山本尚美

スキゾイドにゃんのハイアーセルフ オーラルにゃんのニーズ ※いい肉球の日※

2021/11/29配信


皆様


スキゾイド星人ナオこと山本尚美です。
皆さまにはいかがお過ごしでしょうか。

スキゾイドなのにこの秋は国試受験、地域の祭3個世話役などコツコツとか、忍耐とか、待機などの必要な時間を過ごしておりました。
受験直後ブログはこちら第4回 公認心理師試験を受けてみました 経過と勉強のコツ

グラウンディングの成果なのか、どれも発見と喜びがあり、もちろん嫌も怠いも怒りもありでしたが、様々な地上の行事が一息ついた11/6に闘病中のスキゾイド猫サンタが永眠いたしました。

元気な間は人に触られるのも大きな音も大嫌い。ただ静かにマイペースで生活したい子でした。邪魔されると遠慮なく、ガブっと噛み付く子でした。
でもお別れ1日前までに、よろよろの身体でそれぞれの家族と一番楽しんだことを再現しました。5日には隅っこに移り、俺は逝くよと見せてくれていました。だからきっとひとりで亡くなるのかな、と思っていたのですが・・・・

6日朝4時、お布団の母に自ら近付き、布団に入りたいとアピールして母の腕の中で静かに眠りにつきました。

あんなに分離を選んでいた子が、最後に繋がることを選んだことに敬意と嬉しさを感じます。
最後は独りじゃなかったね。どんな気まぐれかわからないけれど、残されたわたしたちにとって、痛みの中にも少しの救いのある、静かな別れとなりました。人はいつからでも変われる。猫もいつからでも変われる。


 




そして10日後、我が家は保護猫を迎えました。
今度は抱っこできる子がいいな、とわたしが第一印象で選んだのは、3か月の男の子キジ白、まめ吉です。



案の定抱っこ大好きっこでした。誰の膝の上にも乗ってきて、喉をゴロゴロ。鼻筋を撫でるとご機嫌です。
だけど、ご飯を食べない。

・・・しまった。食欲があるかどうかはチェックしなかったよ!!
そして保護センターからの申し送りも食べムラありと記入されていたのでした。

チュールを食べなかったときには、軽く絶望・・・。最後の手段なのに。
カリカリがダメなら、ウエットごはん・・・食べないんだね。
サンタが拒食4か月で亡くなったこともあって、わたしたちはヒヤヒヤしています。
大人猫なら静かに見守りますが、まだ1kgちょっとの子ねこ。寒くなってきましたし、ご飯で体力をつけてほしいという願いがあります。

でもある日。
食べないなあ、と思いながらもご飯の側で2,3人で待機していた時、
何度かの逡巡の後、おもむろに彼は食べ始めました。
息をひそめて見守っていると、ガツガツと最後まで食べつくしました。
お腹は減っていたのです。2,3日ほとんど食べていなかったので。
そして、びっくりするわたしたちの前で、トイレをはじめたではありませんか。

そう。
彼に必要なのは高級なご飯ではなくて、
見ていてくれる存在なのでした。

そういえば、子どもはトイレに入りながら、
「お母さん、そこにいて。ちゃんといるの!?」と声をかけたりしますね。

彼も不安でたまらなかったのでしょう。生まれてすぐ保健所に保護され、保護センターには11月に来たばかりでした。



何日か、誰かが見守っていないと食べない、を行い、
その後ひとりで食べる、ができるようになりました。
こんな風に満たされたら、子どもは自立していくんだね。

今では横にお顔も広がって、猫らしくなってきましたよ。
そして誰の膝でもお腹を見せて転がって、喉を鳴らす王子さまです。

オーラル王子の未来に幸あれ。
そしてスキ猫サンタ、最後まで何がどう変化するかわからないことを見せてくれてありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・


あなたも変化が必要な時に


無料 キャラクトロジーをゆるっと語ろう会 12/13
https://resast.jp/events/633152


NPO主催 HITカウンセリング体験会 12/17(担当者それぞれ1回限りお手頃価格でカウンセリング体験可能です ナオは予約あり)
https://www.reservestock.jp/events/YzFkMzU3MjAxO 他のメンバー




・・・・・・・・・・・・・・・・





 



イベント・セミナーのご案内




結婚を諦めたくない方、男性の行動心理が知りたい方、恋愛を成就させるコミュニケーション心理学が知りたい方





職場や日常の人間関係に困っている方、またそのサポートをされている方に

18_ywe4nwrlmduwytg3y





バウンダリー(境界線)とはどういうものなのか知りたい方・人付き合いをもっと楽にしたい方

18_mmeyzdgwzjbkymmxy






バウンダリー(境界線)とはどういうものなのか知りたい方・人付き合いをもっと楽にしたい方

18_mmeyzdgwzjbkymmxy





1day講座を受けてみたけれど、この後どう理解を深めたらいいかわからない方に

18_ogy5yzu2ntlmmjgwo







 



 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


オンライン初回無料オリエンテーション30分

気づきが得られました

さとみ 様

私自身も楽になりましたが、息子に大きなギフトが既に来ていたことが分かり言葉になりませんでした。
十分息子を育てるために頑張っていることを認めて、もっともっと自分を大切にしたいです。




461815_zmi2nzrkndizn


オンライン初回無料オリエンテーション30分

これはおススメです

miyako 様

今日は尚美さんの30分セッションに参加させていただきました。
私の中にずーっと深い場所で固まってた餅田付けてた、気持ちにやっと向き合うことができました。
愛は溢れる自分自身の内側を見つけることが出来たこと。
1万分の1の愛を外の世界に求めて他付けてた、誤解に向き合えて感動しています。
セッションしてる間も体から抜けることもなくグラウディングができたセッションと感じました。
機会があればまた受けさせていただきたいです。





Icon_f


(初回)オンライン メディカルヒーリング

気づきが得られました

ippo 様

人生で何度も繰り返す比較の痛み、最近特にひどく何とかしたいと思い申し込みしました。セッションの中で、優しく温かく寄り添ってもらい、尚美さんの一言一言に気づきがあったり、「あれ?本当はどうだっだけ?」と我を振り返ることがありました。いくつもの思い込みの中で生きてきて、それが苦しかったのだという気づきがありました。セッション後は心身ともにとても軽やかになりました。本当にありがとうございました!!!




Icon_f


オンライン初回無料オリエンテーション30分

気づきが得られました

じゅん 様

心身ともに気づきを得られました。
体が緩み、飽きることを許すということもできそうです。
ありがとうございました!
またよろしくお願いします🙇‍♂️




Icon_f


(初回)オンライン メディカルヒーリング

とても勉強になりました

YUKI 様

今日はヒーリングをしていただきました。

終わった後、がちがちだった体が、ふわーっと花びらのように軽くなって、心が癒されました。

本当にありがとうございました!!


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会








 


 



メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ご感想をお寄せください
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック