松吉 奈保美(Naho)
松吉 奈保美(Naho)

リール作成してます!オチのない話

2021/11/ 9配信


皆様


本日もメールレターをお読みくださりありがとうございます。


オーストラリア、シドニーより
生まれながらにそなわっている力の可能性を信じはぐくむことを大切にしている
助産師コーチのNahoです



 


おはようございます。
今週も天気が不安定なシドニーです。

昨日はなんだか朝から海が見たくて、長男を学校に送った後、天気も微妙に持ちそう!ってことで次男とビーチに行きました。


風も強かったし、気温も低かったので、次男がちょこっと砂遊びをして、
わたしも海水に足をつけたくらいですが
なんか満たされました。


自然を感じること、そして自然からエネルギーをもらえることができること、大切だなあと思いました。


そして海を見ながら、次男とリールの撮影!

インスタをフォローしてくださっている人は
最近奈保さん、どーしたの、急に、、、踊っているし!!とか思っているかもしれませんが 笑

ちょこちょことリールを作成して挙げています。
https://www.instagram.com/midwifenaho/




活動を発信するようになって
各種SNSでの投稿やブログ、ライブなど様々な方法をトライしてきましたが、基本的にわたしは書くことが好きです。

あ、あとしゃべるのも好き。
なのでライブをしてそのまま動画に残すとかなら良いのですが、


ずっと苦手意識を持っているのが、動画の編集です。
なのでリールを作成して挙げるのは、わたしにとってはハードルが高いものだったのですが、マタニティサロンでもサポーターとして活躍してくれていたわたしの最初のクライアントさんである方がお声をかけて自己紹介リールを作成してくれました。


それから何本かサポートしてもらって、
ある日ふと思い立って、自分でもやってみようと思ってやってみた。。。ら、意外と楽しかった!ということでボチボチと続いています。
一番仲の良いママ友にも「新しい一面をみたよ!」と言われました!


やっぱり人と関わる中できっかけをもらうことができるし、
実際にやってみないと分からない気付けないことはあるなーと当たり前のようなことを再確認した出来事でした。


今次男はどこにも預けていないので、毎日一緒なのですが、わたしが撮影をしようとすると大抵入ってきます。しかも良い味を出してくれるので、最近はむしろ誘っています。
次男が一緒だから、動画の恥ずかしさがちょっと減る感じもして、踊ったり、演技したりできています 笑


ということで人との関わりの中で成長があるし、
やってみて分かる世界があるから、挑戦は大事だなっていうオチのない話でした。



今日も素敵な1日をお過ごしください




 






 






  

 


 


 


 


 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 



 





 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。