バイオサウンド研究所アウワ
バイオサウンド研究所アウワ

当たり前を疑うと、人生はもっと楽しくなる

2021/11/27配信


皆様、こんばんは。


バイオサウンド研究所アウワの鈴木祐可子です。


  


10010__dsc6422_fotor


 


先日はお客様に素敵なディナーをご馳走になってきました!
私は鴨が大好きでして、メニューに鴨があったものですから
トーーっても嬉しくてうれしくて!!最高のひと時を過ごさせていただきましたよ…。
(幸せ…!!そして鴨って素晴らしい…!)



 


お客様の近況を伺っていて、
「当たり前を疑って、手放すと、こんなことが起こるんだ!」と、
とってもびっくりしたことがあったんです。

お客様に「メルマガでご紹介してもいいですか?」と聞いたら快くご承諾いただいたので、
今日は「当たり前を疑うと、人生はもっと楽しくなる」というお話をしましょう。



お客様に起きたこと


もともとお客様Mさんは、「自分がやりたいことをやってしまうと、家族に迷惑がかかる」という信じ込みをお持ちだったんですね。

で、そこをコンサルでそこを外していったある日のこと…


「家事代行を雇おう!」

と決められたそうで、食事作りをお願いしたんです。
何日か分をまとめて創ってもらうのだそうですが…


「食費がまさかの1/3になりました」


というのですよ!!



え!?食費が1/3!?


どういうこと???


話を聞いた瞬間、なんでそんなに食費が下がるのか
私は理解できなかったのですよ。



Mさんいわく


「買い物にいって、ストレス発散のようにいろいろ買い込んで
結局捨てていたんだと思う」とのこと。


今はそこがストレスフリーになったので、食費がグッと下がったわけですね。


 


「今までは18時まで仕事をして、そこから買い物に行って食事を作って…というと
終わるのが21時くらいになっていました。
今は、18時にはご飯が出来ている状態なんです。」


ですって~!!


時間にも余裕が出来たことでしょうね~。


 


 


その「やらないといけないこと」を、当たり前に思っていないか?


「やらないといけない」という言葉は、
やりたくないか、
やることを強制されているときに出る言葉なので

やりたくないことをすると、無意識にストレスを感じて

Mさんみたいに、気づかないうちに浪費してた…!

ということが、起きてしまうことがあります。




やりたくないことについては、

「本当にわたしがやらないといけないのか?」と
自分の当たり前を考え直してみる必要があります。


 


それでもやらないといけないときは、
違う理由をしっかり作って、「やる必要性」を脳に叩き込むことが大切です。




ちなみに、私の会社は創業してすぐのころ
売上が数万円でも、税理士さんを雇ってました。

普通に考えたら、
お金がないんだから、「税務仕事や経理は、自分たちでやるのが当たり前!」
…なことでしょうが


売上の計算や、税金関係を自分で調べて…というのは
考えただけでもぞっとするレベルで分からなかったので
お金がなくても、税理士さんにお願いしていました。

その分を、自分の好きな事や得意なことで稼いで
お支払い出来る方がよっほどいいと思ったんですね。



Mさんもそうですが、自分が当たり前に思っている
「こうあるべき、こうあってはならない」ということを見直して、

やりたくないことは、できるだけやめて

それが得意だったり、それが好きな人にお願いしてみると
自分の思っていたことって、本当に「信じ込み」なんだなーと気づくようになります。




このように、お金の使い方や、
時間の使い方、いのちの使い方が、


今の自分を幸せにしているのかな?


ということを、ぜひ振り返ってみてくださいね。


さて今日はこれから、別のお客様からご招待をいただいて
お芝居を観てきます。
久しぶりのお芝居、楽しんできます!


皆様も、素敵な週末をお過ごしくださいね。


 


 


 


 



<Youtubeチャンネル登録1000人突破♡ありがとうございます!>


良い人優しい人どまりで、なぜだか結婚ゴールできません。~Open Q&A⑧


https://youtu.be/fFSJ5Qma9Hs


 


 


質問募集!
☆ご質問に、お名前や個人的にな事柄を避けて
Youtube動画でお答えします。
ご質問はこのメルマガにご返信くださいね。



 


 



来ればわかる!
音と心理で、今あなたに何が起こっているかをぜーんぶ読み解いて
原因を解明する「
お試しコンサルティング」

 




 


 



月¥2500で人生を変える学びを、あなたに。
自分の出している音に気づき、変えていくための学びと気づきの場です


次回定例セミナーは12/18です。
年末なので、大盤振る舞い企画を考えています!
10010_ogzlodczyjaxy2y1z




 


 


 


 



  

 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


コンプリート延長プラン

これはおススメです

ジジ 様

人生を変えることなんてできるのか、私は今の人生にも、決して不満はない、と思っていたけれどコンプリートコースを始める前は、ちょっとした不調をしょっちゅう起こしていて、
やりたいことに邁進しようとすると何か体調を崩したり腰を痛めていた自分に嫌気がさしていたので、なんとかしたい!とアウワさんのコンサルにたどりつきました。

正直、清水の舞台から飛びおりるよりも、
私にとって、お金を支払うことが怖かった。

半年に渡り、いろんな気づきをたくさんいただき、今まで自分がいかに、自分の足で立たずに人を頼っていたか、ということと、自分で決めずにきたかということを知り、鈴木さんご夫婦と一緒に階段を登らせていただきました。

私の変化にともない、家族にもいろいろなことが起き、そして、それを見ないふりではなく、ちゃんと受け止めることもできて、家族で成長できた、そんな感じがします。

コンプリートコース最終日は、私の前に道が開いていった、そんな感じで
これは私にとって、結婚に次ぐ幸せなことだと思いました。あの時、勇気を出してお金を払い、自分の人生を変えると決意して良かったです。

本当にどうもありがとうごさいました。
これからも、何かあれば必ず自分をみていくことをしっかりやっていきたいと思います。




Icon_f


コンプリートコース

気づきが得られました

匿名希望

お母さんに
好きになって欲しかった
それが本音だったなんて、、、目から鱗でした。
だからわたしの恋は片想いばかりだったのだ、、、とそのカラクリにも気づけました。

たくさん気づいたことはありますが

帰路で気づいたことをシェアします。

わたしの父と母は親が決めた結婚で
しかも父には結婚前から付き合っていた女性がいて
母と結婚したあとも関係が続いていました。

愛してもいない人との子供を生むという選択で生まれた命が自分てあることが
自分自身をとても疎ましく思う要因になっていて
世界を親を恨んでいたのです。

なので
こうするしかないから
これが常識だから
逆らえないから
といった理由での選択に怒りを覚え続けていたのです。

昨今のワクチンにたいしても
うってもうたなくても
どちらでもいいけど
みんながそうしているから
という理由をとても憎んでいました。

それは
父と母が
親が決めたことだから
逆らえないと
はなから自分の本音を無視したことに
怒りをかんじていたからなのだと
気づきました。

ありがとうございます。




Icon_f


A.U.WA WATER 響  No.1 BODY 

ありがとうございました

さとみ 様

生体共鳴水「響」ありがとうございました。お水を飲むのにこんなに緊張したことなかったです。一口飲むと胃がずーんと重い感じがしました。
まだ2日しか飲んでませんが、朝飲むと足がずしっと重い感じになります。グラウンディング?!でしょうか?
書き物すると何回も同じところで間違えたりするので、頭が回らないのかな?とも思いました。その後数回に分けて飲む頃には体も慣れるのか大丈夫でした。
このまま続けてみたいと思っております。




Icon_f


お試し! 初回コンサルティング(対面のみ イーマ・サウンド体験)

出会いに感謝!!

藤本 ゆずか 様

392998_yte3mzk1ymu3n_2?1627862523

初回で受けさせていただきましたが、実際にお世話になるのは、初めてではなく、4~5年前にお世話になっており、とても懐かしい再会でした。が、まるでその年月を感じることなく、すぐにスムーズにコンサルに入ることができました。
これは、お二方にまるで裏表も加辺もないからだと感じました。
これからわたしの本当の自分に目覚める旅路が始まりますが、伴走していただけることをとても感謝しております。
よろしくお願いいたします。




Icon_f


サイマチューン (イーマサウンド®フル施術)

また参加します

h 様



今日初めてイーマサウンドを体験しました!

体は全てを知っていた、

私が生まれるより前に
体は弱っていことも。

お母さんやおばあちゃんの影響を
受けていたことも。

自分でも気づかない想いを持っていたことも。

言っていないのに子供の頃何が起きたことも。

全部全部知っていたんです。

凄い、ただただ体感して分かりました!

思っていたよりも体が弱っていたようで
腰も歪みがあったようで、
施術もして頂きました。

施術後はいつもより自分の気持ちに素直になれた気がします。

そして最終的に
文章を通じて幸せに生きる人を増やしたい
と言うところまで辿り着きました。

体自体は思考優位だったので、
いつもはこの心の声をかき消していたのだと思います。

相変わらず、セッションの方も凄くて
掘り下げでたくさんの事を気付けました。
説明もわかりやすかったです。
安心できる空気感の元お話しできました。

レポートにも書いた
母に伝える事は
改めて
感情を自分の中だけでも吐き出すと、
すぐに便通がきて
体は本当に正直者と思いました。

過去にあった事、
自分の中で整理ができたら
母にも伝えたいと思います。

伝えたら、
何が変わるのか
怖さもあります。

だけれどそれ以上に
楽しみにしています。

伝えるための勇気、そして背中をお二人に押していただきました!

いつも最高なサポートをありがとうございます♡

追申。初めて対面でお話しできて嬉しかったです!またお金貯めて行きますので、その際は宜しくお願いします♡


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。