ホメオパシーネクスト

第2期生向けHNS学校説明会・オープンキャンパスのご案内

2021/11/ 5配信


皆様


 


こんにちは。


お久しぶりの方も初めましての方もホメネク(株)代表取締役のあっつこと渡辺 篤志です。


いつもホメネクのメルマガを読んで頂きありがとうございます。


 


いよいよ2021年も6分の5が終わり残すところあと2ヶ月足らずとなりましたね。


皆様はいかがお過ごしですか?


 


 


少し前に面白い(興味深い)話を聴いたのでシェアさせてもらいますね。


東欧のある国に移住している知り合いの方の娘さんの話です。


 


その国ではクラスメイトの両親や親戚、近くに住む大人のコロナ陽性が相次いでいたそうです。


クラスメイトの両親ともに陽性で親だけ隔離されて子供が家に取り残されたり、残念なことにお父さんが亡くなった家庭もあるそうですが、なぜかその子のいるクラスだけは生徒は全くコロナにかかっていなかったそうです。


両親が感染しお父さんが亡くなってしまうほどに深刻な状態だったのに、なぜか子供たちだけ。


なぜだと思いますか?ちょっと考えてみてください。


 


・・・・・・・・


 


・・・・・


 


 


・・・


 


 


その答えはなんと。



その方の娘さんがクラスメイトにArs.とBell.を摂らせていたんだそうです。



「これを飲め!よく聞け!みんな揃えるんだ! 」と。笑


 


娘さんなのに「まるで将軍のようですね」と言ったら過去生ではそんなこともあったみたいと言ってました。


かなり感覚が鋭い子のようで、聴くからに魂年齢が高そうですね。笑


 


その娘さんは食物アレルギーがあるので普段からレメディを学校に持参していて、レメディでアレルギー症状が緩和されているのをクラスメイトは見ていたので、みんなはレメディを「魔法のお菓子」と呼んでいたとのこと。笑


 



クラスメイトのご両親もこんなものが効いたらラッキーくらいに考えて、レメディを買ってあげてたそうなので子供たちはレメディ常用者だったみたいです。


ご両親もレメディを一緒に摂っていたらよかったですね。


他にも娘さんが奨めていたレメディがいくつかあるようなのですが、また機会があれば聞いておきます。


 


 


いろんな背景があっての偶然かもしれませんが、聴いていてとても面白いなと思いました。


もちろん信じるか信じないかはあなた次第です。笑


 


 


さて、話は変わりますが先月末から「SCH:科学的臨床ホメオパシー」をスタートさせました。


ホメオパシーは難しいですしまだまだわからないことも多いですが、それを「科学であり技術だ」と言い切ってしまうDr.Navalは本当にすごいなと思います。


 


 


現在約40名強の方がこのコースを受講してくれています(多くはホメオパスの方です)


よりシンプルな処方「シミリマム」に辿り着くための10ヶ月のコースです。


インドではホメオパシー教育に約10年かけるそうですがDr.Navalはそれを10分の1に集約してくれました。泣


 


 


毎月月末に約2時間30分ほどの動画を配信して、翌月第2週の日曜日に3時間ほどzoomで質問をしたり補足をしたりディスカッションをする流れでSCHは進んでいきます。


視聴した方からかなり満足度が高いと窺い知れるメールがいくつも届いているので、このSCHのコースが実現してよかったなと思っています。


 


 


この内容はホメオパス養成オンラインスクールのHNS(ホメネクスクール)では2年生と3年生で受講するように予定しています。


HNSも先程のSCH同様に「録画授業を観て予習・インプット→スクーリング(zoom)で復習・アウトプット」という『反転授業』というスタイルを取り入れているのですが、反転授業という言葉は聞いたことありました?


 


 


以前にもシェアしたことがあったかもしれませんが、欧米では一般的になっている学習法で有名どころではミネルヴァ大学も取り入れていますね。


 


 


HNSでも反転授業を用いつつ1年生はまずは基礎を押さえてもらい、2年生からは片桐学長の通常授業に加えて、SCHの授業を視聴しつつ片桐学長がSCHについての私見や解説もしてくれる予定です。


また、入れた知識をどんどんアウトプットしてもらうために、2年生以降は起業のためのスタートアップサポートも少しずつ入っていきますので、多くの不安(色んな意味で)から解放された状態で卒業してもらえたらと思っています。


 


 


おかげさまでホメネクがスタートしてあっという間に約1年半が経ちました。


発足当初から応援してくださっている方も、最近知ったという方も本当にありがとうございます。


 


HNSの1期生も中間試験が終わったところで後半に入ろうとしています。


 


 


そしていよいよ、来年の4月からはHNSの第2期がスタートします。


今月から第2期向けの学校説明会とオープンキャンパスを開催しますのでぜひ参加してみてください。


 


【学校説明会・オープンキャンパス申し込み用URL】


https://homoeopathy-next.com/seminar/sis/


 


HNSでは動画での授業がメインですが、このオープンキャンパスではリアルタイムで片桐学長の授業を受けられます。


もちろんzoomではありますが。笑


 


 


マテリアメディカ(MM)の講義を行うことは決まっているものの毎回どのレメディのMMを選ぶかは僕も直前まで聴かされません。


参加される方も学校説明会・オープンキャンパスの当日に知る可能性大です。笑


 


 


ですので、毎回講義が重複することはないのでオープンキャンパスに何回か参加して頂いてもいいかもしれません。


ちなみに昨年参加された方はわかるかもしれませんが、この講義は途中からワークショップの時間がありますのでかなり満足度は高いと思います。


僕も昨年のオープンキャンパスの講義を聞いて一発でレメディ像が覚えられました。笑


 


 


第2期生向けの学校説明会・オープンキャンパスは11月21日を皮切りに、12月〜3月まで2回ずつ、合計9回行います。


初回から申し込みすると最大で9つのMMの講義を受講できるので楽しみにしていてください。


 


 


【学校説明会・オープンキャンパス申し込み用URL】


https://homoeopathy-next.com/seminar/sis/


 


 


片桐学長、ホメネク事務局一同11月21日にお会いできるのを楽しみにしています。


それではまた!


 


 


あっつより


 


 


【メルマガ解除はこちら】


ありがとうございました


https://resast.jp/page/ss/



メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
契約サービス
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック