吉田 メイ
吉田 メイ

【クリスマス版】こどもの英語力UPに一番おススメはコレ~「サンタさんへの手紙テンプレート付き」の講座

2021/12/ 3配信


643_banner_image


皆様


人類、地球に住む動植物の幸せに貢献する。お客様がそれぞれの社会的なミッションに目覚めるお手伝い


英語力×才能(ギフト)でロングセラーの仕事を作るプロデューサーの吉田 メイです。


673_39063_1520935392823_3918705_n1



──────────────────




吉田メイ 公式メールマガジン


【副収入で自由になる!】 


───────────────────
■目次         
───────────────────


1:活動ダイジェスト
2:ただいま募集中の講座
3:【今日の本題】みなさまへメッセージ
4:好評の記事
5:お客様の声 
6: メディア出演
8:動画セミナー
9:過去のインスタライブ アーカイブ
10:あとがき 


──────────────────
■1:活動ダイジェスト
──────────────────





☆今朝は、新川紗世さんの5時半からの「朝活」zoomに参加。朝から清々しいです。

☆世界各地から、「英語コーチ&ライフコーチ養成講座」のお問い合わせを頂戴しています。感謝!!


各時間で参加しやすい時間に設定していますよ。


──────────────────





■2:ただいま募集中の講座

1.<募集開始しました>英語コーチ&ライフコーチ養成講座 


金儲け第一、ではなく【お客様との信頼を築く】【科学的に実証されていることを教える】ことを大事にしています。


吉田メイ主宰の講座は、知識だけではなく「まず、あなたがライフコーチングを受けて人生を改善する」講座で、好評です。
「安心して受講できる」のが特徴です。詳細はこちら↓


詳細はこちら


2.「1.5時間で気づきが得られる」あなたの英語×才能で売れ続けるサービスを「ライフコーチング」&コンサル


<メルマガ読者特典>は、通常35,000円のところ、5,000円ディスカウトで30,000円です。


詳細はこちら


3.募集中の講座




自分とゆっくり向き合い、来年のことを考えたい方へ

18_yzm4ymq4ntazmmq5y





自分とゆっくり向き合い、来年のことを考えたい方へ

18_yzm4ymq4ntazmmq5y




──────────────────
■3:【今日の本題】みなさまへメッセージ







【クリスマス版】こどもの英語力UPに一番おススメはコレ~「サンタさんへの手紙テンプレート付き」


今日の本題です。


 


さて、そろそろクリスマスが近づいてきました。


お子さんがいる方は、🎁を選ぶのに忙しいかもしれませんね。


 


こんな時、一緒に小さなお子さんと「クリスマスの絵本」を英語で読みませんか。


高い教材もいいのですが、それよりも、


親子でそんな時間を持つって、何よりも大きなメリットがあるそうです。


 


親子英語×多読×子育てコーチのフェイスりささん。


旦那様が牧師さんで、ご自身もクリスチャン。


そんなりささんの素敵な親子向け講座があります。


 


しかも、サンタさんへの手紙テンプレートもついてますよ~~


 


「クリスマスの本を英語で読もう!」


~サンタさんへの手紙テンプレート付き~


12/23 


https://resast.jp/events/641655 


12/25 


https://resast.jp/events/641700


 


【なぜ「絵本の読み聞かせ」がそんなに効果があるのか】


フェイスりささんは、

・英語講師であり、

・カナダと日本のハーフであり、

・小さなお子さんの子育て中でもあります。

 

・【保育士】の資格もお持ちです。

 

そんなりささんがおススメするのは、やっぱり

【絵本の読み聞かせ】なんです。

 

『りささんのプロフィールはこちら』


 

インスタアカウント: @faith.risa.s

 


 

 

でも、ここで、よくある質問が、

疑問①「やっぱり、DVDのほうが手軽だし、いいんじゃないか?」

 

疑問②「私は英語ができないから、私のとんでもない発音で読み聞かせしたら、

 子どもの発音が悪くなっちゃうのでは?」

 

ですよね。

一つずつ、解説していきます。

 

疑問①:「やっぱり、DVDのほうが手軽だし、いいんじゃないか?」

そう思いますよね。

だから、有名な英語教材を買う方も多いと思います。

ところが、

 

「いくらいい教材でも、

 子どもが『嫌い!』って思ったら聞いてくれない

 

という衝撃の事実があります。

 

いくら高かろうが、有名な映画だろうが、

「子どもが嫌い、こんなのイヤ、と思ったら、見向きもしない」という事実があります。

(実話)

 

これ、ご存知でしたか?

 

親としては、せっかくお金をかけたんだから、

「ね、これ見てみようよ」って勧めても、

子どもは、お子さんは、ハッキリしています。

 

せっかくの親心なのに。

 

<解決策>

子どもが好きないい教材は、youtubeや、絵本で、沢山出ています。

無料のものもあるし、絵本だって、そんなに金額はしないですよね。

 

「これはうちの子どもが好きか??」

 

まずは「試してみる」ことをおススメ。

 

りささんは、

「高額の教材を買っても、子どもが進んで使い続けるかはギャンブル。

 親の根気が必要。無理強いして子どもを英語嫌いにさせる恐れも」と言います。



 

本当にそうです。

無理強いして、英語が大嫌いになったら、元も子もないんですから。。。。

 

まず、プロがおススメする教材を使ってみるのはどうでしょうか。

 


 

疑問②:「私は英語ができないから、私のとんでもない発音で読み聞かせしたら、

 子どもの発音が悪くなっちゃうのでは?」


 

保育士の資格をお持ちのフェイスりささんは、

「やっぱり、子どもは母親からの読み聞かせのほうが良い。

 

親子で共に時間を過ごし、会話をすることで、


子どもが親の愛情を感じることができ、


自己肯定感が上がり、情緒が安定する。」 といいます。


 


そうなんです。読み聞かせは、いろんな長所があるんですね。


 


でも、問題は『発音』です。


ここを心配する人、多いですよね。。


そこは、りささんは、英語講師ですから、お母さんに発音指導ができる、んです。


 


りささん方式でやると、


「子どもだけではなく、お母さんの英語力も一緒に上がってしまう」のです。


 


そして、


「親も英語を話せるようになることで、家庭内での会話にも自然と英語を


取り入れることができるようになり、子どもの英語力が更に上がる。


 


英語はコミュニケーションの道具です。


教材で英語を覚えられても、「使って受け止めてもらう」経験がなければ やる気は続かない」と言います。


 


りささん談>うちの3歳の娘はYouTubeでほぼ勝手に英語を覚えていますが、


私がそれを理解して返事をし、更に会話を促すからこそ、伸びていると思っています。


 


まだまだ、この方式のメリットがあるんですが、一番は、


 


「高額の教材の1/5の値段で勉強できるので、


お金を溜めて、親子留学に使うことができる!」なんです。


 


せっかくなら、ママも子どもと一緒に、親子留学に行きませんか?



私も、そちらにお金を使うことをおススメしたいです。


夢があるしね!


 


うちの受講生のある方は、子どもと一緒にニュージーランドに留学した経験がありました。


一生の思い出になったようですよ。


======


<りささんのサービス>


親子英語×多読×子育てコーチング 3ヶ月/6ヶ月プログラム はこちら


https://resast.jp/inquiry/73879 


 



─────────────










■4:メディア出演




本田健さんyoutube出演『語学業界、これからどうなりますか?』

6分16秒から 吉田メイ出演

https://www.youtube.com/watch?v=xsIchXlve5c


─────────────


■4:好評記事


・「先生、英検何級ですか?」先生の英語コンプレックス、解消しませんか


・体験談>「ビジョンボードを作ってから、お金のブロックが外れました」


─────────────


■5:お客様の声


「(メイさんは)とにかく話しやすい人。この人なら話したい!と思った」


「(英語コーチ&ライフコーチ養成講座)は中身が濃くて、値段以上でした」


─────────────


■6:動画セミナー


100万円をどうか、無駄にしないで下さい。


「起業塾に100万円払う前に知りたかったこと」


お客様の感想「大変タメになる情報ばかりで、面白かったです。やはりマインド・自分の根幹部分がちゃんとしていることや、絞り込みが重要であることがよく分かりました。」(M様・起業準備中)


詳細はこちら

──────────── 


■7:過去の「インスタライブ」 アーカイブ


英語学習について、コーチングについて、時にはダイエット&英語について、楽しく語っています。


<アーカイブはこちら>


インスタライブ 今までのアーカイブ


────────────


■8:あとがき


2月からの養成講座の問い合わせ、沢山頂戴していて、感謝です。



  

 


 




みなさま、吉田です。



★英語コーチング お客様の感想


 

Instagram (もうすぐ5000人!)



★☆吉田メイブログ、好評です。





 



イベント・セミナーのご案内





自分とゆっくり向き合い、来年のことを考えたい方へ

18_yzm4ymq4ntazmmq5y





自分とゆっくり向き合い、来年のことを考えたい方へ

18_yzm4ymq4ntazmmq5y







 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


動画セミナー【起業塾に100万円支払う前に知りたかったこと】誰も教えてくれなかったこと

このお値段でいいの?周りにもぜひ勧めたいです。

あっこちゃん 様

メイさんはビジネスで安定した成果を出している方だけあって、非常に役立つ内容でした。これを知っておいてよかった。
ブログだけではダメなんだろうけど、じゃあどうしたらいいか、初心者はわからないのです。そこに、いろんなメディアが登場して、あれもこれも手を出して沈没する、、、ようなことになる前に読んでよかった。
特典もとても充実しています。
このお値段でいいの⁉️って思います。
打ち上げ花火のような成功ではなく、長続きするビジネスを展開したい人は是非ご覧くださいね。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。