川合 利幸

【柔軟☆魂】あなたは体重落としたい?Yes or NO

2021/12/12配信


38928_banner_image


皆様


世界中の人々が健康で楽しく生きている


ストレッチトレーナーの川合 利幸です。


35964_川合顔写真


 


先週送ったメルマガで、


「毎朝寝起き腰が痛い方向けのベッドで寝ながらできるストレッチ」


のYouTube動画を紹介しました。


未だかつてないほど皆さんからの反響をいただき再生回数も伸びました!


ありがとうございます。


(こちらの動画は今回メルマガの最後にリンク貼っておきます)


 


皆さんのカラダのお悩み解決に合致した内容がやはり皆さん興味があることがわかりました。


 


では皆さんにカラダのお悩みアンケートをとると何がNO1かといいますと、


 


はい!そのとおり


 


「ダイエット(減量)」


 


です。


 


これは飽食の時代に生まれた私たちの永遠のテーマですね。


 


今、健康意識高い人のコミュニティーをオンラインで行うため、オンラインサロンを試験運用しています。


「川合式ストレッチサロン」


https://resast.jp/conclusions/7088


 


6ヶ月ほど開始して経ちますが、最初私のSNSで募集をしたところ12名の方が参加してくださいました。


そのうち9名が【目的:ダイエット】で参加してくれています。


 


「ストレッチサロン」と言って募集しているのに実際はダイエットサロンになっています。


 


私はそのダイエット需要を知って、


「痩せたい人」は世の中にやっぱりたくさんいるんだなぁと改めて気付かされました。


 


私は18年間パーソナルトレーナーとして仕事をしてきて顧客は60代以上の方がほとんどだったため「減量」「ボディメーク」はあまり注力していませんでした。


オンラインサロンをスタートしたことを皮切りに顧客ターゲット層をもっと年齢を低くしていくには「ダイエット」は必須項目だとなりました。


 


そこでストレッチを導入としてダイエットしていく方法を今後提唱していこうと考えています。


現在YouTubeで「ダイエットストレッチシリーズ」としていくつか動画を紹介しています。


 


今回は10分でできる


【横っ腹の脂肪をなくす】ためのダイエットストレッチを紹介します。


 


横っ腹の脂肪がなかなか落ちないというお悩みの方


10分でできますので是非やってみてください。


 


YouTubeのコメント欄やこちらのメルマガ宛てでもよいので何かコメントいただければより嬉しいです。



https://youtu.be/Ofjug8OWLxc


 


 


 


「毎朝寝起き腰が痛い方向けのベッドで寝ながらできるストレッチ」



https://youtu.be/JhbDSpw8sRI


 


 


 


 


 



  

 


 



 


 


 


 



契約サービスのご案内



運動しなきゃと思いながらもなかなか習慣化しない方


川合式ストレッチサロン






 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
契約サービス
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック