(一社)Global Kids' Mom

金曜日は『ほめ英語』のスペシャル対談があります #406

2021/12/ 6配信



皆様


8歳までに英語×グローバル教育の基礎をつくる 


一般社団法人Global Kids' Mom代表理事のピグマリオン恵美子です。




今日はどんな良い事がありましたか?


 


私は昨日の日曜は


Global Kids母親コーチ認定講座をサポートしていました。


 


特に英語についての実践講座だったのですが


その中でGlobal Kids’ Momでは、


英語で「褒めること」を


まず始めに練習してもらいます。


 


褒める英語を何フレーズ言えますか?


講座では10個ずつ発表してもらうのですが


慣れてくると20でも30でも誉め言葉がでてくるようになります。


 


私が授業で子供達に良く使う褒め方は


「Oh you drew this cat? I like the cat.」等の


私が○○を好きだという表現。


 


絵が上手いとか、良く描けたと言うより


私が好きという言い方は


英語でも日本語でも


褒め下手な日本人には使いやすい表現です。


 


I like の表現は


学習中に限った事ではなく


 


髪を切った子がいれば


「I like your haircut.」



目立つTシャツを着ている子がいれば


「I like your T-shirt.」


 


そろそろ思春期の


我が家でも


I like の表現は


地雷を踏まないので


助かっています。


 


登校前に髪型を気にする長女に


その結んだところ、私は好きだなー


可愛いー♡


と送り出し


(女の子を褒めるのには気を使いますよね 汗)


 


いろんな褒め英語を使ってもらいたいと思っていますが


今週末は『ほめ英語』のGlobal Kids’ Momスペシャル対談があります。


 

★『家庭の英語教育』スペシャル対談
-お子様と一緒に♪ ほめ英語 の始め方- 
英語パフォーマンスコーチ ミルナー祐子×
(社)Global Kids' Momピグマリオン恵美子

2021/12/10 (金)10:00 - 11:00 JST


 



http://ptix.at/38XBAJ


 


 


おうちでどんな「ほめ英語」を使うべきか?


是非参加してみてくださいね。


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




5~8歳のお子様をグローバルキッズに育てたいお母様お父様


Global kids母親コーチ認定講座


 




373371_mze0oguzmjy5n


Global kids母親コーチ認定講座

想像以上でした

後藤 綾之 様

373371_mze0oguzmjy5n_2?1633923294

本日、グローバルキッズマム講座の終了面談を受けさせて頂きました。今でも信じられない程、劇的にグラフが丸く大きく改善されておりました。
親側の意識が変わるだけで、子供はこんなに短期間で変わるのだと驚いております。

正直に申し上げまして、毎月の講座内容が盛りモリで素晴らしすぎて、後半はかなりペースダウンして追いつけなかったので、このグローバルキッズ診断のグラフの変わりようには、俄には信じ難い…と感じる程なのですが、本来子供の伸びしろというのは無限大だったのだと改めて気付きました。

雑談の天才のマダムピグマリオンさんも、8歳までの幼児教育って大事ですよね、と仰っておりました。本当、その通りだなと。
就学前にどれだけスタートダッシュをして、楽しんで基礎力を底上げする事が、その後の人生の楽さを手助けしてあげられるのかと痛感した6ヶ月間でした。

後半息切れしていた私も、まさか!という嬉しい結果に、面談を受けて、またこの講座に挑戦してみて本当に良かったなぁと感激しております。ありがとうございました。




Icon_f


Global kids母親コーチ認定講座

今聞けてよかった

hero(5歳男児母) 様

5歳になった今、もっと早くから意識していればと思うこともたくさんあるように思いますが、今知ることが出来てよかった。これからさっそくやってみる!という気持ちに変えて行動に移していきたいと思っています。
見方が変われば声かけも変わっていき、良い循環にもっていける気がしています。




Icon_f


Global kids母親コーチ認定講座

まずやってみるということが大切なんだと実感できました。

maki(4歳男児母) 様


global kids mom講習二日間ありがとうございました。

受講する以前から子育てに関する情報収集はしておりましたが、これもあれもと色々な本などを手に取って頭の中が混沌としていたことに講座を受けて気づきました。
講座で教えていただいたノートの取り方は目から鱗でした。
これからしっかり活用させていただきたいと思います。

講座で教えていただいたことを頭に置いて
新たな気持ちでこどもの向き合っていきたいなと思います。

オンラインで他の受講者様と実技をさせていただいて、私にも出来るかもと自信がつきました。
頭でシュミレーションしてるだけでは何もできないのだなと思いました。
まずやってみるということが大切なんどと実感できました。

講座は6カ月間のフォローもあり
受講したままにできないという縛りも私にはよかったと思います。
これから半年、私も変われば子どもにもいい変化が現れるはずだと信じて頑張りたいと思います。
宜しくお願い致します。


 




お母様自身が、自分のお子様の「英語と知育の家庭教師」になって家庭教育を行いたい方。


Global kids母親コーチ認定講座(5-8歳のご家庭対象) 受講説明会


 


 




ご家庭でグローバル教育を行いたい0~4歳のご家庭


Global Kids’Mom母親コーチ認定講座


 


 




お母様自身が、自分のお子様の「英語と知育の家庭教師」になって家庭教育を行いたい方。


Global kids' Mom母親コーチ認定講座(0-4歳のご家庭対象) 受講説明会

 


 




10歳くらいまでのお子様がいるお母様・お父様


Most Likely to Succeed上映会

 


 




ご自身のお子様をグローバルキッズに育てたい方

14404_ndnizdcxztmzotzjy







 


 


 



契約サービスのご案内



Global Kids母親コーチ認定講座修了者の方

Global Kids母親コーチ認定講座修了者Facebook継続



Global Kids' Mom母親コーチ認定講座修了者の方

Global Kids' Mom母親コーチ認定講座修了者Facebook継続






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


GK・GKM講座 中間・終了面談

予想の上を行ってました

SUN! 様

常に高い意識でしかし無理のないようにとお心遣いを持って向き合って頂け有難うございます!!

また有用の高いお話もお聞き出来たら幸いです☆




Icon_f


GK・GKM母親認コーチ定講座受講相談

母親コーチ認定講座を申し込みしました!

R 様

英語だけでなく、これから子どもたちに必要になる能力も一緒に身につけれるプログラムがとても魅力的でした。

1人では難しいことも仲間とならうまくできるのかなというワクワクもあります‼︎




Icon_f


無料個別オンライン相談

Global Kids母親認定講座に申込みします

ぽん 様

丁寧にご対応下さり、私の家庭状況や知りたい事に沿って、予定時間を越えても、寄り添ってお話しして下さいました。
定期的にアウトプット出来る場を作って下さっているので、良い刺激を貰えると思ったのと、一人では下がりがちなモチベーションを保てる、意識の高い方達の中に身を置けるのは、とても有難く、課題も用意して下さっているので、楽しく取り組めて、続けられると感じました。




Icon_f


無料個別オンライン相談

はじめの一歩を見つけることができました。

ともこ 様

「まだ間に合う」という力強いお言葉に勇気をいただきました。子どもの好きなことで英語につながるアイデアは、ぜひやってみたいと思いました。理論的に英語を身につける時期がくることを、教えていただき、そろそろそちらの方向にシフトしても良いのかなとも思え、手立てを見失っていた状態から、はじめの一歩を見つけることができました。
ありがとうございました。




Icon_f


GK・GKM講座 中間・終了面談

楽しく学べました

maki 様

中間面談ありがとうございました。

面談でもお話ししましたが、
教材の内容がとてもよく、
私の方が楽しみにしておりました。
その中で私が用意しやすく、こどもが楽しめそうなものをピックアップしてやっておりました。引き続き、後半も楽しみにしております。
宜しくお願い致します。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。