ホメオパシーネクスト
ホメオパシーネクスト

\\2022年1月2月に片桐先生が名古屋と福岡にいきます//

2021/12/ 9配信


皆様


世界基準のホメオパシーとあなたが体験・実践できる環境を提供します。


ホメオパシーネクストです。


 


こんにちは。


今日はタイトルの通り片桐先生が名古屋と福岡にいくお話をさせていただきます。


はい、もちろん旅行ではなくセミナーをするためにです。笑


 


ホメネクではオンラインで完結させるセミナーやコースがばかりなんですが、オンライン至上主義というわけでは全くなく。


できればもちろんオフラインのリアルのイベント(もはや何て言えばいいのかわかりませんが)を開催したいとはずっと話してはいました。



旧来のように会場を借りて行うセミナーができない状況の中でホメネクはスタートしたので、オンラインの中でどうしたら満足度を高められるだろうと考えざるを得なかったため今のスタイルになってはいます。


 


2020年前半からの「から騒ぎ」が1年半、2年弱続き少しずつ落ち着いてきた(と信じたい)こともありホメネク運営スタッフのいる名古屋と福岡でセミナーを開催することになりました。


名古屋は13年ぶり(岡崎は10年前に行ったそうです)福岡は8年ぶりの開催となります。


 



名古屋セミナーの詳細を確認する


 福岡セミナーの詳細を確認する


 


コロナ時代だからこそ生きやすくなる「ホメオパシー的パラダイムシフト術」


すみません、タイトルが長ったらしくなりました。


短くパラシフセミナーとでも呼びましょう。笑


名古屋、福岡ともこのタイトルでセミナーを開催します。


 


パラダイムシフトなんて横文字を使ってしまいましたがちょっとこの言葉について説明します。


「パラダイム」(paradigm)は、ギリシャ語で範例を意味するparadeigmaに由来するようです。


「パラダイムシフト」とは、その時代に当然と考えられていた物の見方や考え方が劇的に変化することを指しますが、そこから派生して「定説をくつがえす」「ステレオタイプを捨てる」「革新的なアイデアによって時代を変える」というように、今では広い意味で使われています。


 


この2022年は「これまでの10年」が終わり「これから始まっていく新しい10年の始まりの年」になるようです。


ですので、今まで当たり前に思っていたけどできなくなってしまったことによって、2022年以降はその当たり前から離れて、新しい時代、新しい自分に移り変わっていくタイミングだということです。


それぞれが大きな節目や区切りを迎えていくこのタイミングで、ホメネクに関わってくれる皆さんとパラダイムシフトをしていくチャンスにしたいと思っています。


 


片桐先生からのメッセージ



コロナウィルスは何を私達に語り掛けているのでしょうか?


 時代を大きく変化させた新型コロナウィルスによって私達は立ち止まって、自分の生き方や健康等の本質的な事を以前よりずっと考える事になりました。


 当初私達は新種のウィルスという未曾有の出来事に戸惑いと混乱をしました。ついつい私達は危険や脅威は外から来ると考えてしまいます。


しかし原因が外にある限り、私達は問題から逃げ回る事しかできません。もし本質的に考えるのであれば、その様な受け身の姿勢をやめて、積極的にこのメッセージの意味を正しく受け取り、自分を変えてゆく事の方がずっとポジティブで効果的です。


 具体的に言えばホメオパシーを使って私達の内側にある病気の種となるアンバランスな心と身体を癒す事です。それが私達の病に対する予防となり、安定した心は冷静さを取り戻し私達の新しい時代への変化を助けてくれます。


これから起こるあらゆる変化に対しての答えがホメオパシーの中に全てあります。新しいパラダイムにホメオパシーを使って軽快にシフトしてゆきましょう。


前半は私が話しますが、後半は皆さんの聞きたい内容に関してお話しながら進めて行きたいと思います。



 


大学生以下、高校生も中学生も小学生も無料ですので親子でぜひ参加してください。


ご興味のある方はぜひスケジュール調整をしてみてくださいね。


 


それではお近くの方のお申し込みをお待ちしています。


 


名古屋セミナーの詳細を確認する


 福岡セミナーの詳細を確認する


 


 




イベント・セミナーのご案内




これからホメオパスを目指す人、ホメオパスを目指す人を紹介したい人


ホメオパシーネクストスクール(HNS)オープンキャンパス



 





Icon_f


HNSオープンキャンパス

これはおススメ★★★

natsu 様

自分でレメディを選ぶ練習をしている13歳の娘といっしょに参加しました。既存の学校と違い、学ぶ側がより主体的、実践的な学びができるような体制であることや、卒業後のフォローも含めて、ホメオパシーを超えて「学校」として新しく、素敵な学び場だなと思いました。イグネシアの講座は、これまで私がイグネシアに対して持っていたイメージに、新たな視点を加えて頂きました。自分の中にもその要素があることを自覚しながら、自分からはなかなか使えないレメディでした。今度自分の中にイグネシアを意識する状況になったら、摂ってみようと思います。娘の感想は「本よりわかった」でした。ありがとうございました。




Icon_f


HNSオープンキャンパス

今聞けてよかった

えんじゅ 様

返信が遅くなり、すみません。
今日のお話、とても興味深くうかがいました。
ひとつのレメディーがいろいろな、一見繋がりの薄そうな臓器や症状に効くこと、不思議で、おもしろいです。
また、根本レメディを摂ることで劇的に複数の症状が改善することもワクワクします。
イグナシアの性質は、自分に重なる部分がかなりありました。ここに優柔不断と先の不安が加わっていたら、さらに私です(笑)。
人物像は頑張って自分以外の人を思い出して書き出して見ましたが…複数、いますね、身近にも。
学校のカリキュラムで、技術だけでなく、仕事として継続するためのノウハウやサポートがあることにも、将来性を感じました。
今はまだ手の出ない金額ですが、コロナのこともありますので、日常の中にもう一度ホメオパシーを取り戻したいと思います。





Icon_f


HNSオープンキャンパス

楽しく学べました

匿名希望

片桐先生のマテリアメディカはとても分かりやすくて楽しい授業です。学んだレメディをすぐに文章で表現することも、レメディ像を自分のものにするためのトレーニングになりますね。いいアイデアだなと思いました。私が卒業した学校では1日中受け身で、大量の情報を浴びて何が残ったかわからなくなっていましたが、HNSのオープンキャンパスはとてもスマートな授業だと思いました。今から入学される方がとてもうらやましいです。




Icon_f


HNSオープンキャンパス

気付きがすごい!

miki 様

長女のセミナーに参加したこともあり片桐先生のファンのわたしです。
ホメオパシーは大好きなのですが、学校に入学して仕事にしたいとは思ってないのが本音です。

今日のアーセニカムの人物像をチャットに書き込んだのですが、そこで気づいたことがあります。わたしの投稿に対して先生がダメだしもせず、いいねと言ってくれたのがすごく嬉しかったのです。
わたしは「否定されたくない」があると気づいたのです。そこが大きくて、なので片桐先生が好きなんだなと思います。

学校に入学する予定もなく、毎回このオープンキャンパスでレメディを学んでよいのなら毎回参加したいと思います。
気軽に参加させてくださってありがとうございました。




Icon_f


HNSオープンキャンパス

目から鱗 (*^▽^*)

太田 克容子 様

オープンキャンパスありがとうございました。学習のタイムスケジュールがよくわかりました。片桐先生の授業は実際の人物像を考えるなど本当に体験型で、このように身につけていけるのかと実感しました。他のMMの授業も受けてみたいです。





 

 

ホメオパシーや自然療法に気楽に触れてみたい


片桐&渡辺 ネクストーク 単月チケット(一回のみ参加)


 


 




これからホメオパシーを始めようというビギナーさん。もっと使いこなせるようになりたいというユーザーさん。ホメオパシー仲間とつながりたいという方


ホメオパシーわくわくサロン2021 全8回

 


 




レメディーやティッシュソルトを試してみたい方


ホメネク放送局・体験部<年間パスポート>

 





ホメオパシーとクリスタルを使った運気改善をしたい方

18_nza2mwjlzjizmgq2o






Withコロナを人生にどう生かすのか知りたい方、感染症に対するレメディを知りたい方

18_nje3ymmynwiwm2rkn






ホメオパシーとクリスタルを使った運気改善をしたい方

18_nza2mwjlzjizmgq2o






Withコロナを人生にどう生かすのか知りたい方、感染症に対するレメディを知りたい方

18_nje3ymmynwiwm2rkn





自分に合ったクリスタルを選びたい 、クリスタルの活用方法を知りたい 、お気に入りのクリスタルをもっと使いこなしたい

1437_ogjlowixodmymjbjm






 


 


 



契約サービスのご案内



ネクストークが大好き!専用コミュニティに入りたい!


ネクストーク年間パスポート



レメディやティッシュソルトを試してみたい方


一般向け:ホメネク体験部 <年間パスポート>



レメディやティッシュソルトを試してみたい方


一般向け:ホメネク体験部 <年間パスポート>2021年8月〜






 



 


23138_mdrly2y5ngviotywm
ホロスコープも学んでダイアリーを実際使いこなしている鈴木ゆかり先生から、石井ゆかり先生の星ダイアリーの活用方法を聞いて2022年の運気の波をぜひ掴んでください。

 


  【12/18】星ダイアリー2022活用術 シェアお茶会<ZOOM>

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。