バイオサウンド研究所 A.U.WA

自信がない!ならコレを積み上げよう!

2021/11/13配信


皆様、こんばんは。


バイオサウンド研究所アウワの鈴木祐可子です。


  


10010__dsc6422_fotor


 


今日は、「自信」についてお話をしようと思います。


「自信がない!」ということをおっしゃる方は結構多いですが
今日のメルマガを読んで、自信という言葉に振り回されない自分に
バージョンアップしてくださいね。


 


「自信」は、そもそも存在しない


「自信」って、実はあってないようなものなんですよね。

だって、「ハイ!自信を出して見せてくださーい」って無理でしょ?
なんとなーく気持ちの問題として、「自信がないんです」って言っちゃってるだけなんですよ。



例えばさ、


「トイレ行くのに自信ある!」とか
「最寄り駅に行くの自信がある!」とか


言わないでしょ。


自分や他人が当たり前にできる場面において「自信があります!」なんて
いちいち言わないですよ。



つまり、自信っていうのは、まさに絵に描いた餅みたいなもので
難しいとされていることや、出来ないかもしれないことに対して
「自信がない」という言い訳をして、いろんなことをあきらめてしまってるだけかもしれないんです。


それってすっごくもったいないことです。


 


「自信がない」人の特徴


自信がない(と言ってしまう)人は大前提として、


私はできない人とか
私はダメな人、というセルフイメージを持っていることが多いです。


※セルフイメージについてはこっちで解説していますので見てみてね。
https://youtu.be/8d3lUaMWMfE


 


そういうセルフイメージを持っていると
出来ているのに、そこを完全にスルーしていて


「私よりあの人の方がもっとできている」とか
「私なんてまだまだ」


という感じで、一向に自分のすごいところを認めようとしないです。
(認めると自分のセルフイメージと違うことが起きてしまって、
それはまずいと脳が判断するので認めない)


 


あと、「できない人」とはあんまり比べないことが多い。
「あの人より私はできてる」みたいな流れにはなぜかならない。

むしろ「できない人にうまく言えない私が悪いんだわ」

みたいに、自分のダメなところ探しに使ってしまったりします。


 


コンサルでも「すんごい有能」で「すんごい仕事できる」「頭いい」「美しい」


なのに、
「自信がない」という方がほんっとうに多いんですが


完全に自分のすごいところを見落としています。


 


で、どうしてこんなことが起きてしまうかというと


「当たり前だから」


だったりするんです。


 


出来ているのが当たり前なので、当たり前なことはスルーして
出来ないことが気になる。

で、出来ないことばかりを探し出してしまう。

出来ていることは






あるのに!


 


 


みんなできるわけじゃない。みんなできるからすごくないわけでもない


わたしたちは、当たり前にいろんなことが出来ています。


朝起きるとか
トイレに行くとか
仕事に行く・会社に行くとか
ごみを捨てるとか


 


で、あなたが当たり前にできることが


じゃみんなできるかって言ったら
そんなことはないんですよ。



「私は責任感があるから、出来ている」とか
「いやいややってる。お金のため生活のために仕事を頑張っている」
という人もいますが、


責任感があっても、出来ない人はできないんです。
「お金のため・生活のため」と思っても、頑張れない人もいるんです。




何度も言うけど、


あなたが当たり前に出来ていると思うことは、人によっては当たり前ではないんです。

そして
「できるのが当たり前だから、評価に値しない」ということもないんです。


 


あなたが生きて来た人生の数万日の間に、
当たり前であろうとなかろうと、成し遂げてきたことがあるはずです。


それを一つ一つ評価して認めてみてください。

その毎日の積み重ねの中に、
自分の素晴らしさや自分の強み(それこそ自信につながることですね)が
必ず見つかるはずですよ!


 


 



来ればわかる!
音と心理で、今あなたに何が起こっているかをぜーんぶ読み解いて
原因を解明する「
お試しコンサルティング」

 




 


 



 



<Open Q&A 新動画をアップしました>


良い人優しい人どまりで、なぜだか結婚ゴールできません。~Open Q&A⑧


https://youtu.be/fFSJ5Qma9Hs


 


 


質問募集!
☆ご質問に、お名前や個人的にな事柄を避けて
Youtube動画でお答えします。
ご質問はこのメルマガにご返信くださいね。



 


 


 


 


 



月¥2500で人生を変える学びを、あなたに。
自分の出している音に気づき、変えていくための学びと気づきの場です


定例セミナーは11/20
「ワクワクは、実は邪魔! 望みを叶える目標設定の奥義」




 


 


 



セミナーのご案内




家庭用OTOtronを弊社でお買い上げくださった方へ

10010_yzi0mtizytfjm2y5z






 


 




  

 



 




Icon_f


コンプリート延長プラン

これはおススメです

ジジ 様

人生を変えることなんてできるのか、私は今の人生にも、決して不満はない、と思っていたけれどコンプリートコースを始める前は、ちょっとした不調をしょっちゅう起こしていて、
やりたいことに邁進しようとすると何か体調を崩したり腰を痛めていた自分に嫌気がさしていたので、なんとかしたい!とアウワさんのコンサルにたどりつきました。

正直、清水の舞台から飛びおりるよりも、
私にとって、お金を支払うことが怖かった。

半年に渡り、いろんな気づきをたくさんいただき、今まで自分がいかに、自分の足で立たずに人を頼っていたか、ということと、自分で決めずにきたかということを知り、鈴木さんご夫婦と一緒に階段を登らせていただきました。

私の変化にともない、家族にもいろいろなことが起き、そして、それを見ないふりではなく、ちゃんと受け止めることもできて、家族で成長できた、そんな感じがします。

コンプリートコース最終日は、私の前に道が開いていった、そんな感じで
これは私にとって、結婚に次ぐ幸せなことだと思いました。あの時、勇気を出してお金を払い、自分の人生を変えると決意して良かったです。

本当にどうもありがとうごさいました。
これからも、何かあれば必ず自分をみていくことをしっかりやっていきたいと思います。




Icon_f


コンプリートコース

気づきが得られました

匿名希望

お母さんに
好きになって欲しかった
それが本音だったなんて、、、目から鱗でした。
だからわたしの恋は片想いばかりだったのだ、、、とそのカラクリにも気づけました。

たくさん気づいたことはありますが

帰路で気づいたことをシェアします。

わたしの父と母は親が決めた結婚で
しかも父には結婚前から付き合っていた女性がいて
母と結婚したあとも関係が続いていました。

愛してもいない人との子供を生むという選択で生まれた命が自分てあることが
自分自身をとても疎ましく思う要因になっていて
世界を親を恨んでいたのです。

なので
こうするしかないから
これが常識だから
逆らえないから
といった理由での選択に怒りを覚え続けていたのです。

昨今のワクチンにたいしても
うってもうたなくても
どちらでもいいけど
みんながそうしているから
という理由をとても憎んでいました。

それは
父と母が
親が決めたことだから
逆らえないと
はなから自分の本音を無視したことに
怒りをかんじていたからなのだと
気づきました。

ありがとうございます。




Icon_f


A.U.WA WATER 響  No.1 BODY 

ありがとうございました

さとみ 様

生体共鳴水「響」ありがとうございました。お水を飲むのにこんなに緊張したことなかったです。一口飲むと胃がずーんと重い感じがしました。
まだ2日しか飲んでませんが、朝飲むと足がずしっと重い感じになります。グラウンディング?!でしょうか?
書き物すると何回も同じところで間違えたりするので、頭が回らないのかな?とも思いました。その後数回に分けて飲む頃には体も慣れるのか大丈夫でした。
このまま続けてみたいと思っております。




Icon_f


お試し! 初回コンサルティング(対面のみ イーマ・サウンド体験)

出会いに感謝!!

藤本 ゆずか 様

392998_yte3mzk1ymu3n_2?1627862523

初回で受けさせていただきましたが、実際にお世話になるのは、初めてではなく、4~5年前にお世話になっており、とても懐かしい再会でした。が、まるでその年月を感じることなく、すぐにスムーズにコンサルに入ることができました。
これは、お二方にまるで裏表も加辺もないからだと感じました。
これからわたしの本当の自分に目覚める旅路が始まりますが、伴走していただけることをとても感謝しております。
よろしくお願いいたします。




Icon_f


サイマチューン (イーマサウンド®フル施術)

また参加します

h 様



今日初めてイーマサウンドを体験しました!

体は全てを知っていた、

私が生まれるより前に
体は弱っていことも。

お母さんやおばあちゃんの影響を
受けていたことも。

自分でも気づかない想いを持っていたことも。

言っていないのに子供の頃何が起きたことも。

全部全部知っていたんです。

凄い、ただただ体感して分かりました!

思っていたよりも体が弱っていたようで
腰も歪みがあったようで、
施術もして頂きました。

施術後はいつもより自分の気持ちに素直になれた気がします。

そして最終的に
文章を通じて幸せに生きる人を増やしたい
と言うところまで辿り着きました。

体自体は思考優位だったので、
いつもはこの心の声をかき消していたのだと思います。

相変わらず、セッションの方も凄くて
掘り下げでたくさんの事を気付けました。
説明もわかりやすかったです。
安心できる空気感の元お話しできました。

レポートにも書いた
母に伝える事は
改めて
感情を自分の中だけでも吐き出すと、
すぐに便通がきて
体は本当に正直者と思いました。

過去にあった事、
自分の中で整理ができたら
母にも伝えたいと思います。

伝えたら、
何が変わるのか
怖さもあります。

だけれどそれ以上に
楽しみにしています。

伝えるための勇気、そして背中をお二人に押していただきました!

いつも最高なサポートをありがとうございます♡

追申。初めて対面でお話しできて嬉しかったです!またお金貯めて行きますので、その際は宜しくお願いします♡


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。