山田マキ
山田マキ

運の良い人が日頃の行ないよりも大事にしていること

2021/11/ 5配信


このメルマガは、


仕事もプライベートも


より素晴らしいものにしたい!と、


魅力アップに前向きな方に向けてお送りしています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


皆様 、こんにちは。


山田マキです。


11359_acp0a0971-001


 


先ほど、noteの「仕事術」のマガジンに掲載した記事なのですが、皆様 にもご紹介したいと思います。


 


 



さまざまな人の仕事や人生を見ていると、「運」の影響力を感じずにはいられません。


「運」の良し悪しって、本当にあるのだと思います。


 


運を良くしようと思ったら、何をしますか?


・日々の行ないを正す
・人に貢献する
・瞑想する
・掃除する
・笑顔でいる
 
このようなものが挙げられそうです。
確かに、波動なども上がりそうですし、良い影響を及ぼすと思います。



反対に、
・好き勝手に暮らしている
・人の悪口を言ったり妬む
・人に嫌われる
・環境に配慮しない


ということをしていたら、「運に見放される」と思いますよね。
行ないが良くないとバチが当たる・・・そんなふうに教えられてきたし、そう信じていました。


 


しかし!そうではないようなのです。



例えば、”悪口を言う人” と ”悪口を言われる人” なら、”悪口を言う人”の方が運が悪くなりそうですよね。


 


でも、悪口を言った人が、ひどいことをしたにも関わらず、ご機嫌で過ごしていたら、ご機嫌な波動・波長に合わせて運もついてきたりするらしいのです。


 


対して、悪口を言われた人は、大抵、言われたことをクヨクヨと気にして、落ち込むでしょう。その波動・波長が運を落としてしまうのです。



なんだか、不条理!
なのですが、納得できると思いませんか。


 


ですから、運を良くしようと思ったら、とにかくご機嫌でいること!

コロナの影響を受けても業績不振でも、
人間関係が最悪でも、
悲しいこと、辛いことがあっても、

自分のご機嫌は自分でとる!




ご機嫌でいれば、運にも恵まれ仕事もついてきます。


 


私は、日々の仕事始めにご機嫌になるために行なっていることがあります。

・きちんとメイクする
・7分瞑想
・好きな音楽を聴く



人間ですので、毎日色々な感情があります。


ですが、これはご機嫌のスイッチ!と決めているので、決まり事として行うだけでケジメになり、意気揚々と仕事をスタートすることができます。




皆様 も、ご機嫌になるための何かを取り入れ、さらに運をあげましょう。





 


 


 


 


 




 ◆YouTubeのチャンネル


魅力をキーワードに配信しています。
チャンネル登録していただけたら最高に嬉しいです!


https://www.youtube.com/channel/UC6OXsZ-SbaQSpG6sghdUtmQ




 




◆研修、講演、コーチングなどのお問い合わせはこちらまで↓
 株式会社ヒューマンブリス
 https://h-bliss.com/


 


・Facebook
https://www.facebook.com/maki.yamada.92


 


・Twitter 
https://twitter.com/makijet_yamada


 


・Instagram
https://www.instagram.com/makijet/?hl=ja


 


・ブログ
https://ameblo.jp/image-improvement-maki/


 


・著書
『あなたの魅力を爆発させる方法』
https://amzn.to/3gRSF1V



『あ〜!仕事も人間関係もいろいろめんどくさ!と思ったら読む人生をシンプルにする本』
https://amzn.to/3gQOiUA



 







 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 


 


 


↓↓ 2021年中、コーチングセッションをお安くしております!


毎月2名限定!



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。