一般社団法人日本おうち整体協会
一般社団法人日本おうち整体協会

親孝行に何をしていいのか分からないという方へ

2021/11/23配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


親にお世話になってきたのは分かるけれど、何だか照れくさくて何をしてあげて良いのか分からない…。


 


そんな方は意外と多いのではないかと思います。


 


 


 


少し前にあいりんがこんな記事を書いてくれておりました。


 


【恥ずかしがっていないで触れてみる大切さ】



 


--------------------


母が20年前に癌で亡くなり、父は元気で妹家族と住んでいるのですが、せっかく整体を習い認定いただいたのに、父には練習はおろか触れた事もありませんでした。


 


昔から凝っていると思った事がなく、小さい頃から肩叩きも断られていました。(母はめっちゃ喜んでくれていましたが)


 


その記憶から嫌がるだろうなと勝手に想像していたんですよね。


 


これも思い込みだなぁ。


 


父に施術してみようかなと思ったもののなかなか行動にうつせず。


 


それから2ヶ月…


先日実家に寄った時にやっと施術を申し出てみました。


--------------------


 


 


それから先の話は記事を読んでみて頂けたらと思いますが…。


 


最後にこんな言葉が書いてありました。


 


 


--------------------


元気で会えて話せるうちに施術で触れていた時間が大切な思い出になるように…

恥ずかしいなんて言ってないでどんどん父、義父母に触れていこう!!


--------------------


 



 


今現在、ボディセラピストを受講中のひろぴょんも、こんな記事を書いてくれています。


 


【父へはじめての整体】



 


--------------------


施術をしていると幼いころの父との記憶が浮かんできたり、思っていたより細くなっていた体にさびしさを感じたりしました。

子どものころよく父は自分の背中に私をのせてプールや海で泳いでくれました。 

荒川近くで育った父は泳ぎが得意だったようです。

数年前まではテニスにプールにジムにマラソンと、私より体力あるのではという生活をしていました。

小さな病気をきっかけに運動をしなくなり随分体も衰えてきているようです。
 
でもそんな父でも私が長く施術をしていると、「ひろちゃん(私)が疲れちゃうんじゃない?」と何回も私を気遣う言葉をかけてくれました。

何歳になっても親は子どもが心配なのですね。

父にしてあげられることがあってよかったです。
そして間に合ってよかった♪

これからは両親に定期的に施術をしていきます! 

きっと気功を使ったおうち整体®︎の施術が元気に生きる力となるでしょう(^-^)


--------------------


 



 


「親孝行したいときには親はなし」という諺もありますが、子供だった自分が親となって、親の気持ちが分かるようになった時には、あれだけ大きかった親の背中は小さくなっているものです。


 


幼い子供と過ごす時間が短いように、老いていく親と一緒に過ごす時間というのも短いものなのかもしれません。


 


 


 


あとどのくらい一緒に会話ができるのでしょうか?


 


あと何回一緒に食事ができるのでしょうか?


 


 


 


以前、かめちゃんが25年間会話が無かったお父さんのお話をして下さったことがありました。


 


【25年間会話の無かった父との関係が変わり、娘のアトピーも改善していった女性の実話!】



 


 


 


「親を粗末にするのが一番いけないこと。」


 


と松井先生も仰っておりましたが…。


 


生んでもらった恩、育ててもらった恩を、生きている間に少しでも返していけたら良いですね。


 



 


「心も体もポカポカにする気功整体!」


 


体の健康ばかりに気を配るのではなく…。 


 


心の健康も大切にしていきたい!


 


そんな方にこそ、「おうち整体」に触れてみて頂きたいと思っています。


 


理事のあっちゃんが自身の体験を元に様々な事例を書いてくれているので参考にされてみて下さいね(^_-)-☆


 


【一生ものの宝を手に入れる10日間無料プログラム】


https://www.reservestock.jp/subscribe/111695


 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


「おうち整体の事務局ってどんな方がされているのですか?」


 


と、そんな質問を受けたのでご紹介したいと思います。


 



 


みなさんから事務局にメールを頂いた際、返信して下さっているのはあかねさんです。


 


穏やかで優しいあかねさんが、ちょうど良い感じの記事を書いて下さっておりました。


 


【偶然必然 今ここにいること】


https://ameblo.jp/cou-2020/entry-12701306932.html


 


 


 


そして水曜日講座など本部講師陣のリーダーをして下さっているのがまゆんぺすです。


 


まゆんぺすの熱い思いは、しっかりと受講生さん達に引き継がれていっています。


 


【【出張新潟ボディ講座】あなたの手が欲しい!と言われるための認定試験ラッシュに入りました!】


https://ameblo.jp/mayunpes/entry-12709513799.html


 


 


 


最後は受講生さん達の裏方サポートをして下さっている縁の下の力持ちなんちゃん。


 


なんちゃんの明るいキャラクターに今まで何度救われてきたことか分かりません。


 


【人が怖いと思う人に ふれていただきたい。】


https://ameblo.jp/37-hinata/entry-12710074917.html


 



 


こんな素敵なメンバーとご縁があって、一緒に協会運営に関われることを有り難く思っています。


 


他にも、おうち整体の活動をサポートして下さっている「虹の戦士」と呼ばれるメンバーがいるのですが…。


 


またどこかでご紹介できたらと思います。


 


 


 


本当に素晴らしい人達が大勢いる、おうち整体!


 


どうぞ気軽に体験しに来られて下さいね(^_-)-☆


 


【おうち整体体験講座のご案内】


https://www.matsuishiki.com/taiken/


 



 


 



  

 


 



 



イベント一覧はこちら


 



 


 


 



協会認定イベント












































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


お問い合わせフォーム

前に進むことができそうです

りーりー 様

 




Icon_f


お問い合わせフォーム

出会いに感謝!!

酒井 ひとみ 様

基礎セラピスト初級に参加させてもらい
上級も気になり始めた所です。
機会が有れば受けようと思いました。
日にち見て申し込みたいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。