ピグマリオン恵美子
ピグマリオン恵美子

なんでも、言うなれば筋トレ♪ #382

2021/11/ 6配信


((customer_name))


0~4歳のご家庭にグローバルキッズの種を植えたい 


一般社団法人Global Kids' Mom代表理事のピグマリオン恵美子です。




昨日は『ママが寝かしつけから 解放される方法』

Global Kids' Momスペシャル対談でした。


ご参加頂いた皆様ありがとうございました。



日本では、『睡眠』は大人も子供も


完全に不足で世界ワースト1をキープ(-_-;)

国家をあげて取り組むべきプロジェクトに


なる日も近いと思っていますが


子供の『睡眠』にもトレーニングが必要だと改めて知りました。


 


日本では産後のケアが手厚いというか


離乳食のことや母乳のケア、


トイレトレーニングなど


各自治体が主導でサポートしてくれたり


保健士さんがケアしてくれたり


していますが『睡眠』サポートって、ないですよね?


 


夜泣きや寝かしつけ、


子供が寝ない&大人も寝られない


という問題が


日本の国力を下げている!と言っても過言ではないなと


思っているのですが。


 


 


対談の様子は来週8日動画公開予定です。

以下のメルマガに登録頂いている方は配信時に連絡がいきます。


まだ登録でない方はぜひご登録ください♪

『Global Kids' Mom主催「グローバルキッズを育てる」オンライン対談 録画配信とご案内』

https://resast.jp/subscribe/159904/1949831


 



そして、睡眠だけでなく


なんでも良くない習慣を改善するためには


トレーニングが必要だということ。


 


私はピラティスのインストラクターでもあるのですが


例えば、太っている人には


まず動くのが苦痛でない程度の


筋肉をつけるところから提案しています。



筋肉がついてくると


(あとは柔軟性もあるのですが)

動くことが辛くなくなり


生活習慣そのものが変わっていきます。


 


学習でも英語でも同じで


最初の筋トレが大事だけど辛い部分。


 


そういうときは


辛いとか大変だとか


考えずちゃだめ。


ただひたすら


身体を動かす。


 


気づくと筋肉がついて


生活も変わっていきます。


 


自転車に乗れるとか


泳げるようになるとか


そんなことと一緒。


 


そこまでは


ひたすら筋トレ。


 


子供達にも


九九ができなくて投げだしそうな時や


漢字の宿題をやりたくなさそうな時に


同じことを言っています。


 


黙って100回やってごらん。


九九や水泳が、


苦手かもしれない、と言うのは、


そこまで言った人が言えること。


 


子育てや子供の教育もそうです。


今回も母親コーチ認定講座に参加してくださっている方は


6カ月サポートさせて頂きました。


次回の募集からサポート期間が3カ月になりますが


伴走して筋肉をつけるところまでは


一緒に仕上げていきましょう♪


 


 


すると生活習慣や普段の声かけが変わり


もう、きつい筋トレを続けなくても


ずっと既にある筋肉を使って


グローバル教育が一生、ママ自身で


できるようになります。


 



先日お伝えしたように


Global Kids’ Mom倶楽部の教材だけでも買えるけど


ここから↓


https://note.com/globalkidsmom



私も伴走しますので(^^♪


ここでグローバル教育筋をつけたい方は


母親コーチ認定講座にどうぞ↓

https://resast.jp/page/consecutive_events/1839


 


 


 



  

 


 




~ピグマリオン恵美子のメルマガ~

(0-4歳向け)IQ200グローバルキッズは母親次第
https://resast.jp/subscribe/176806

(5-8歳向け)8歳までにIQ200グローバルキッズを育てる https://resast.jp/subscribe/120318

(8歳以上向け)8歳からのグローバル教育
https://resast.jp/subscribe/124756


『IQ200グローバル教育』で起業・ビジネスしたい人集まれ!
https://resast.jp/subscribe/239690


 



イベント・セミナーのご案内




5~8歳のお子様をグローバルキッズに育てたいお母様お父様


Global kids母親コーチ認定講座


 




373371_mze0oguzmjy5n


Global kids母親コーチ認定講座

想像以上でした

後藤 綾之 様

373371_mze0oguzmjy5n_2?1633923294

本日、グローバルキッズマム講座の終了面談を受けさせて頂きました。今でも信じられない程、劇的にグラフが丸く大きく改善されておりました。
親側の意識が変わるだけで、子供はこんなに短期間で変わるのだと驚いております。

正直に申し上げまして、毎月の講座内容が盛りモリで素晴らしすぎて、後半はかなりペースダウンして追いつけなかったので、このグローバルキッズ診断のグラフの変わりようには、俄には信じ難い…と感じる程なのですが、本来子供の伸びしろというのは無限大だったのだと改めて気付きました。

雑談の天才のマダムピグマリオンさんも、8歳までの幼児教育って大事ですよね、と仰っておりました。本当、その通りだなと。
就学前にどれだけスタートダッシュをして、楽しんで基礎力を底上げする事が、その後の人生の楽さを手助けしてあげられるのかと痛感した6ヶ月間でした。

後半息切れしていた私も、まさか!という嬉しい結果に、面談を受けて、またこの講座に挑戦してみて本当に良かったなぁと感激しております。ありがとうございました。




Icon_f


Global kids母親コーチ認定講座

今聞けてよかった

hero(5歳男児母) 様

5歳になった今、もっと早くから意識していればと思うこともたくさんあるように思いますが、今知ることが出来てよかった。これからさっそくやってみる!という気持ちに変えて行動に移していきたいと思っています。
見方が変われば声かけも変わっていき、良い循環にもっていける気がしています。




Icon_f


Global kids母親コーチ認定講座

まずやってみるということが大切なんだと実感できました。

maki(4歳男児母) 様


global kids mom講習二日間ありがとうございました。

受講する以前から子育てに関する情報収集はしておりましたが、これもあれもと色々な本などを手に取って頭の中が混沌としていたことに講座を受けて気づきました。
講座で教えていただいたノートの取り方は目から鱗でした。
これからしっかり活用させていただきたいと思います。

講座で教えていただいたことを頭に置いて
新たな気持ちでこどもの向き合っていきたいなと思います。

オンラインで他の受講者様と実技をさせていただいて、私にも出来るかもと自信がつきました。
頭でシュミレーションしてるだけでは何もできないのだなと思いました。
まずやってみるということが大切なんどと実感できました。

講座は6カ月間のフォローもあり
受講したままにできないという縛りも私にはよかったと思います。
これから半年、私も変われば子どもにもいい変化が現れるはずだと信じて頑張りたいと思います。
宜しくお願い致します。


 




お母様自身が、自分のお子様の「英語と知育の家庭教師」になって家庭教育を行いたい方。


Global kids母親コーチ認定講座(5-8歳のご家庭対象) 受講説明会


 


 




ご自身のお子様をグローバルキッズに育てたい5-8歳のお母様 


Global Kids俱楽部(5-8歳)オンライン教材(工作・ゲーム等の親子英語遊び等)体験会


 


 




ご家庭でグローバル教育を行いたい0~4歳のご家庭


Global Kids’Mom母親コーチ認定講座


 


 




お母様自身が、自分のお子様の「英語と知育の家庭教師」になって家庭教育を行いたい方。


Global kids' Mom母親コーチ認定講座(0-4歳のご家庭対象) 受講説明会

 


 





10歳くらいまでのお子様がいるお母様・お父様


Most Likely to Succeed上映会

 


 




ご自身のお子様をグローバルキッズに育てたい方

14404_ywuymdzlm2u4y2e1z





ご自身のお子様をグローバルキッズに育てたい方

14404_zji5ymu1mzfkmtk5y





ご自身のお子様をグローバルキッズに育てたい方

14404_nzcynda3ogfimdywm








 


 


 



契約サービスのご案内



Global Kids母親コーチ認定講座修了者の方

Global Kids母親コーチ認定講座修了者Facebook継続






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


無料個別オンライン相談

Global Kids母親認定講座に申込みします

ぽん 様

丁寧にご対応下さり、私の家庭状況や知りたい事に沿って、予定時間を越えても、寄り添ってお話しして下さいました。
定期的にアウトプット出来る場を作って下さっているので、良い刺激を貰えると思ったのと、一人では下がりがちなモチベーションを保てる、意識の高い方達の中に身を置けるのは、とても有難く、課題も用意して下さっているので、楽しく取り組めて、続けられると感じました。




Icon_f


無料個別オンライン相談

はじめの一歩を見つけることができました。

ともこ 様

「まだ間に合う」という力強いお言葉に勇気をいただきました。子どもの好きなことで英語につながるアイデアは、ぜひやってみたいと思いました。理論的に英語を身につける時期がくることを、教えていただき、そろそろそちらの方向にシフトしても良いのかなとも思え、手立てを見失っていた状態から、はじめの一歩を見つけることができました。
ありがとうございました。




Icon_f


GK・GKM講座 中間・終了面談

楽しく学べました

maki 様

中間面談ありがとうございました。

面談でもお話ししましたが、
教材の内容がとてもよく、
私の方が楽しみにしておりました。
その中で私が用意しやすく、こどもが楽しめそうなものをピックアップしてやっておりました。引き続き、後半も楽しみにしております。
宜しくお願い致します。




Icon_f


GK・GKM講座 中間・終了面談

中間面談ありがとうございました。

tommy 様

中間での確認があるのは、サポート期間内にてアドバイス頂けたり質問等もより良い気づきを得られる機会になります。

またアドバイス御願い致します!




Icon_f


【プレゼント】5-8歳向け英語×グローバル教育動画教材『Let's Learn with YUMI』 (7月号2021)

もっと知りたいと思いました

I. M. 様

英語の教材ってもっと学習のものだと思っていたので、親子で遊びながらできることにびっくりしました。何度も動画をみてここまで家庭で出来るようにしたいです。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。