小谷晴美
小谷晴美

子育てしながらいい感じで働きたい方へ!フリーランスの応援本が出版されました。

2021/12/ 2配信


皆様、こんにちは。
しなやかライフ研究所の小谷晴美です。


 


こんにちは
しなやかライフ研究所の小谷晴美です。
 


『女性ひとり起業スタートBOOKを読みました』と
漫画家でエッセイストのカワグチマサミさんから
メッセージを頂戴したのが2月。

「子育てフリーランスを応援する本を書きたいので協力してください」
と取材の依頼を受けたのが8月。

そして、この度
漫画家のカワグチマサミさんの著書
『子育てしながらフリーランス』が発売されました。


 


子育てをしながら漫画家として活動を開始され、
何冊も本を出版されるほど活躍されるようになった
カワグチさんの実体験に基づいたコミックエッセイ!



一足先に見本を拝見しましたが、ご自身の軌跡を辿りながら、
その都度、やるべきこと、気を付けるべきこと、営業の方法など、
具体的に紹介されていて、子育て中の方に限らず、
これからフリーランスを目指す方に役立つ本だと思いました。


 



 


取材を受けた部分で、私も可愛いイラストで紹介していただきました。


 




本の特設サイトもありますので、詳細は下記をご覧ください。


https://kosodate-freelance.studio.site/...



こんなご縁を頂戴できたのも
『女性ひとり起業スタートBOOK』を出版できたからこそ。


 


「全国の起業を目指す女性にお金の知識を本にして届けたい」


手が届きそうにないと分かりながらも、ずっと想い続けて、


毎年、手帳に書いてきた夢リストの一つでした。


 


「来年叶えたい夢を描く時間を!」
ということで、明日一緒に夢リストを書く無料のイベントを企画しています。




日 程:2021年12月3日(金) 


【昼の部】13:00ー14:00 (ZOOM)
【夜の部】20:00-21:00 (ZOOM)


参加費:無料



詳細、お申し込みは下記より♪



 

お申し込み後、折り返しZOOMの入室先をお知らせしますので、
明日のドタ参もOKです!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ふるさと納税はいくらする?

 


「今年はいくらしよう?」そんな時期になってきました。
ふるさと納税の専用サイトには寄附金額のシミュレーションがありますが、
実は全て網羅されているわけではありません。

 



本来は全ての控除や給与以外の所得も計算に入れるべきですが、
中には給与収入と扶養控除だけで概算するような大雑把なものも。

ふるさと納税のしくみ、そして税金のしくみがわかれば
これらのサイトを上手く活用して、もう少し精度の高い寄附金額が分かります。

そんなふるさと納税についてのセミナー&税理士さんへの質問会を
12月13日(月)20:00ー21:30 で予定しています。

 

詳細・申込サイトは改めてお知らせします。
ご興味ある方は、予定を空けておいてください♪

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 


 




イベント・セミナーのご案内




■起業のお金のセミナー
「起業・副業🔰初めてサンの確定申告講座」【ZOOM開催】


 

詳細は ➡ こちら

 

 

■暮らしのお金のセミナー


「家庭のFP®養成講座・第7期」【ZOOM】
 ※興味あるテーマのみの単発受講受付中

詳細は ➡ こちら

 





 


 



個人相談のご予約はこちらから ▶


 


お客様の声を見る▶



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。