HITキャラクトロジー心理学協会
HITキャラクトロジー心理学協会

村民新聞12月号◆年に一度の・・・

2021/11/30配信


皆様


最近うちの愛犬がオーラル劇場に入りがちです。


歳を取ってきて足腰が弱ってきた(肉体的現実的要因)のと私が忙しく留守にすることが増えた(精神的要因)ので、マゾ犬からオーラル犬になっちゃって
とにかくきゅうんきゅうんと甘え声を出すことが超増えたのです。


「自分じゃ立てないから、助けて、手伝って」って言ってるのですが、罪悪感からついつい甘やかして手助けしていたところ、「最後まで自分の足で立って欲しければ、やたら手を出しちゃダメよ」ってアドバイスをもらい、グッと堪えて自分で頑張れるところまで頑張らせることにしました。


これって結構犬vs人間の根比べで。
そして
その都度ハイヤーセルフを選ぶ
ハイヤーセルフを選ぼうとする練習にもなっています。


まだまだ一緒にいたいからね。


 


 


というわけで!
今月も、Village会員限定・山本美穂子が今感じること・思うことを言葉にして綴るコラム[村長講話]から村民新聞スタートです。


 


 


村長講話:そのゲートを超えてゆくのか、ここにとどまるのか


最近ひしひしと感じているのは、


世界が確かに変わろうとしていて、


今までのやり方が通用しなくなるということです。


 


一部には、「光の勢力が勝った」とすでに言っている人もいて


すると


これまでの在り方がことごとく壊れていくことは間違いありません。


変化の時代、混沌の時代がやってくる。


 


そう聞いて、皆様はどう感じますか。


 


変化と混沌の時代というのは、大きなチャンスにもなり得ると私は思います。


ゆえに、それをどのように自分が掴んでいくのか


どんな風にこの時代を乗り切っていくのか、


そう考えるとすごくワクワクしてくるの。


 


一説によると、2012年に開いたアセンションのためのゲートが2025年には閉じてしまうそうです。


言い換えれば、2025年までにすべての魂が


新しい地球に転生する魂と


古い地球に残る魂に振り分けられるということ。


実は昔はそんなこと信じていなかったのですが、ここ最近の流れを見ているとそれが本当であるととても信じられる、というのが正直なところです。


 


今は2021年11月だから、ゲートが閉じてしまうまであと3年と少し。


この3年と少しの時間を、自分を変えてゆくために使うのか


変わりゆく時代にありながら今までと同じように過ごすのか。


どうするのか、それは本当に人によるし、皆様次第。


私の人生は私のものだし、


皆様の人生は皆様のものだから。


 


私は、今、ここから起こってくることがとても楽しみです。


 



早耳情報: 美穂子先生YouTubeチャンネル絶賛準備中


メディカルヒーラー美穂子チャンネルとして、来月からYouTuberの仲間入りします!



これまでに経験してきたヒーリングのエピソード、不思議な話、キャラクトロジーこぼれ話、などなどをつれづれなるままにインタビュー形式で絶賛収録中。


・・・実は当初は、ざっくりとした台本を作ったんです。(私が。笑)


編集する人にもわかりやすくした方がいいし。


一応そりゃあ起承転結とかオチとかあった方がいいし。


でも、いざ収録を始めたら、「あんまりこういうの(台本)ない方がよくない?」ということで、ほぼほぼぶっつけ本番で喋っています。


だからこそオモシロイ。


 


編集は現役YouTuberでもあるデザイナーさんが担当してくれているので、


あのね、私、最初上がってきた動画見たとき「これ完全にYouTubeに上がってる動画じゃん...!」ってびっくりしました。そのために作ってもらっているのだから当然なのだけど、やっぱり餅は餅屋というか、肌感覚でわかっているその世代の人に作ってもらうのが一番だなあ・・・と。


というわけでメディカルヒーラー美穂子チャンネル、12月初旬(目標は12/4!)始まります!


オープンしたら、ぜひチャンネル登録してくださいね!


 


こっそり情報ですが、


オーラル劇場からのこじらせ女子の話とか、ヒーリングとは全然関係ないけどみんなが興味ありそうなトピックも話していますよー。


お楽しみに!


 


投票お待ちしています!


もうご覧いただきましたか?


一般公募した〈こころのレスキュー大賞〉


例年通りマスターさんを中心に募集した〈キャラクトロジー大賞・寸劇部門〉


 


投票締め切りは12月5日22時。


今年は、〈こころのレスキュー大賞〉〈キャラクトロジー大賞・寸劇部門〉の両方に投票、なおかつ12/11(土)20時〜のハートインタッチアワード2021に現地orオンライン参加してくださった方の中から抽選で、山本美穂子のご利益バリバリプレゼントが当たります♪


ただし、抽選の時にいらっしゃらなければせっかく当たっても無効となりますのでご注意くださいね。


今年の目玉プレゼントは、山本美穂子のヒーリングルームでヒーリングエナジーを日々たっぷり浴びてきたラリマーのハート型ペンダントヘッド。(これ私ほんとに欲しい)



その他のペンダントヘッドもブレスレットも、これ当たったら超嬉しいだろうな〜というものばかり。



皆様もぜひ投票してくださいね。


視聴参加の事前申し込みもお忘れなく!→ こちらから


 


内なるサイ子を呼び覚ませ!:Village会員特典活用してね


Village会員の皆様は、通常のプロセスグループが一般参加の3,300円引き、オンラインプロセスも1,100円引きとなります。


動かなくなっている現実を動かしたいときには超・オススメなプロセスグループ。


来年は久しぶりに2DAYSリトリート(通称お泊まりプロセス)も企画されていますよ!


講座やセッションメニューにVillage会員割引を設定しているマスターやセラピストも多くいますので、ぜひご活用くださいね。(このページ下部でチェック!チェック!


👇現在決まっているプロセスグループの予定はこちら👇


満席の会場もありますのでご確認くださいね。キャンセル待ち受付可能な会場もあります!



 



★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★


12月の村民会議は


12月17日(金)21:00


ですよ!


★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★ 


 


その前に・・・


12月11日(土)20時のハートインタッチアワード2021で


お会いしましょう!


事前申し込み忘れずにね
ここから


 


YouTuber美穂子先生もお楽しみに...!



 


(村民新聞2021/12月号 文責:事務局サイ子)