大和 千由紀
大和 千由紀

【起業の極意】個人事業と法人化の知識(勉強会〆切まで2日)

2021/11/18配信


こんにちは 皆様


お元気ですか?


 


20年連続黒字経営・起業から資産形成、M&Aまでノウハウを提供


コンサルタントの大和 千由紀です。


11342_img_0076-1


 


 


個人事業の準備は最低3年前から


いつかは個人事業をしてみたい!そう思っていませんか?


会社員でしたら人生を終わらせる時が来ます。


パートで働いていても、「いつか好きなことでビジネスしてみたいなあ」


 


早期退職し、個人事業を始めたい、


定年退職して、好きな事業を開始したい。


 


セカンド人生、好きなことをしたい。今までの経験を役立てたい。


それは、成功してほしい。。。。


 


実は事業を開始するといっても域内開始して黒字というわけになかなかいきません。
心の準備から始まり、
専門的な知識の習得、
情報収集、
商品戦略や、資金集めと
成功させるにはそれなりの準備が必要です。

準備に時間をかければかけるほど、成功するための知識は貯まります。



成功させるためには、どんな準備が必要でしょうか?


この相談を10年前から承っていますが、現在成功している方は残念ながら少数です。


なかなか思うようにいかないですね。


 


私の周囲で地道に成功しているのは、意外に主婦の方です。
資格を取ったわけでも、特別な事をしているわけではありません。


 


では何をしているのでしょうか?


そんな例をお話しながら、


 


<創業計画書>



 


 


①個人事業主と法人化の違い


②事業をするのに必要な資金


③事業をしてからの税金や経費、給与、売上


④法人から個人事業主にした方が良い例


 


事前に知っておきたい知識をレクチャーいたします。
会社を起業して経営したものにしかわからないお話がたくさんあります。


 


〆切まであと2日、録画視聴も可能です。



11/20(土)15:00-勉強会 「個人事業と起業の違い」お金・メリット・税金


 


noteの記事:「お金があればビジネスは成功する?」を参考にどうぞ
https://note.com/chiyuki8/n/ncd5c230a7dba


 


 


<個人のキャリアコンサルティング>

12月より¥22,000(70分)適性適職診断付に変更になります。
11月中のお支払いは従来の金額¥14,000(税込)で対応させていただきます。

■ 個人セッション <キャリアコンサルはこちらから>

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11342

 


 




イベント・セミナーのご案内




■独立前に準備、収入、給与、経費、税金などを知りたい方 


詳 細 録画配信あり(申し込みの際、録画配信希望と記入ください)



 

 

■事業だけでなく、仕事、資格、お金サクッと聞きたい方





 

 

■皆さんと「集客方法」について情報交換したい方






 


 


 



契約サービスのご案内




■経営者・新規事業をつくりたい、売上UPしたい方向け


マンツーマンコンサルティング (3か月から)


 




ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


キャリアコンサルティング・適性適職検査付 70分 

営業のアドバイスで前に進むことができそうです

はるむー 様

取引の事情があり法人を立ち上げたは良いけれど、販路開拓ができず、ご相談させて頂きました。
確定拠出年金の導入コンサルと言っても分かりづらく、ピント来ないため、動画の発信というご提案を頂いたので、チャレンジしてみようと思います。また、補助金も一度落ちて以来、そのままにしてしまっていたので、再度検討します。
まだまだ経営者としてはヒヨッコ。あせらず、先輩方から色々な事を吸収し、成長していくつもりです。




Icon_f


キャリアコンサルティング・適性適職検査付 70分 

ロジカルな事業アドバイスできる方を探していました。出会いに感謝!!

ESH 様

【相談した内容】
自分のこれまでの経験、強みを活かして、会社員以外の形で利益を上げていくためにどうすれば良いか、具体的なビジネス内容について相談しました。

【受ける前と後で変わったこと】
自分だけでは見えなかった視点でのビジネスの種をいくつか提示していただき、これからどんな行動をとれば良いのか明確になりました。
また、CUBIC分析を使った個人特性の分析の結果を見て、昔から好きだったことを思い出しました。すぐ仕事にはつながらなくても長い目でつなげていけるとように、その視点も入れていこうと思いました。

【どんな方にお勧めしたいか】
仕事の方向性に悩みがある方、自分の経験から何ができるのか、何に向いているのかを知りたい方で、かつ利益がでるビジネスの形を追求したい方にお勧めしたいです。

大和さん、キャリアコンサルティングありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。