY 

ありがとうございました

さとみ 様

生体共鳴水「響」ありがとうございました。お水を飲むのにこんなに緊張したことなかったです。一口飲むと胃がずーんと重い感じがしました。
まだ2日しか飲んでませんが、朝飲むと足がずしっと重い感じになります。グラウンディング?!でしょうか?
書き物すると何回も同じところで間違えたりするので、頭が回らないのかな?とも思いました。その後数回に分けて飲む頃には体も慣れるのか大丈夫でした。
このまま続けてみたいと思っております。




Icon_f


お試し! 初回コンサルティング(対面のみ イーマ・サウンド体験)

出会いに感謝!!

藤本 ゆずか 様

392998_yte3mzk1ymu3n_2?1627862523

初回で受けさせていただきましたが、実際にお世話になるのは、初めてではなく、4~5年前にお世話になっており、とても懐かしい再会でした。が、まるでその年月を感じることなく、すぐにスムーズにコンサルに入ることができました。
これは、お二方にまるで裏表も加辺もないからだと感じました。
これからわたしの本当の自分に目覚める旅路が始まりますが、伴走していただけることをとても感謝しております。
よろしくお願いいたします。




Icon_f


サイマチューン (イーマサウンド®フル施術)

また参加します

h 様



今日初めてイーマサウンドを体験しました!

体は全てを知っていた、

私が生まれるより前に
体は弱っていことも。

お母さんやおばあちゃんの影響を
受けていたことも。

自分でも気づかない想いを持っていたことも。

言っていないのに子供の頃何が起きたことも。

全部全部知っていたんです。

凄い、ただただ体感して分かりました!

思っていたよりも体が弱っていたようで
腰も歪みがあったようで、
施術もして頂きました。

施術後はいつもより自分の気持ちに素直になれた気がします。

そして最終的に
文章を通じて幸せに生きる人を増やしたい
と言うところまで辿り着きました。

体自体は思考優位だったので、
いつもはこの心の声をかき消していたのだと思います。

相変わらず、セッションの方も凄くて
掘り下げでたくさんの事を気付けました。
説明もわかりやすかったです。
安心できる空気感の元お話しできました。

レポートにも書いた
母に伝える事は
改めて
感情を自分の中だけでも吐き出すと、
すぐに便通がきて
体は本当に正直者と思いました。

過去にあった事、
自分の中で整理ができたら
母にも伝えたいと思います。

伝えたら、
何が変わるのか
怖さもあります。

だけれどそれ以上に
楽しみにしています。

伝えるための勇気、そして背中をお二人に押していただきました!

いつも最高なサポートをありがとうございます♡

追申。初めて対面でお話しできて嬉しかったです!またお金貯めて行きますので、その際は宜しくお願いします♡


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。