深瀬 啓介

【ガイドの授業】メルマガ45

2021/11/17配信
皆様
こんにちは深瀬啓介です。

雨ばかりの夏でしたので、晴れた日は外に出ないともったいない気がしてしまう秋、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回のテーマは癒しの空間です。

-------

■[H]癒しの空間

スピリチュアル・ドリーミング(絵)の時に絵の具の入ったパレットを指でトントンと叩いていたら、
「何をしているのですか?」
と聞かれたので
「自分のオーラを消しているのです」
と答えました。

自分にとっては普通のことでも人に興味を持たれることがあると知りました。

「オーラ」とは正確には「ドリーミング」のことで、そこには「情報とエネルギーと意識」があります。

「意識」とは「記憶」とか「想念」とか「知覚」のことです。

パレットに絵の具を入れて水を入れて混ぜると、混ぜた「私のドリーミング」も入ります。

また、「場所のドリーミング」も「前に絵を描いた人のドリーミング」も入ります。

人の想念などの余計なドリーミングが混ざってくるとベトベトした動きとザラザラのノイズが混ざります。

そこでガイドを通しながらパレットに振動を送ってドリーミングをクリアーにしているのです。

クリアーというのは「浄化」のことですが、ガイドを通すことでノイズがなくなります。

クリアーになると、絵の具のドリーミングの彩度が上がって、混ぜる時の筆先も軽くなります。

「彩度」と書きましたが色彩学的な「彩度」とは違って、確かに「くすんだ赤」が「鮮やかな赤」になるのですが、それはより赤味が増すというよりも色が光り輝いてクリアーになるということで…ドリーミングの色の感じを言葉で伝えるのは難しいです。

抽象的な表現ですが、「光り輝く」というのは「元気になる」というのと同じ感じです。でも「うるさく」はありません。とても「静かな元気」です。可能性を秘めたというか、潜在力があるというか、それが「静かな元気」です。

とても小さい絵の具の一粒一粒がどのように見えているのかは私もうまく説明できませんが、ガイドが通ると、絵の具は水の中で一粒一粒サラサラになって、回転しながら全体で一つの元気な流れになる…感じです。

「オーラ」と表現すると、絵の具の粒(物質)とその周りにあるオーラ(非物質)という概念が持たれていますが、私にとっては物質も非物質も全てオーラであって、ドリーミングです。

物質とは「物質として認識されるくらい濃くなったドリーミング」のことです。

世界はドリーミングで満ち溢れていますが、私の肉体から捉えるなら物質か空間かが分けられます。

物理学では真空でなければそこには窒素か酸素か何か物質はあるのですが、見えなくてぶつからないなら私たちは空間と認識します。

ちなみに窒素や酸素もドリーミングですから、部屋全体がドリーミングで満たされているというのはそういうことです。

まぶたを閉じると物体の輪郭はぼやけてドリーミングだけが見えて、ドリーミングで満たされた世界がよく分かります。

手のひらを向けるとドリーミングの流れがよく感じられますので、空間の認識がよくなります。

「この部分がオーラで、この部分が物体で」といった分離の考えは、物事の認識と伝達においては便利ですが、世界はそんなにはっきりと分離していません。

手のひらでの空間の認識も「物体か空間か」という認識ではなく、「ドリーミングの質感の違いで距離感が分かる」という感じです。

絵の具のドリーミングも、その部屋のドリーミングとつながっています。

むしろ空間全体が絵の具を表現しているような感じです。

人は「物体」とその物体が存在する背景としての「空間」を分けて認識しますが、ドリーミング的には「空間全体が物体を表現している」と表現した方が正確です。

同じように「肉体からオーラが出ている」のはなく、「肉体はオーラによって表現されている」と表現した方がドリーミング的に正確です。

「チャクラが肉体から出ている」のは観察している人の認識が肉体中心だからであって、ドリーミング的に表現するなら「体を表現しているドリーミングの中にさまざまな情報とエネルギーが流れていて、その流れの一部を人はチャクラと言っている」という感じです。

「認識する」という意味が変わるかもしれませんが、ドリーミングの視点というのは、何でも分離して認識しようとする視点ではなく、全てを包括的に認識する視点です。

スピリチュアル・ドリーミング(絵)の時はガイドとつながりますが、それは私の体のどこかにガイドがつながっているのではありません。

ガイドはその場全体につながります。そのため、お客さんはガイドの中に入ってくることになります。

その場にいる誰かがガイドとのつながりを思っているのなら、その場にいる全員がそれなりにガイドとつながります。

その場にいる全員がガイドとのつながりを思うなら、そのつながりは空間全体でとても強くなります。

部屋がガイドで満たされているので、次の人が部屋に入って来た瞬間に“夢”が始まります。

早い人だと部屋に入る前に“夢”だけ飛ばして来る人もいます。

部屋がガイドで満たされているということは、そこは「癒しの空間」になっているということですね。

-------
【イベント情報】

■11月ZOOM 『Luce Eterna !』
今の話題、問答、コネクション、2時間のLIVE配信です…どんな内容になるのか?!
11月と12月に実験配信いたします。
参加費は無料で出入りも自由ですが、ZOOMパスコードの発行がありますので事前にご予約が必要です。

▶︎11月22日「Luce Eterna !」
↓ご予約はこちら
https://www.reservestock.jp/events/625240

▶︎12月20日「Luce Eterna !」
↓ご予約はこちら
https://www.reservestock.jp/events/625242

■11月ZOOM『ガイドのZOOM授業』
日時:11月30日(火)19:00〜21:00(オープン18:00)
※4回セットの方もお申し込みお願いいたします。
↓ご予約はこちら
https://www.reservestock.jp/events/623939

■12月仙台『ガイドの授業-特別講座』ビジョンマップ!
これをやらないと一年を終えられない
…夢の実現?宝地図?いえいえシャーマニック・ビジョン・マップです!
日時:12月19日(日)14:30〜18:00(開場14:00)
参加費:3,000円(税込)
場所:エル・パーク仙台(セミナーホール1)
仙台市青葉区一番町4丁目11−1
↓ご予約はこちら
https://www.reservestock.jp/events/623977

■12月ZOOM『ガイドのZOOM授業』
日時:12月27日(月)19:00〜21:00(オープン18:00)
※4回セットの方もお申し込みお願いいたします。
↓ご予約はこちら
https://www.reservestock.jp/events/623990

■1月月東京『スピリチュアル・ドリーミング個人セッション』
期間:2022年1月13~16日(木~日)
↓キャンセル待ちのみ受付中
※キャンセル待ちでも受付されることで次回のご案内が優先でお受け取りできます!
https://hiyori-yamato.com/workshop/fukase/spiritualdreamig.html

-------

『ドリーミング・セラピー・カード(ライトワーカー)』
全国書店にて発売中です。
↓Amazonでのご購入はこちらです
https://www.amazon.co.jp/dp/4909298053/

■YouTube:スターピープル チャンネル by ナチュラルスピリット
『ドリーミングセラピーカード・深瀬啓介』
https://starpeople.jp/category/fortune/fukasekeisuke/

★深瀬 啓介:セイクレッド・アウェイクニング
http://www.pmcv.pw/

-------

■セイクレッド・アウェイクニング(SA)
http://www.pmcv.pw/

★バックナンバーはこちら
https://resast.jp/page/backnumbers/

★配信停止ご希望の方はお手数ですがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/

★メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。

★お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/2570/

★アプリでメルマガを読むと
文字化け無し、必ず届く、プッシュでスマホに通知が行く、ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
↓アプリのインストールはこちらから(無料)
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
-------