ピグマリオン恵美子
ピグマリオン恵美子

パパと育児に関する意見がぶつかるとき#384

2021/11/ 9配信




(customer_name))


0~4歳のご家庭にグローバルキッズの種を植えたい 


一般社団法人Global Kids' Mom代表理事のピグマリオン恵美子です。




先日ピグマリオンランチ会がありました。

参加頂いた皆様ありがとうございました!



ランチ会では様々な話題がでましたが


夫が「波平」という話が興味深かったのでシェア。


 


 


夫の子育てに関する知識が


自分が子供の頃の価値観で止まっていて、


子供にゲンコツ!とか


お仕置き!とか


平気でやる。


あるいは男は仕事。育児に無関心!


と、いうご家庭はまだ意外と多いんです(汗)




そういう父親を


波平(サザエさんのお父様)って


言うんですって(笑)


ランチ参加のママに教えてもらいました。


 



日本でも「産後クライシス」などと言われて


離婚は子供が2歳までが多いと報じられていますが


全くその通りで


 


この時期、


その人の価値観や

子供に対する期待など


夫婦ですり合わせが必要になり


正直いって

ママは精神的にも身体的にも最も大変な時期。


 


 


正直私も、

精神崩壊して(汗)夫に離婚届を渡したこともあるし


身体的にも2年おきに3人出産して


ホルモンバランスに苦しんだこともあります。


 


 


そして振り返ると、


月並ですが


やっぱり自分、なのかな。


 


 


自分軸をもつ。


 


 


自分で人生をコントロールする。


 


 


自分が変わると

まず、子供が変わります。


 


 


すると「波平」な夫も気付きます。


 



お産に関して


私達が産まれた時の常識と


今の常識が全く違うように


(私の赤ちゃんの頃は粉ミルク推奨だったとか!)




子供の教育に関しても


30年前と今とでは


育てたい能力が全く違います。


 


 


まずママが勉強して


自分が理解することで


波紋のように


良い方向に向かっていきます。


 



私達の価値観は

何十年もかかってつくられたもの


だから講座を受けても一瞬で理解できたり


子育てや教育の仕方が変わることはありません。


 


 


少しずつ実践しながら


家庭で作っていくもの


だから私達も母親コーチ認定講座では


サポート期間を設けています。


 


波平パパだって同じ。


急には変われません。


 


30年前の子育て・教育ではなく


これからの教育を始めませんか?


 


https://resast.jp/page/consecutive_events/1839


 


ご興味ある方は


まず母親講座受講相談にどうぞ↓


https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/14404?course_id=74532&selected_service_provider_id=14404


 


 



  

 


 




~ピグマリオン恵美子のメルマガ~

(0-4歳向け)IQ200グローバルキッズは母親次第
https://resast.jp/subscribe/176806

(5-8歳向け)8歳までにIQ200グローバルキッズを育てる https://resast.jp/subscribe/120318

(8歳以上向け)8歳からのグローバル教育
https://resast.jp/subscribe/124756


『IQ200グローバル教育』で起業・ビジネスしたい人集まれ!
https://resast.jp/subscribe/239690


 



イベント・セミナーのご案内




5~8歳のお子様をグローバルキッズに育てたいお母様お父様


Global kids母親コーチ認定講座


 




373371_mze0oguzmjy5n


Global kids母親コーチ認定講座

想像以上でした

後藤 綾之 様

373371_mze0oguzmjy5n_2?1633923294

本日、グローバルキッズマム講座の終了面談を受けさせて頂きました。今でも信じられない程、劇的にグラフが丸く大きく改善されておりました。
親側の意識が変わるだけで、子供はこんなに短期間で変わるのだと驚いております。

正直に申し上げまして、毎月の講座内容が盛りモリで素晴らしすぎて、後半はかなりペースダウンして追いつけなかったので、このグローバルキッズ診断のグラフの変わりようには、俄には信じ難い…と感じる程なのですが、本来子供の伸びしろというのは無限大だったのだと改めて気付きました。

雑談の天才のマダムピグマリオンさんも、8歳までの幼児教育って大事ですよね、と仰っておりました。本当、その通りだなと。
就学前にどれだけスタートダッシュをして、楽しんで基礎力を底上げする事が、その後の人生の楽さを手助けしてあげられるのかと痛感した6ヶ月間でした。

後半息切れしていた私も、まさか!という嬉しい結果に、面談を受けて、またこの講座に挑戦してみて本当に良かったなぁと感激しております。ありがとうございました。




Icon_f


Global kids母親コーチ認定講座

今聞けてよかった

hero(5歳男児母) 様

5歳になった今、もっと早くから意識していればと思うこともたくさんあるように思いますが、今知ることが出来てよかった。これからさっそくやってみる!という気持ちに変えて行動に移していきたいと思っています。
見方が変われば声かけも変わっていき、良い循環にもっていける気がしています。




Icon_f


Global kids母親コーチ認定講座

まずやってみるということが大切なんだと実感できました。

maki(4歳男児母) 様


global kids mom講習二日間ありがとうございました。

受講する以前から子育てに関する情報収集はしておりましたが、これもあれもと色々な本などを手に取って頭の中が混沌としていたことに講座を受けて気づきました。
講座で教えていただいたノートの取り方は目から鱗でした。
これからしっかり活用させていただきたいと思います。

講座で教えていただいたことを頭に置いて
新たな気持ちでこどもの向き合っていきたいなと思います。

オンラインで他の受講者様と実技をさせていただいて、私にも出来るかもと自信がつきました。
頭でシュミレーションしてるだけでは何もできないのだなと思いました。
まずやってみるということが大切なんどと実感できました。

講座は6カ月間のフォローもあり
受講したままにできないという縛りも私にはよかったと思います。
これから半年、私も変われば子どもにもいい変化が現れるはずだと信じて頑張りたいと思います。
宜しくお願い致します。


 




お母様自身が、自分のお子様の「英語と知育の家庭教師」になって家庭教育を行いたい方。


Global kids母親コーチ認定講座(5-8歳のご家庭対象) 受講説明会


 


 




ご自身のお子様をグローバルキッズに育てたい5-8歳のお母様 


Global Kids俱楽部(5-8歳)オンライン教材(工作・ゲーム等の親子英語遊び等)体験会


 


 




ご家庭でグローバル教育を行いたい0~4歳のご家庭


Global Kids’Mom母親コーチ認定講座


 


 




お母様自身が、自分のお子様の「英語と知育の家庭教師」になって家庭教育を行いたい方。


Global kids' Mom母親コーチ認定講座(0-4歳のご家庭対象) 受講説明会

 


 





10歳くらいまでのお子様がいるお母様・お父様


Most Likely to Succeed上映会

 


 




ご自身のお子様をグローバルキッズに育てたい方

14404_nzcynda3ogfimdywm









 


 


 



契約サービスのご案内



Global Kids母親コーチ認定講座修了者の方

Global Kids母親コーチ認定講座修了者Facebook継続






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


GK・GKM母親認コーチ定講座受講相談

母親コーチ認定講座を申し込みしました!

R 様

英語だけでなく、これから子どもたちに必要になる能力も一緒に身につけれるプログラムがとても魅力的でした。

1人では難しいことも仲間とならうまくできるのかなというワクワクもあります‼︎




Icon_f


無料個別オンライン相談

Global Kids母親認定講座に申込みします

ぽん 様

丁寧にご対応下さり、私の家庭状況や知りたい事に沿って、予定時間を越えても、寄り添ってお話しして下さいました。
定期的にアウトプット出来る場を作って下さっているので、良い刺激を貰えると思ったのと、一人では下がりがちなモチベーションを保てる、意識の高い方達の中に身を置けるのは、とても有難く、課題も用意して下さっているので、楽しく取り組めて、続けられると感じました。




Icon_f


無料個別オンライン相談

はじめの一歩を見つけることができました。

ともこ 様

「まだ間に合う」という力強いお言葉に勇気をいただきました。子どもの好きなことで英語につながるアイデアは、ぜひやってみたいと思いました。理論的に英語を身につける時期がくることを、教えていただき、そろそろそちらの方向にシフトしても良いのかなとも思え、手立てを見失っていた状態から、はじめの一歩を見つけることができました。
ありがとうございました。




Icon_f


GK・GKM講座 中間・終了面談

楽しく学べました

maki 様

中間面談ありがとうございました。

面談でもお話ししましたが、
教材の内容がとてもよく、
私の方が楽しみにしておりました。
その中で私が用意しやすく、こどもが楽しめそうなものをピックアップしてやっておりました。引き続き、後半も楽しみにしております。
宜しくお願い致します。




Icon_f


GK・GKM講座 中間・終了面談

中間面談ありがとうございました。

tommy 様

中間での確認があるのは、サポート期間内にてアドバイス頂けたり質問等もより良い気づきを得られる機会になります。

またアドバイス御願い致します!


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。