佐々木 直子

お節介を焼く場所をつくります!

2021/12/ 1配信


26103_カバー2


皆様


アロマを生き方に変えるプラス1のセミナーを提供し夢の実現をサポート


セミナー講師の佐々木 直子です。


23852_img_0636-2-1


お節介を焼く場所をつくります!


11月末に送付したメルマガで、12月はちょっとしつこくメルマガ送ります・・と


宣言しました(笑)


どうしても、お伝えしたい考えがありまして・・・


 


実は私・・・セラピストに対して、結構
感情が高ぶっちゃうと言うことに気がつきました(笑)


 
例えば・・


「トリートメントに自信がないんです・・」とか、


「自分の良さがわからないから、何を打ち出したらいいかわからなくて、ブログ書けないんです・・」とか、


「次の予約とか言い出せないんです・・」とか、


 


 


そういうことを聞くと・・


 


メラメラと目に炎が灯っちゃって、
その人に言いたいアドバイスで、頭がいっぱい、
眠れなくなる事すらあるんです。


 


あ、もちろん、本人には言わないです。


きっちり、私に助けを求めてくれてない場合は、
お金頂いてコンサルしてる方に悪いので。


 


でも、その人のコトで、
「なんとかしてあげたい!!! きーっ!!」って
頭いっぱいになって、


アドバイスのシュミレーションまでしてしまうときがあります。
脳内で(笑)


 


それほど、お節介なのに、押さえている自分にきがついたんです。


 



というもの・・・


 


サロンの失敗で
『大体わからない事がない・・・』から。
(笑)



20年も前、ゼロから自分で
必死にもがいてやってきたからこそ
大抵の失敗とリカバリーをしてきたから。


 



そしたら、皆が何で悩んで、何で失敗するか
全部わかるようになってしまったんです。


 


「なんでわかるんですか?!」と苦笑いされる事もしばしば。


 


だって、「私、失敗したんで」笑


(私、失敗しないので・・なんて行ってみたいよね。)


 


 


そこでね、


この眠れないお節介エネルギーを、もう放出しちゃおうかな・・って思い始めたんです。


 


でも、闇雲に言うんじゃなくて、


目の前の、集客に困ってるセラピストさんや、
もっとお客様の役に立ちたいセラピストさん、
自分の生きがいになるよう、セラピストとして成長したい・・って想う


 


そんな皆さんに、ちゃんとダイレクトにお節介を焼きたい。


 


もっともっと、私がセラピストの役に立つように


無料で知識をギブして、セラピストという職業を応援したいって想うんですよ。


 


そこでそんな、ガチでセラピスト業に向き合いたい人をあつめて、
私の暑苦しいお節介を焼く場所を作ろうと思うんですけど・・・



興味ある
現役セラピストさんや
サロン開業してる方、
これから開業される方はいらっしゃいますか?


 


アロマのお教室の方も参考になるかと思います。



あまり、反応ないと


 


さすがに私のお節介の炎もくすぶっちゃいます(涙)


このメルマガに興味あります!!と返信してくれるとか


・・もしくはLINE公式に登録している方にも同じメッセーシがいってるので、スタンプとかで、反応してくれると、勝手にやる気だします(笑)


 


そろそろ、人のお役に立ちたいし仲間が欲しい・・そんな想いがでてきています。


それはまたのメルマガで・・。


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内





結果を出す筋肉・筋膜アプローチを身につけたい方


セラピストのための解剖学【筋肉】


 




Icon_f


セラピストのための解剖学【筋肉】

楽しく学べました

まる 様

あっという間の2時間半でした。
スクールでは習わないこと、教科書には載っていないこと、そういうことだったんだ!ということをたくさん教えていただき、参加して本当に良かったです。(感動してます)
ありがとうございました。
筋膜の講座も受けたいです。これからもよろしくお願いします。




Icon_f


セラピストのための解剖学【筋肉】

また参加します

まろ 様

ありがとうございました。
2歳の急な体調不良により自宅療養となり
途中不在になってしまうことも多かったのですが動画頂けることで助かりました!内容も学びになりました。




Icon_f


セラピストのための解剖学【筋肉】

楽しく学べました

志鹿 紀子 様

昨日はありがとうございました!
実際に施術をされてるセラピストの皆様方と並んでの学び、違う視点でしたが楽しく学ばせていただきました!筋肉収縮のメカニズムは今まで学んだ解剖生理学ではなかったので、面白かったです。血流が大事ということも改めて分かりました。クレイパックに通じるところもちょっと考えられたりして、得るものの大きい講座でした。




Icon_f


セラピストのための解剖学【筋肉】

楽しく学べました

冨山 真実 様

途中こちらの不具合で退出したりとご迷惑をおかけし申し訳ございません。
久しぶりの解剖生理学、ただテキストの内容を教えて下さるだけでなく、セラピストの立場からの長年の経験からのお話など、沢山勉強させていただいた2時間でした。
ありがとうございました。




Icon_f


セラピストのための解剖学【筋肉】

今聞けてよかった

ポカポカ 様

解剖学をしっかり学んでいないため、からだについて筋肉について学びたかったため受講しました。正直、恥ずかしながら全くついていけなかったのですが、全てが今の自分に必要な気づきであり、今後も深めていきたいと思いました。ありがとうございました。


 




理論を技術力につなげたい方。筋膜をしっかり理解したい方


セラピストのための解剖学【筋膜】


 




Icon_f


セラピストのための解剖学【筋膜】

気付きがすごい!

大河原 和子 様

ありがとうございました‼︎
とにかくわかりやすくて、楽しかった‼︎
実践とリンクしていて、なるほど‼︎なるほど‼︎と、自分のしていたトリートメントの目的がよりはっきりして、自信が持てました‼︎
特に、筋膜は結合組織だという事、膜という形だけでは無い事、筋肉トラブルと筋膜トラブルの違いはなど、なるほどと腑に落ちました!ますます実践にも行かせます!
他の講座も楽しみです‼︎




Icon_f


セラピストのための解剖学【筋膜】

もっと知りたい

M 様

有り難うございました。
まだ奥が深いのでもっと
知りたいと思いました。


 




結果を出す筋肉・筋膜アプローチを身につけたい方


セラピストのための解剖学 【上半身の筋肉とほぐし方 2DAY】


 


 




お客様に、自分を愛でて丁寧に年を重ね 女性としていつまでも輝いて欲しい方

カウンセリング解剖学【女性ホルモン】

 




Icon_f


カウンセリング解剖学【女性ホルモン】

楽しく学べました

小掠 敬子 様

とてもわかりやすく教えていただいたのでよく理解できました。

社長、部長、現場、流しそうめん…。仕組みも、よくわかりました。

体を温めて、血行促進。
入浴、睡眠、栄養…。やっぱり、ストレスのない生活が大切なんですよね。

ちゃんと理解できたことを忘れないように、試験勉強頑張ります。
ありがとうございました。












Icon_f


カウンセリング解剖学【女性ホルモン】

楽しく学べました

鈴木 麻里子 様

なおこ先生、本日もありがとうございました。
ホルモンたちが身体の中でどのようなメカニズムでどのように作用しているのか、擬人化してわかりやすく説明してくださるので、最後まで楽しく学ぶことができました。

身体って本当に複雑で繊細でおもしろい。
女性ホルモンだけで、偏頭痛だったり、血糖値だったり、アレルギーだったりいろんな関わりがあり、お客様にアドバイスをする為にはいろいろな繋がりを知っていないといけないなと思いました。ますます混乱&アドバイスしづらいです(笑)
ホルモンバランスは簡単には語れないことがわかったので、そのうえで何ができるのかを探っていきたいと思います。

自分自身の不調もこれかなっていうものがあったので、自分の体調管理にも役立てたいです。
こんなにがんばってくれている子たちを労ってあげないといけないなと思いました。


 




理論を技術力につなげたい方。血液循環の構造をしっかり理解したい方

カウンセリング解剖学【循環とリンパ】

 


 




理論を技術力につなげたい方。消化器官の構造をしっかり理解したい方

カウンセリング解剖学【腸と免疫】

 




Icon_f


カウンセリング解剖学【腸と免疫】

とても勉強になりました

楠本 菜緒実 様

ネタ満載で とても面白かったです
とても勉強になりました
打ち合わせの時間が早まったため
後半早めの退出で失礼しました
録画拝見できますでしょうか
よろしくお願いします




156611_mtc5mtk3yza2n


カウンセリング解剖学【腸と免疫】

とても勉強になりました

熊澤 礼子 様

投稿が遅くてすみません💦
レベルが高くて難しいかったけど、とても楽しいかったです。
凄く刺激になりました。

そして、筋肉解剖学の感想で書いたのですが、ホルモンのセミナーの件ですが、10月のホルモンセミナーはもう仕事が入ってしまっていたので、受講できませんでした。
またべつの時にやる機会が有れば受講させてください。


 




理論を技術力につなげたい方。疲労感とストレスメカニズムをしっかり理解したい方

カウンセリング解剖学【脳と神経】

 




Icon_f


カウンセリング解剖学【脳と神経】

ありがとうございました

小掠 敬子 様

自然豊かな場所をベースに生活。
(できれば山や畑が身近にあるような場所)
会社に雇われていても、普段はzoomで仕事をして、リアルに人に会うことはほとんどせずに、週一回の出社。

質のよい睡眠をとり、からだに良いものを食べる。適度な運動もして、自分の好きなことをして、人と比べることなく、わがままに生きる…。

そんな生活ができれば、疲労もストレスとも無縁の生活が送れるのかなぁと思いながらお話をきいていました。

私はわたし。人とくらべないで進んでいきたいですね。



 




アロマやエステなどの技術、 趣味で始めたお教室通いで身につけたスキルでお仕事にしたい方


自宅サロン開業セミナー 

 


 





 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


久保田泉先生による からだ-こころ-いのちの健康を考える ホリスティックヘルス塾「基礎講座」

楽しく学べました

匿名希望

久保田先生のお人柄が大好きで、リアルではなくても
伝わる先生の世界観がすごいといつも思っています。
今回もとてもわかりやすくひきつけられて聞いていました。
来月、予定通りなら先生とリアルでお会いできそうなので、
そちらもとても楽しみです。
まだまだ学びたいことがあります。先生の背中を見続けて
精進していきたいと思っています。
ありがとうございました。




Icon_f


久保田泉先生による からだ-こころ-いのちの健康を考える ホリスティックヘルス塾「基礎講座」

楽しく学べました

JUN 様

直子先生にはいつも道しるべとなるご縁につなげてもらっております。
山本竜隆先生か、直子先生直接か忘れてしまいましたが、ご紹介くださったアンドルーワイル博士の本との出会いから、わたしの目指すところに対し、自身を「ヘルスケアセラピスト」と言っていこう!と決めたと思います。

今回の内容は、今まで出会った本や、人、また色々調べてきたことを
キレイにまとめてある教材でした。

ものすごくすんなりと理解でき、「ここが大切」「これが基本」と思いながら受講させてもらいました。

また久保田先生には体内動態から、すっと雲が流れ青空が見えたような学びもえら得ています。


ちなみに
先週から一昨日まで、抗生剤と痛み止めの点滴を毎日受けていたのですが、医師の「栄養とってね」「投薬も耐性ができてしまうから〇日くらいまでかな…」などの言葉や、薬の量や効き具合など、体内動態や自然治癒力の観点から見聞きして、「ちょうどいいときに学んだなぁ」なんて思っていました。

同時に母も入院しているのですが、「リハビリ病院」で受ける手厚い看護、入院生活の病院は母にとって素晴らしいコミュニティになっていて、痛いはずなのに、楽しいと言っていて、電話口の声が日に日にイキイキしているのを実感したんです。

リハビリで若い理学療法士さんに触れてもらったり、看護師さんたちに心配してもらったり、お世話してもらえ、周りの入院患者の方々にまで親切にされ「まるで女王様のように大切にしてもらえている」というのです。

ふれあい、コミュニティーの大切さを、再度実感していたところです。

さて、この思いや大切さをどのように伝えたら、必要な方に響くでしょうか(*'▽')


アウトプットしながら自分の役割を確立したいと思っています。

いつもいつもありがとうございます。

先生、素晴らしいご縁につなげてくださることに本当に感謝しています。






Icon_f


久保田泉先生の 『精油の働きとアロマテラピーの魅力』

もっと知りたい

野澤 規恵 様

いつもなんとなく疑問だったことが次々に明らかになり、「そうなんだ!」と繋がっていく喜び、感謝の気持ちでいっぱいです。
「勉強でなく、学ぶ。それも楽しく!」という久保田先生の講義は、
難解なこともわかりやすく、1回完結でなく、3回の構成が学びのペースにとても良いです。次回も楽しみです!




Icon_f


久保田泉先生の 『精油の働きとアロマテラピーの魅力』

また参加します

島田 さつき 様

「体内動態」のセミナーに引続き、こちらも参加させていただきました。久保田先生の「体内動態」セミナーから継続して参加した一番の理由は、その日、その時の受講だけで理解に至り、復習まとめが要らないからです。
たいていの単発講座は、内容が魅力的であるものの、後からじっくりと復習が必要だったり、その時の理解が追い付かなかったりします。久保田先生のセミナーでは、テキストに沿った内容なので、すぐに理解でき復習やまとめ時間を作らずに済み、多忙な私にとって時間コストがとても良いです。
以前、開催したR・ティスランドの「安全性ガイド第2版」のセミナーも、どこをどうやって取り上げていらしたのか興味があります。
また、機会がありましたら参加させていただきます。
ありがとうございました!




Icon_f


久保田泉先生の 『精油の働きとアロマテラピーの魅力』

今聞けてよかった

山根 和乃 様

セロトニンやオキシトシン、少しは知識があるつもりでしたが、やっぱり浅かったな、と受講して実感。この2つの関係性についても学べて、とてもよかったです。

ここに質問しても大丈夫でしょうか。
マッサージによってセロトニンやオキシトシンの分泌が増えるのはわかりましたが、セルフマッサージでも同じような効果を得られるのでしょうか?


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック