一般社団法人日本おうち整体協会
一般社団法人日本おうち整体協会

アトピー、喘息、頭痛…。何をやっても治らなかった症状が改善して感動!

2021/11/19配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


幼少の頃から起こっていた慢性的な疾患。


 


病院はもちろんのこと、漢方、食事療法、東洋医療と、ありとあらゆることを試してみたけれど改善しなかった…。


 


そんなお話をよく聞くことがあります。


 


 


 


おうち整体を学びに来られる方も、慢性的な疾患で何年、何十年と悩まれてきた方が大勢います。


 


講座で手技や心のことを学びながら、気付いたら改善していた…という方のお話を聞くのも一度や二度ではありません。


 


先日、インストラクター講座の一日目を開催したのですが、初顔合わせの方が多かったので自己紹介をしてもらったら、そんなお話が多かったのです。


 



 


幼少の頃からのアトピーが改善して感動したという女性。


 


同じくアトピー改善を散々試しても改善せず、おうち整体で改善していったという女性。


 


お子さんの喘息がおうち整体の施術をして再発しなくなったというママさん。


 


 


 


最初は自分の症状が改善すれば良いと思っていたものの、同じように困っている人達が大勢いるなら、自分もインストラクターとして伝えていきたい。


 


そんな熱い思いを持った人が多いのです。


 


 


 


11名の方がインストラクターを目指して受講中なのですが、その中には看護師さんや教員をされている方もいます。


 


大学の保健室勤務をしていた看護師さんは、家族の症状を何とかしたいということもあったそうですが…。


 


学生の話を聞いていたら、心の問題も大きいことに気付いて、体も心も両面から学べるおうち整体を学びに来られたそうです。


 



 


こころセラピスト講座(通称:ここセラ)にも参加されて、「特にここセラは全員に知ってもらいたい!」というようなお話も頂きました。


 


そんなここセラの良さを受講生さんから熱く語られて、心の学びに興味があって学びに来られた女性もいます。


 


その女性は、「ここセラには本当に救われました!」ということで、心の学びの大切さを実感されていました。


 


 


 


相棒のあっちゃんも、記事で紹介して下さっていたので参考までに。


 


【あきらめていた頭痛もアトピーも喘息も!】



 


 


 


みなさんの熱い思いや経験談を聞いていたら、「やっぱり広めていかないと…」と思うのですが、まだまだ全国にインストラクターが足りません。


 


でも先日のメンバーは、東京都、神奈川県、埼玉県、石川県、滋賀県、岡山県、兵庫県、三重県、愛知県、福岡県と遠方の方が多かったので…。


 


まだまだ悩んでいる方や色んな情報を探して迷われている方も大勢いるので、そんな人達の光になれば…と思っています。


 



 


少し前に先輩インストラクターであるあっきーが取材を受けてYoutubeにアップされていました。


 


【新しい時代を作る人たちRe rise NewsにインタビューYouTube公開していただきました】



 


 


 


上記の記事の中で、あっきーがこんなことを書いてくれています。


 


--------------------


社会から離れて自分を見失い、育児もうまくいかず自信喪失していたわたしが4年前におうち整体に出会い、家族の不調を和らげることが出来た時…


 


『わたしにも出来ることがある』


 


本当に小さな小さなOKを自分に出せたことが、おうち整体インストラクターやプロのセラピストとしての扉を叩くきっかけとなりました。


--------------------


 


 


 


あっきーのお話を聞いていたら、伝えていきたいことがちゃんと伝わっていて、それを自分の言葉でお話しして下さっていて、目に涙が溜まりました。


 


ぜひ動画もチェックされてみて下さいね♪


 


【おうち整体でママが生き生きすることで、未来に希望がもてる子育ての環境づくりをしている浜中あきさん】


https://rerise-news.com/regional-activation/aki_hamanaka/ 


 



 


この体と心の学びが多くの方に伝わりますように…。


 


技術だけではなく、思いも引き継いでいって下さるインストラクターさん達が、新たに11名誕生予定です!


 


 


 


全国のインストラクターさんの元でも学べるので、良いご縁が繋がっていけば幸いです。


 


【全国のインストラクター一覧】



 


【おうち整体イベント一覧】



 


 


 


今週末、私は京都講座!


 


東京講座は、なんちゃん&かめちゃんが担当して下さいます。


 


体験講座は東京(三軒茶屋・自由が丘)と京都(五条)にて常時開催中です!


 


【おうち整体体験講座のご案内】


https://www.matsuishiki.com/taiken/


 


※体験の人数には限りがありますご了承下さい。


 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


先日のインストラクター講座の時、私もあっちゃんも何度かウルウルしたのです。


 


そうしたら、それは私達だけではなかったようで…。


 


「インストラクター講座の間、二回泣きました。」とお伝えして下さる人もおりました。


 


 


 


私は人の思いには大きく分けて二つあると思っていて…。


 


一つは「自分」から起こる思い。


一つは「慈悲」から起こる思い。


 


 


 


こんなお話を前回のここセラ完全習得コースの中でもお伝えしたのですが…。


 


自分の思いが何から起きているのかを知るのは、とても大切なことだと思うのです。


 


思い悩む場合というのは、大抵「自分の損得」から物事を考えているのですよね。


 


 


 


その「自分」というものを、よくよく観られるようになると…。


 


自ずと幸せに生きていけるようになるのです。


 


 


 


幸せへの過程で悩むこと、落ち込むこともあると思います。


 


それは人として生きていたら当然のことです。


 


悩みは幸せへの糧へとなるものなのは間違いありません。


 


 


 


ですが、それはある程度の段階まで。


 


やっぱり、幸せに生きてもらいたいので…。


 


自分を見つめ直すことで、幸せな心というものを開花させていって頂けたら嬉しいです。


 


 


 


【ここセラスケジュール】


https://www.kokoben.com/schedule/


 



 


 



  

 


 



 



イベント一覧はこちら


 



 


 


 



協会認定イベント



































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


お問い合わせフォーム

前に進むことができそうです

りーりー 様

 




Icon_f


お問い合わせフォーム

出会いに感謝!!

酒井 ひとみ 様

基礎セラピスト初級に参加させてもらい
上級も気になり始めた所です。
機会が有れば受けようと思いました。
日にち見て申し込みたいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。