ホメオパシーネクスト

ホメオパシーネクストメルマガ vol.52『温かいon-line』学長のワタやん事、片桐航

2021/11/30配信


皆様


ホメオパシーを日本に浸透させること


Homoeopathy Nextです。


33755_スクリーンショット2020-07-2914







皆様いよいよ、来年の4月からはHNSの第2期がスタートします。


今月から第2期向けの学校説明会とオープンキャンパスを開催しますのでぜひ参加してみてください。


 


【学校説明会・オープンキャンパス申し込み用URL】


https://homoeopathy-next.com/seminar/sis/


 


【ホメネク(株)代表取締役のあっつこと渡辺 篤志より皆様へ】



HNSでは動画での授業がメインですが、このオープンキャンパスではリアルタイムで片桐学長の授業を受けられます。


もちろんzoomではありますが。笑


マテリアメディカ(MM)の講義を行うことは決まっているものの毎回どのレメディのMMを選ぶかは直前まで聴かされません。


参加される方も学校説明会・オープンキャンパスの当日に知る可能性大です。


ですので、毎回講義が重複することはないのでオープンキャンパスに何回か参加して頂いてもいいかもしれません。


ちなみに昨年参加された方はわかるかもしれませんが、この講義は途中からワークショップの時間がありますのでかなり満足度は高いと思います。


僕も昨年のオープンキャンパスの講義を聞いて一発でレメディ像が覚えられました。笑


第2期生向けの学校説明会・オープンキャンパスは11月21日を皮切りに、12月〜3月まで2回ずつ、合計9回行います。


初回から申し込みすると最大で9つのMMの講義を受講できるので楽しみにしていてください。


片桐学長、ホメネク事務局一同11月21日にお会いできるのを楽しみにしています。

【学生からの体験談その1】








思いきって入学して良かった!そんな気持ちでいっぱいです
フルタイムの仕事と幼児2人の子育て。精いっぱいの毎日にHNSの課題や動画授業、月1回のリアルタイムでの全体授業。公園に行き子どもたちと遊びながら授業を受けるのが定番となった我が家。こんなスタイルで受ける私を受け入れてくれる優しい学校です。 私は学生時代の名残か、正解を言わなくては!と思うことがありましたが、周りと比較せず自分だけの成長をみればいいと片桐先生に言ってもらい今は安心して授業を受けられています。
そして、今はホメオパシーや自然療法について学んでいくのが楽しくて楽しくて仕方がありません。
授業の内容を自分の言葉にしていく過程で着実に自分の中に落とし込まれていっている、そんな感覚がとても楽しいです。
また、先生方はもちろんこと、ユニークで素敵な同期と出会えたことも宝です。オンラインでも横の繋がりをしっかりと感じることができています。何よりもマインドや周りの環境が大きく変化していて「こうなったらよいな」と思っていたことがどんどん現実になっています。これからのことを考えていくと、ワクワクな気持ちでいっぱいです。みなさんと一緒に学べることを楽しみにしています!








 







 



 


 


 


『温かいon-line』









 皆さんこんにちは!

 


Homeopathy next schoolの2期生の募集も始まりバタバタしております学長のワタやん事、片桐航です。



 


4月に開校しアッという間に7か月が過ぎ、前期の募集時は「こんな学校ができますよ!」と大風呂敷を広げたわけですが、大風呂敷に終わらず、今時点で考えていた理想の学校がすでに出来ていると自負と安堵の入り混じった心境の中におります!


 


あらゆる事をon-lineに乗せてどれだけ温かい血の通った関係を作れるかが、これからのon-lineの学校に求められていると思います。Homeopathy next schoolは動画(音声のみの素材もあり)、学生のアウトプット中心のオンライン授業、チューター制度、Slackを使ったコミュティ、実践的な課題が有機的に絡み合ったホメオパシーのヴァーチャル空間を作り上げてそれを実現しています。


 


学生達は楽しそうにホメオパシーの教育のNextを実践しています。


 


ホメオパシーは自然医学の伝統に根差しており、自然医学の伝統とは「教義や理論」ではなく、「観察と実践」にあり、人の病を目の前にして学んでゆく事が基本にあります。僕は学問だけではなく生きた智慧を身に付ける「体験の場としての学校」を作りたいと思ってきました。


 


そのような意味では積極的に多くの人にホメオパシーを使ってもらう事が、ホメオパスに向けての唯一の学びの方法だと考えています。今年入学した1期生の学生たちは既に自分や家族、知人にたくさんのホメオパシーレメディー与えており、勝手に進化しています。(笑)そうです、学生は体験をもとに勉強すべきであり、どんな学校であれ講師が一方的に知識を教える学校は終わりを迎えているのです。


 


ホメオパシーを通して「人と自然体で関わり、疲れず多くの人の役に立てる人間」を育てたい。そんな気持ちで学長をやっております。


 


ホメオパシーという叡智を身に付けたい人、これをもって仕事としてやって行きたい方はHomeopathy next schoolの門を叩いてみてください。


 













 

SCHスタートしました!動画配信がスタート!ホメネク独自の動画視聴システムでとっても使いやすいです。オンラインレクチャーも沢山の新しい目から鱗の情報がたくさんでした。Dr.ナバルからは、「家族としてどんどん質問してもらい、やりとりしていきたい」ととてもありがたいお言葉が。
まだまだお申し込みは可能ですが、気になる方はお早めに。

かなり細やかなところまで抑えられている素晴らしい講義内容となっています。
また、授業配信サイトが充実しており、視聴方法も項目別に細かく分かれていて勉強しやすい形となっております。講義も何度も、いつでも見れて大変便利です。


毎月約2時間のオンラインレクチャー(Dr.アヌラーダによる講義)を録画視聴
その内容を元に翌月第2日曜に3時間のワークショップや質疑の時間を設けます
毎月2時間(録画)+3時間(zoom)の5時間のレクチャーを行います



【受講者の感想 その1】




マザーチンクチャーの使い方はこれまで思っていたものと違う理解(急性にも使える、など)目から鱗でした。季節前の事前のケア、養生として使っていましたが、不要なのかなと。
多剤投与もそうですが、もっとエコな療法であることを再確認しました。自信のなさからつい重ねてレメディを出していましたが、以前片桐先生も仰っていたように、もっとレメディの働きを信じる事、人の体は余計な足し算は要らないことを再確認しました。

貴重なデータに基づいた科学的なレメディの使い方は、オカルトとか宗教と言われがちな日本のホメオパスに勇気を与えると思います。

 

お申し込みはこちらから
科学的臨床ホメオパシー-Scientific Clinical Homoeopathy-



 

=========


【ホメネクコミュニティ(slack)に参加したい方へ】



最近コミュニティに加わりたいとご相談頂く方が増えてきました
昨今の医療情勢の問題からの理由もあるかと思います


このコミュニティは元々セミナーを開催した際の特典としてつけていたクローズドのコミュニティになります
安心してコミュニケーションできる場所を提供したいという想いでスタートしました
現在も招待制になっていますので近くにコミュニティメンバーがいたら招待してもらってください
もし誰も知り合いがいないという場合は、以下に名前と入りたい理由など(スパムメール対策)を簡単に記載して、メールを送って頂ければ招待させて頂きます
info@homoeopathy-next.com


 


【ホメネク公式LINEスタート】


最新情報などをこちらでお届け。


ぜひ下記よりご登録ください。


https://lin.ee/1Q4QLsx



【ホメネクのLINEオープンチャットスタート!】

 



皆さんLINE使ってますか?

ニックネームで参加できるLINEグループだと思ってください。

メインがアナウンス用になると思いますがもしよかったら入ってくださいね。



メルマガの登録はこちら!とか動画アップしました!とかイベント開催します!とかリマインドや最新情報をこちらからアナウンスします。



いきなりslackよりもハードルがグッと下がるかと思います。

お友達も招待してあげてください。

 



【ホメネクオープンチャット】


 

 


毎週火曜日に10名の方からの様々な情報をメルマガにてお届けしております。


メルマガの寄稿者10名のご紹介はこちらから


 



 





  


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内



 



副業や転職を視野に入れてホメオパスを目指したい方


HNSオープンキャンパス









 




Icon_f


HNSオープンキャンパス

楽しく学べました

匿名希望

片桐先生のマテリアメディカはとても分かりやすくて楽しい授業です。学んだレメディをすぐに文章で表現することも、レメディ像を自分のものにするためのトレーニングになりますね。いいアイデアだなと思いました。私が卒業した学校では1日中受け身で、大量の情報を浴びて何が残ったかわからなくなっていましたが、HNSのオープンキャンパスはとてもスマートな授業だと思いました。今から入学される方がとてもうらやましいです。




Icon_f


HNSオープンキャンパス

気付きがすごい!

miki 様

長女のセミナーに参加したこともあり片桐先生のファンのわたしです。
ホメオパシーは大好きなのですが、学校に入学して仕事にしたいとは思ってないのが本音です。

今日のアーセニカムの人物像をチャットに書き込んだのですが、そこで気づいたことがあります。わたしの投稿に対して先生がダメだしもせず、いいねと言ってくれたのがすごく嬉しかったのです。
わたしは「否定されたくない」があると気づいたのです。そこが大きくて、なので片桐先生が好きなんだなと思います。

学校に入学する予定もなく、毎回このオープンキャンパスでレメディを学んでよいのなら毎回参加したいと思います。
気軽に参加させてくださってありがとうございました。




Icon_f


HNSオープンキャンパス

目から鱗 (*^▽^*)

太田 克容子 様

オープンキャンパスありがとうございました。学習のタイムスケジュールがよくわかりました。片桐先生の授業は実際の人物像を考えるなど本当に体験型で、このように身につけていけるのかと実感しました。他のMMの授業も受けてみたいです。


 





ホメオパシーとクリスタルを使った運気改善をしたい方

18_nza2mwjlzjizmgq2o






ホメオパシーとクリスタルを使った運気改善をしたい方

18_nza2mwjlzjizmgq2o





自分に合ったクリスタルを選びたい 、クリスタルの活用方法を知りたい 、お気に入りのクリスタルをもっと使いこなしたい

1437_ogjlowixodmymjbjm






 


 


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


23138_mdrly2y5ngviotywm
ホロスコープも学んでダイアリーを実際使いこなしている鈴木ゆかり先生から、石井ゆかり先生の星ダイアリーの活用方法を聞いて2022年の運気の波をぜひ掴んでください。

 


  【12/18】星ダイアリー2022活用術 シェアお茶会<ZOOM>

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
契約サービス
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック