鈴木千恵
鈴木千恵

【自分らしく生きる】トリックを見破れ!

2021/11/13配信


17408_newリザスト


皆様


こんにちは。


人生を自分らしく生きることにより 本質を知り、もっと自由に、多くの人が生き生きと笑顔でいられる世の中をつくる。


光の写真家の鈴木千恵です。


15991_31668266_1560136214095668_6185959796345143296_n2


前回のメルマガ

ほ・ん・と・か・な

では、何人かの方より直接ご感想などいただきまして、ありがとうございました。


個人的にメッセージをいただき嬉しいです。


 


人間、考えることをやめてしまっては終わりです。

おかしい!と思ったら

その、おかしい!を追及する。




え?と思う疑問があれば


納得するまで調べる。


 


日々、こんなことを繰り返しているうちにいろいろ気が付いてくることも沢山あります。


 


先日、スポーツジムのロッカールームで耳にしたとある会話。


A「ねぇ、あれおかしくない?10万円支給の話。」


B「そうよね、18歳未満だけって・・・」


A「大学生くらいが一番お金かかるのにねぇ」


B「そうよ、政府は何やってんだか、おかしいわよ」


A「不公平よね」


かなりご年配のおば様たちでしたが、給付金のことについて話していました。


 


ニュースを見て、ご年配のおば様たちもおかしい!と思っているんです。


いいぞ!って思いましたね、私。

皆様はどうですか?


おかしい!って思いましたか?

こうやって、国民がどんどん声を上げていくことが大事です!


 




実はね、
国民のみなさんが分かりやすいように「なにかおかしいぞ!」と,わざと気が付きやすいようにしているようですよ。


コロナのことも含めて、早く気が付いてくださいってね!


マスコミの報道を鵜呑みにしてはいけませんよってね。


 


岸田さんの写真をよーく見てください。


特に首のところ・・・


こんな首、よっぽど太った人でさえもなりませんよ。




Yシャツに乗っかってしまうほどの首の余剰分は、ゴム製だから?!

本物ではない・・・ってことですかね。


 


ええ、最近はとても便利なものがあるんです。


作っている工程はこんな感じ。


このゴムから、バイオロボになるものもあります。


動画でぜひ見てください。精巧ですよ。
https://twitter.com/itadanoman10/status/1455410053624729600?s=20


こちらもね↓
https://twitter.com/JOSTAR_PRODUCER/status/1459038195727757312?s=20

バイオロボではなく、人が被る場合もあります。
よくできていますよね。



こちらも、動画をぜひご覧ください。


https://twitter.com/motorcycho81/status/1345128545480105985?s=20


 


つまり、本人がいなくてもゴムやバイオロボやクローンがニュースに出ていることは多いということです。


 


あと。
これも、最近のYahoo!ニュースで見たのですが。
愛子様。(大きくなられて)


でも、あれ?って思いません?



マスクをしているので・・・
わかりにくいですけど。
こんなお顔でしたっけ?



ま、でも。 これまでも



ずっと、こんな感じなんですよ。


違和感ありますが・・・

ほとんどの方は、気が付かないだけのことです。


 


な・ん・で・か・な?

違和感


 


ということで、前回の

ほ・ん・と・か・な


で、話題にした京王線の事件についてですが。

ヤフーニュースで見つけたんですよね、これを!


https://www.youtube.com/watch?v=t5hhFXFWLuE


 


このインタビューを受けている男性に見覚えありませんか?



まちがいなく、この人ですよ!


私が、マスクが黒くなってる!と見つけたやつです。


 


この人、このインタビューでは嘘をついていましたね。


慌てて逃げて、気が付いたらマスクが、破れていた…と言いました。

そして、破れたマスクがTVで写っていました。


 


では、トリックを見破りましょう!




午後8時8分、犯人確保

午後8時10分、国領駅で避難指示

1. 火災が発生した車内画像 (動画) をアップしたのは午後8時4分の調布駅

2. 窓から逃げる人たちの画像 (動画) をアップしたのは午後8時4分の国領駅


同時刻に、別の場所でtwitterにアップされています。


 


つまり、

傷害事件が起こったのは7時54分頃。

8時4分に調布駅からその様子がツイートされ、

同時刻に

車内から脱出する乗客の様子が国領駅からツイートされました。


8時8分に犯人確保

調布駅を出てから犯人確保まで僅か14分。




んーー、これはいろいろな意味で不可能かもしれませんよ。


構内に救急隊員の姿もありませんし。


あと、不思議に思ったこととして感じたのが、車内放送が一切流れていない。


電車に乗ると、いろんなアナウンスがありますよね。


たとえば、通常止まらない駅で止まったりしたら、その状況を知らせますよ、普通。


風でビニールが電線にひっかかた…だの、前の電車でトラブルがあって停止信号です…だの、〇号車で忘れ物を検索中だの、そうでなくてもよくしゃべるなぁ~と思うほど車掌さんはちょくちょくアナウンスを入れているのに。


窓から出ようとする人がいたら、絶対アナウンスを入れるはず。


危険ですから、おやめくださいってなると思うのよね。


皆様は、どう思いますか?


 


これらを総合すると、


もしかすると・・・


究極のところ、

この事件は実際には起こっておらず、刺された被害者もいないかも。


17人も刺したのに、血のあともないですからね。


クライシスアクターもいたようですし。


そして、


その後に、同じような電車内での真似をした事件が続いたことも・・・


何だか、とっても違和感のようなものを感じていた私。

皆様の感覚、感性ではどうですか?


 


違和感を感じたので、トリックを見破るように検証してみたんですけど・・・


そして、そのあとには 
なんのために? が残ります。




この続きは、次回書きますね。

それでは、また。

今日もいい天気!
どうぞ、皆様ハッピーな一日をお過ごしくださいね。


 


 


 


 



  

 


 



 


 


 


 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


理想のお客様を引き寄せることができる 仕事で使える写真撮影 

良い出会いがありました

石井 恭子 様

初めて会ったのに全く、緊張することなく撮影して頂きました。撮られているけれど、自然体な自分。私の良さを知恵さんの言葉や笑顔でどんどん引き出して頂けた、そのような写真です。ありがとうございました。




76881_ntqyzmziyja3m


理想のお客様を引き寄せることができる 仕事で使える写真撮影 

ご感想をいただきました。

英語コーチ☆AMI 様

とっても素敵な写真を撮っていただきました!新宿御苑を知り尽くしている千恵さんにお任せし、素敵なロケーションで楽しい撮影時間を過ごせました。私の希望通り、自然で優しい雰囲気の仕上がりで、どれをプロフィールにしようか迷ってしまうくらい、素敵な写真です!
またお願いしたいです♪


利用者の声をもっと見る▶


 


 










 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。