片岡ジョージ

「絶望しかない…(チラッチラッ)」ジョージのつぶやき便No13

2021/11/ 3配信


皆様、どもー!
片岡ジョージです('ω')ノ


 


僕に全く似つかわしくないタイトルで失礼します(笑)


今朝こんな投稿をしました。





恐ろしい未来がやってくるとして、たとえ明日死ぬとして、今日を蔑ろにする必要はありますか?☺️




今日も与えられた生命を全うするべさ♪

おはよう!世界✨

 



 


そしたらTwitterに迷える子羊さんたちが。


そのやり取りをちょいと引用します。


 





ツイ民「毎日恐ろしい未来に絶望しながら生きてます。
こんな苦しいなら気づかなければよかった…なんて思ったり。
元々
は打つ気はなかったけど、色んな真実を知るにつけこの世界が狂気に満ちたものだと知りすぎて、どうにも明るい未来が想像できません。
絶望して悩んで未来が変わるものでもないのに損な性格(泣)」

ワタス「明るい未来なんて想像しなくていいよ☆
明るい未来も恐ろしい未来も頭の中の妄想。
リアルなのは今、その妄想によって絶望しているということ。
でも絶望ってとっても大事なの。自分が何かに期待していたことに気がつかせてくれる。忘れてしまった今、瞬間を生きるというシンプルさ。自然に触れ合お♪」

ツイ民「優しいお言葉有難うございます。未来に絶望して今を楽しめなかったら勿体ないと思いながらも頭からこびりついて離れない。楽しく過ごしていてもふと、この自由も今だけかと思うとため息。誰か私に催眠術かけてほしい。でも先生の漫画読むと笑顔になれるのでいつも読んでます。これからも応援してます☆」

ワタス「絶望を頭から離したいのに離せない。その葛藤が二次的な苦しみを産んでいきます。そしたらまずやることは簡単♪ 前のめりに絶望しましょう('ω')ノ アクセルとブレーキを同時に踏み続けると壊れちゃいます。人生、前に進むだけが全てじゃありせん。たまにはゆっくり止まりましょ♪」

ツイ民2「日本が滅びると言われ、絶望中。気楽に行きたいですが、もう頭から離れません。」

 

ツイ民1「私もです。。。」

 

ワタス「お二人様へ♪ 信じられないかもしれませんが、これは間違いのない情報です(笑)

 

(自分の投稿を引用リツイート信じられないかもしれませんが2150年には今生きている人類で生き残っている人は1人もいないでしょう...絶望しかありません。。。

 

妄想の世界を拡大するとこういうことです(笑))」

 


ツイ民1「(笑)(笑)(笑)なんか自分が滑稽に思えてきました〜!!先生のおかげで今日は明るく過ごせそうです☆

 


ツイ民2「さすがジョージさん。ですね。私も今日届くキャンバスに絵をかきます!☆」

 

ワタス「ワハハ(笑)」


 

 



 


 とまぁ、何気ないやり取りですが、如何に私たちが情報に乗っ取られ、妄想に支配され、今を蔑ろにしているかの一端が垣間見えるのではないでしょうか(*'ω'*)


 


情報や知識を自分の生活に活用し、自分がより自由に楽しく快適に、自分の枠が広がっていくうちはいいですが、いつの間にか主従関係が逆転し、情報や知識が足枷になり自身の行動を制限し、不安を生み、意識が引っ張られるようになっているとしたら要注意です。


 


知識を得て分かった気になった代償に、もっと大事なものを差し出している可能性があります。


 


無意識という分厚い壁によって人間の本質的な光が届かなくなっています。


すべての狂気の原因は無意識によるものと言っても過言ではないでしょう。


 


自分がどんなに不調和で、不健全で、破滅的な思考や行動をしているかにすら気が付いていない状態。情報や欲にまみれ、自分の望みとは程遠い状態に在りながらも、その状態が自分の望みを叶えてくれると、無意識と大親友の愚かなエゴちゃんはどこかで信じているのです。


 


多くの人は無意識に「自分」という概念を守ろうとします。


自分が否定されたり、蔑ろにされることをひどく嫌がり自分の価値の喪失に繋がるため、全力で戦ったり正当化して自己防衛が始まります。


 


この自己防衛のプログラムこそが既に自動反応であり、機械人間化し「自分という概念」の中にスッポリ隠れてしまった意識を表しています。その状態の時の主導者は私ではなく私もどき(エゴ)です。


 


本当に私という存在の価値が証明する必要もないほど絶対的なものであり真理ならば、価値の上下は無いし、誰かに証明する必要もありません。どうして守る必要がありましょう?


 


もし「私の考え」や「私の価値観」や「私の人格」を守ることに必死になっていたとしたら、本質的な私はその考えや価値観や人格の中に居ることになってしまいます。


 


本当は逆のはず。「私」という意識の海の中に所有としての形があるはずです。


 


だからこそ、自分が「私の」何かを守ろうとしていたら、よーく観察してみることです。


僕も最近どこかに隠れていた「人格を否定されることへの恐怖」みたいなものがヒョコリ現れ、気づき、溶け、より深く今という瞬間に溶け合う体験をしました。


 


まーたなんでこんな話してんのかよく分からんですが、なんかそういう流れなので自己防衛に関して参考になる投稿があったのでシェアしますね。


 







昨日ね、珍し〜くとある会に参加しましてそこで「とある先生にとある何気ない一言を言ったら怒られてしまった。あの先生は器が小さい。」と僕に教えてくださった方がいました。

 



自分を上げたかったのが僕を上げたかったのか分かりませんが、その発言の意図はなんでしょう?きっと怒らせるつもりではなくて、貴方に興味があるよとなんだったらプラスの意図を持って伝えた言葉が裏返しになって帰ってきてしまったのです。

 



分かって貰えなかった否定された悲しみがまだ燻っているのでしょう。相手への否定という形に変換されて。

 



僕から出てきた言葉は

「みんな守っているものが違って価値観が違いますからね。もし、その一言で相手が嫌がることが見えずに放ってしまったのであれば見えていなさ過ぎですよ。」と。

 



自分の言語化を自分で聞きながら、なるほどなと思う😂

 



この人にこの言葉をかけたらイラッとするだろうなということが見えていて、選択するのと、分からずに選んでしまうことには雲泥の差があります。

 



イラっとさせることが分かっていても、自分の意見を伝えるためには仕方がない場面もあります。僕も最近、仕方なく大先生にやったことがあります🥺

 



きっと先程の言葉はその方にとってちょっとショックだったことでしょう。この人にだったら受け入れて貰えると思ったのに🥺...と笑

 



わかります。そうしてしまうしかなかった無意識の善意が裏返ってしまった悲しさはわかります。その状態を受け入れた上で出てきた言葉があれだったのです。

 



ただ、もうすこしフォローしたかったのですが、場がうるさ過ぎて(爆)その後はお話できず。

 



そんなこんなでこの投稿を見ていらっしゃたら、悶々とする中で自身の傲慢さを見つめ葛藤するお楽しみタイムをどうぞ味わい尽くして頂ければと思います😂

 



個人を特定させないため、色々と曖昧な表現で失礼しましたっ!w





 


とにかくね、自分は正しい、あの人は間違ってる!って言いたいとき、自己正当化のプログラムがし~っかり走っています(笑)


渦中にいる時はキツイかもしれないけれど、自分の枠を広げる、無駄な観念をそぎ落とす、無意識を意識に変えるチャンスなんです♪


 


このコロナ禍はきっと、今まで思いもよらなかった大変な出来事がたくさん起こっている方もいらっしゃることでしょう。だからこそ、目を覚まし、過去や未来ではなく、今この瞬間に起こっていることを眺めることはとっても大切です。


 


もし!もっと平安で調和に満ちた状態で毎日を過ごすことが望みなら、、、ね☆


 


…また長くなってしまった(笑)


 


最近妻がサイレントリトリートというのを自分でやってまして、6日間山に籠ってひたすら座るという行をして昨日返ってきたのですが、その間僕は家に居たわけです。


 


6日間だったのですが、僕にとっては1か月~2か月ぐらい経ったのではないかと思うほど濃密な時間を過ごしました。その間、自身の感覚を言語化するという時間が多く、今はそういう時期の様です。


 


日々日々意識がどんどん変容して、ちょっと前の出来事が本当にまるで過去生のようです(笑)


どれだけ言語化しまくったのか…メルマガの最後に引用で貼りまくりますね。


興味のある人だけどうぞwww


 


モミ夫のその後…


ラインスタンプスタンプの申請をしてリジェクトされたモミ夫。


モミモミせず股間に手を当てただけの絵でも性的ということでリジェクトされたモミ夫www


 


大事な部分をうつさずモミモミを再開したモミ夫。



 


結果は…


審査通りました\(^o^)/


 


ということで、絵が独特過ぎて送れる友達が限られるスタンプですが、LINEを使う方で独特なスタンプが欲しい方はぜひ(笑)


詳細・購入はこちら


https://line.me/S/sticker/17196697


 


直近のイベント告知コーナー


(EVENT23)11/6 秋の芋ほり収穫祭&コラボ講演会in茨城


 


主催者より


みなさ~ん!
しゅ~ごぉ~で~す!

今年のごりふぁーむ芋ほり収穫祭は一味違う。




なんと

 

地元Fit for Life Ibarakiさんとコラボ
マルシェ開催

小児科医高野弘之先生
漫画家片岡ジョージさん
ぶっちゃけトーク開催

今年は趣向をちと変えて、多くの方々に参加しやすいように入場料制にしました。
子供は無料!

持ち帰り用の芋入れ袋(一袋5~6㎏入ります))を購入していただき、詰め放題でお持ち帰りください。
もちろん無肥料無化学肥料で育ててます!
バクチャー使ってます(https://rbc-kk.co.jp/bakture/)

芋掘り終了後に、地元Fit for Life Ibarakiさんより
小さなオーガニックマルシェで、ランチ、お野菜やパンなどがかえるのでエコバッグをお持ちください。

最後に高野先生&ジョージさんのぶっちゃけトーク

↓詳細お申し込みはこちら↓


 https://www.facebook.com/events/411695797184471


 


(EVENT23.5)3000人超えたよ無料トークライブ(NEW)


妻のメルマガの読者が3000人超えたということで、無料のトークライブをやることになりました。ゲストは…僕(笑)


ということで、夫婦漫談?wを愉しみたい方は妻のメルマガに登録しておくと、無料の視聴リンクが届くそうですのでよろぴこ('ω')ノ


☆片岡ひろ子の本質 〜true nature〜 に還るメルマガ


 


 


(EVENT24) 11/14 トークライブ in 福井


 


 


福井初開催です❣️
お申込みはコチラ→
https://forms.gle/35f4qzBquvZBHS959

 

FBページ


 

日時:2021/11/14(日)

 

会場:大森山 善性寺(ぜんしょうじ)さん
 福井県丹生郡越前町宿5-8


おいしいベジ料理と、海の見える素敵なお寺♪
体に優しいお塩など、いただき繕福井さんの物販コーナーも併せてお楽しみください。

 

☆翌日に僕と一緒にカニを食べるイベントが追加されたそうです(`・ω・´)

 


(EVENT25) 11/19 駄菓子屋Rock主催☆藤沢講演会


 


【駄菓子屋ROCK主催】

SNSで話題沸騰!!けしからん時事ネタ系4コマ漫画家

「片岡ジョージお話会」in 湘南

 


参加費500円(ワンコイン)

高校生以下無料

大学生以上から500円

 



申込はこちら




 


(EVENT26) 12/3 九州初☆福岡講演会


 


九州初でござんす('ω')ノ

 

12月3日(金)18時45分~

天神チクモクビル略してチクビルにて。

早割は10月31日まで

 

詳細お申込みは↓


 


(EVENT28) 12/5 天行健トークライブ in 福岡


 



リアルトークライブにゲストで('ω')ノ


間違いなく面白いです♪


コロナに限らず、毎日を楽に楽しく生きるヒント満載かと。


基本妻とイベントやると、自然発生的に即興劇が飛び出すと思われ(笑)


 


詳細はこちら。早割は10/31まで


 https://resast.jp/events/621092


 


妻の開催する波動調整セッション会とのセット割もあるそうです('ω')ノ


 


 


(EVENT29) 12/19 沖縄企画 第二段ッ!


 


 


【会期】2021年12月19日(日)

【時間】10.:00〜12:00(9:45〜受付開始)

【会場】BOOK Cafe&hall ゆかるひ
    (沖縄県那覇市久茂地3-4-10 久茂地YAKAビル3F)

 


↓ 詳細お申し込みはこちら↓


https://fb.me/e/1NijXO6sh


 


4コマ紹介コーナー


No344


「え?いいの?」


 


 実話(笑) 


当人から直接聞きました。


現場の消毒も必要か聞いたら


「コロナは3日で死ぬので大丈夫です」


と言われたらしいwww


 


No345


「深まるナゾ」 


 


 娘の小学校がこんな感じだったんだが、コロナが怖い人たちも疑問に思わないのだろうか(; ・`д・´)


 


No346


「ラベリング」



症状は出ているのでしょうよ。(昨今、無症状という新しい病気もあるらしいけど)


でもさ、ラベル貼って知った気になったところで治りゃしないし、クスリ飲んで症状を押し込めることは治ったとは言わない。なんだったらラベルを貼ることで概念が固着し症状を固定化させやすくなる。病院好きすぎなw


 


No347


「疑惑の偽薬」



痛いマッサージとか整体の方が効いてる気がする的なアレなのかしら。


手応えが欲しいのよね。 ...結果よりも(笑)


実際に市役所のワクチン窓口で言われたそうです。


 


No348


「サンドバッグ候補生」



プロボクサーの息子を持つお母様から直接伺いました。


結局打たずに試合に臨めたそうです('ω')ノ


 


はい、まだたくさんあるのですが今回はこのへんで☆


 


色々画像コーナー


◆ペットボトル一本分の唾液というパワーワード





ペットボトル一本分の唾液というパワーワードに反応した😂

 



てかct値40で陽性になった人を隔離するのはペットボトル一本分の唾液を沢山の人に飲ませて周る危険があるからということですかね😂

 

どうやったら納得したらええねんwww

 

 

◆きょうの不健康…だろ?w

 

 

今日の健康ってテーマでおおよそ健康の真反対に属するワードしかなくて笑う😂😂😂

病院も健全な人の為の施設じゃなくて病人の為の施設だし、殆どのお医者さんも健康の専門家じゃなくて病気の専門家。

病気の専門家に診てもらっても健康になれなそう😂😂😂

 

 

 

◆こいつらレジ閉め誤魔化すタイプだな(笑)



それでいいんだね😂

自由だなぁwww



 

 

 

 

◆笑えるオマケ動画

「食べてるからマスクはちょっと待ってね」


 

 


 


つぶやきまとめコーナー(今回はてんこ盛り!w)


 




 

私は不完全であるという幻想が無くなると、自らの不足感を埋めるための行動が無くなる。もし私の価値が行動を持ってして為すことになっていれば「為せない私」は存在意義を問われるので必死になるだろう。

 



しかし手足を失ったり重い病気を患い、行動を通して何かを為せなくなった人に「お前生きる価値ないな」と声をかけるだろうかw

 



「そんな事言う訳がない😂」と思いつつ、多くの人が自分に対してその様に感じ、接している。

 



何かの折に自分というものが小さく感じることがあればチャンスだ。それは存在存亡の危機ではなく、エゴ的マインド消失の恐れである。しかし、そういった自分の存在の価値を寄せているものほど概念と「私」との自己同一化が強く、すぐにでも手放さない理由が無限に湧いてくる。

 



「この信念を捨てたら私が私で無くなってしまう!」

 



そうして概念的な自我を大切に大切に擁護する。いつも同じ轍の中で、安心できる不調和と共に在る。

 



とても一般的なパターンの一つだね😉

 

可哀想な私も、凄い私も、私を定義づけるための餌。

 



だけどね、本当は「これが自分だ」なんて決めないところに本当の私は在る。



「そんなの私らしくないし...」



その私はどこから来ている?

 

 



過去の経験やストーリーに基づいて自己イメージを形成して、本当はもう変化しているはずの自分を殻に閉じ込めちゃいないだろうか?未来の凄い自分を目指して在り方を決め、その通りに生きる?本当は今感じている内面とズレてないか?

 



過去にも未来にも自分を定義づけるパワーは本来無くて。

 



自分がそこに力を与えてるだけなんよね。不足感から来る行動は質が悪い。

 



同じような行動をしているのに、伝わる人がもいれば全く伝わらず大切な人に想いが届かない人もいる。

 



何が違うのだろう?



行動の裏にある意識の差だ。

 



こんなにやってるのに、こんなに頑張ってるのに...

 



常日頃から自分の思考の癖や行動のパターン、心の状態を観察することをお勧めする。



もし、自他ともに調和の取れた日々を、世界を望むのであれば...ね☆

 



なんでこんな投稿したんだろ?と、ふと思ったけど、今日ランチの帰り道に、そういえば不足感から行動すること無くなったなぁ〜...てほんわり思ったのがキッカケ?かも。結局そういう理由付けってもの後付けなんだけどな😂

 



 


 




 


 

昨夜は無事息子氏の二十歳お祝いパーティが終わり、若干の寝不足w

 



今朝は基礎疾患無しのお父さんが、知事を信じ家族を守るためにワクチン接種して無くなったとの奥様の投稿を目にする。

 



知事を絶対に許さないと。

 



子供3人いて、妊娠中だったのかな?

 

そりゃあもう衝撃としては半端ないでしょうね。しかし、どんなに幸せな時間もかならず手放さなければならない時が来る。

 



それが地球のルールってもんです。

 

しかし悲しみや喪失感というのは、充実していたからこその裏返し。

 



その悲しみを悪いものと決めてしまうと、悲しむことすら純粋に出来なくなってしまう。

 



ましてや知事を許さないという方向に意識が向くなら尚更。もちろん、喪失辛さと未来への不安に精神が耐えきれなくなった苦肉の策での恨みなのかもしれない。

 



しかし、信じたのは誰か?

選択したのは誰か?

 



どんなに目を背けてもいつかは向きわないと、いつまでも外側の事象にコントロールされ続ける人生の轍から抜けられない。

 



権力、強欲、無知、欺瞞、搾取、怒り、恨み、妬み...etc

 



まだまだそんなものが大手を振って闊歩する世の中。



そこに絡め取られて生きてゆくのか?

はたまた自分に取り憑いていたそいつらに気づき手放していくのか?

 



それすらも選択。

 



ワクチンを打とうが打つまいが

副作用が出ようが出まいが

コロナと云われているものに罹ろうが罹るまいが



これが私の選択の結果だと、納得出来る人生が心地良い。

 

もちろん、選択の余地すらない突発的なことだってあるだろう。

しかし起きてしまったものは仕方がない。

 

しっかり悲しむ心の余裕を持って生きて行けたならば、どんな人生の荒波も乗りこなしてゆけるのではないだろうか。





 


 




 

「打ちたい人に何言っても無駄」というのは結果ありきの行動。



自分の望み通りにならないと気が済まないってことでしょう?

 



人が出会ってコミュニケートする時に、既に想いが一方通行になっている。



結果に執着すると、今が疎かになります。その執着が余計な一言や怒りや不安緊張失望なんかも連れてくる👫



 


 




 

人によっては自分を、大切な価値観を、否定された!と思うのでしょうけれど、エゴと自分を同一視しているならば大正解です💮

 



エゴの愚かさをネタにしていますから♪

 



投稿者の意図でも言葉でも無いものに囚われて、もがき、怒り、否定し、蔑む人生をお楽しみください😉💕

 



それが嫌なら気づいてやめるだけなんだもの。

 



 


 




 

今日ね、娘と茅ヶ崎までお出かけしてきました♪

 



なんで?歯医者に☺️

 



近くの歯医者に取れた詰め物を詰め直してもらおうと行ったんだけど、タイミング的に歯茎が腫れてて「これは抜かないと後から生えてくる永久歯が虫歯になります!抜きましょう!なう!」と強引に勧められたんだけど、一旦逃げて、以前講演会の時にお世話になった茅ヶ崎の中海岸デンタルクリニックの三宅先生に電話でヘルプしました。

 

 



そしたら「いやいや抜く必要ないよ!抜いたら近くの歯も倒れてきちゃうし、その歯はまだあと2.3年使うんだもの。溜まってる膿を抜いて適切に処置したら大丈夫だよ👌」とのことで行ってきました☺️

 

 



スムーズでこちらの意向もちゃんと汲んでくれる。親子共々、満足して帰宅♪



板橋区って子どもは保険で全額0円になるんです。

三宅先生のところは保険適応外。それでも6600円でした。

 



僕の勝手な思い込みで、子どもは板橋区で保険適応出来るのに、保険適応外のところに娘を連れてったりしたら、なんか言われる気がしてたんですよね。なーんとなく、漠然とですけど。妻に😂勿体無い!みたいな。絶対言うわけないのにwwww

 

 



そのことに気がついてフフッとしたのは、昨日「抜きましょう!」って言ってきた歯医者に行く日の朝だったんです。

 

で、三宅先生に診てもらいたいな〜その方が僕も変に気を遣わなくていいし、楽だな〜とふと思ったんです。そこからの「抜きましょう!」だったんで、もう速攻電話しましたね😂

 



娘の歯医者難民は結局、僕の調和により終戦。娘よ、父の不調和の所為で迷惑をかけたなw

 



ほーんと、僕の不調和のお陰で出会えた「フッ素塗らないとダメです!フッ素の歯磨き粉使ってください!」とか勝手にアマルガム詰められたり、すぐ抗生物質出してきて、飲んでないのに次回行ったら「あー飲んでいただいたからちゃんと綺麗に治ったでしょ〜?」とか言う先生とか、コロナを甘く見過ぎなんですよ!不織布のマスクじゃなきゃダメなのにねぇ!ってアゴ布マスクの僕に熱弁する先生達よ、今までありがとうございました😂





 


 




 

ふと目に付いたので。



僕も選挙には行きまてん。

 



選挙というシステムが機能してるとも思いませんし、狂った社会はシステムが原因なのではなく、狂った人間が原因だと思っていますから😂

 



ただ、選挙に行きたい人は行ったらいいと思います。選挙に行くなとも言いません。



世界はコントロールせずとも完璧✨

 



※リンク先Twitterで目に付いたものをそのまま利用しております。

参考程度に。




とりまワクチン打て打ていうメディアは疑うのに、芸能人や主要メディアすべてを使って選挙に行こうと推してくるのはどうして疑わないのだろう('ω')

きっと、みんな大好きメディアは選挙の時だけは仲間になってくれるんですね^^


 


 




 

「当たり前」が根強いものほどそれが違った時の衝撃は強く耐え難い。

 



自分の価値観に合わないものは叩き正そうとし自身の正当性を主張したがる。

 



コロナ騒動はその入り口として非常にいい気づきのキッカケだと思う。

 



その感覚を大事に色々な当たり前に挑戦してみると、メイドイン社会の自分に気がつけるかーもね♪



 


 









 

僕が反応的と使う時は反応から行動までの間に気づきの意識が無く、機械のように反応から行動が繋がってしまっているということです。

 



これは些細なことなら気にならないかもしれませんが、完全に癖になっていると、自他共に破滅的な結果になるような行動であっても、そのまま行動してしまうことになります。

 



なので、反応をしたならば反応を感じ受け入れ、手放す、または放っておく。反応を変化させる力は個人の領域ではないからです。いわば意識の力に委ねる状態。

 



そうして一呼吸おくと、反応と自分の間にスペース(気づきの意識、本当の自分とも言えるもの)が立ち現れるかもしれません。

 



反応に刺激されていないその状態でもまだ先程の行動を起こしたい、起こすことが自らの調和にとって望ましいと判断するならば行動に起こしたらいいんです。

 



どうも色々なコメントを見ていると、僕が行動を起こすことを良くないことと判断しているように感じましたw

 



不調和で機能不全の破滅的な反応→行動のパターンに少しずつでも意識の光が当たってくると、毎日が驚くほど楽になります。

 

いままで努力して為してきたことが、実はほんの少しの労力で為せることを発見してしまうかもしれません。

 



僕も身体を持った人間ですから反応することはあります。しかし、一つ言えるのは反応から行動までの間に自動操縦はほぼありません。

 



あ、反応したな。以上です。

そうして気づきの意識に帰っていきます。

 



散歩してる間でも、ふと、勝手な脳内ボイスが再生されていることもあります。そんな時に、あ、また変なやつが忍び寄って来てたな😂と気づいて今に戻ります。

 



そうして少しずつ少しずつ、自分の中にスペースを広げていくんです。一朝一夕で出来ることではありませんが、もし、調和的な日々を、世界を望むならば一人一人がコツコツと自身の反応に向き合う他ないと思っています。

 



この人間の囚われ、破滅的なエゴ、自動操縦が蔓延る限り、どんな円満なシステムにも亀裂が入ることでしょう。

 



しかしそれも悪いことばかりではなく、ああ、これじゃなかったねと気がつくサインの役割をするからです。

 



この気づきの意識が損なわれたままならば自分ではないものに乗っ取られた人類は地球を蝕み自身を蝕み、滅んで当然と言えます。

 



しかしどんなに僕の内面の感覚を文字に起こしたところでほとんど伝わらないことは分かっています。しかし、ほんの一部の人にでも、何か再考のキッカケになれば幸いです。








 


 




 

SNSの活字コミュニケーションもどきツールなんて伝わらないが前提。

 



育ってきた環境や価値観や言葉の捉え方や意識状態含めバックボーンが全く違う人たちが(本来リアルな生活では決して出逢わないであろう人達が)一堂に会してしまうわけです。

 



だから多少のやり取りでは伝わらなくて当たり前なんです。もし伝えようと思ったらツーカーな友達に一言二言で伝わるようなことをその前提から含めて解説していかないと伝わらない。さらに、言葉ではない感覚は言葉では伝えようがありません。

 



これは非常に労力のかかることです。顔を知らない誰かのためにここまでする優しさも時間も僕には基本ありませんし、どんなに言葉を尽くしたところで、伝わらないことも経験しています。

 



だから基本のスタンスは人に干渉しないのです。違う価値観を持ったままでいいし、それがお互いにとってちょうどいい状態だからです。

 



そういった背景もあり、コメント欄で感じた個人的な感覚を少しでもコメント主のみならず、マスの役に立つ形に変換して投稿しています。

 



一人一人に返していたらキリがないからです。そして以前も投稿しましたが、顔も知らない誰かさんに、ましてや揚げ足取りのような攻撃的なコメントをする誰かさんに、そのエゴのを飼っている人に興味もありません。気が合いませんし。

 



最近、情報を正したい正義感という名のナイフを持ったコロナ脳以上に気持ちの悪い僕の在り方にねちっこく言及してくる方々がいらっしゃいました。

 



初めは上記にご説明した通り、マスの形に変換して投稿していましたが、全く伝わる様子もなく更にエスカレートしていく😂

 



そういったネガティブなエゴイズムは誰かの反応を欲し、反応を餌に成長します。そして無意識な行動パターンの場合、自らがそのエゴを大切に可愛がり餌をやる為に人を攻撃しているなどとは思いもよりません。

 



一事が万事。僕はこのようなコミュニケーションもどきツールであっても一つ一つの行動に意識的で在る事が心地よいです。

 



顔も見知らぬ誰かを意識もせず攻撃しているならば、きっと自身と同一化しやすい心を許した近しい家族なら尚更、知らず知らずのうちに攻撃しているかもしれません。

 



もちろん僕もそんな時期がありました。妻との関わりの中で不遜でエゴイスティックな自身を発見しては許し、手放してきました。

 



これは誰にでも出来ることです。

意識の使い方を変えるだけです。

破滅的なエゴと別れを告げるのです。

 



今回は考え方の大前提を投稿したコメント欄でそのネットストーカーの如き行動をしている方と、コメント欄でガッツリ向き合ってコミュニケーションもどき😂をしました。



30%ぐらいは伝わった...かな?w

 



やはりコメントする時に行動の意図が無く、何も考えずに思ったまま書き込んでいたそうです。

 



そうした無意識、無自覚は自身を蝕み、やがて触れ合う多くの人を蝕んでゆきます。



こんな狂った社会になっているのもエゴに自分を預けた無意識の賜物だからです。

 



本当に心を込めて相手の事を思ってコメントをする時、文字に文字以外のものが多少乗ります。

 



しかし、相手が求めていない時にやってもお節介の割合が多い事でしょう。



今回に関して言えば、いい加減この気持ち悪いコメントはやめて頂きたいな、という僕の想いからです。

 



もちろんお願いベースですから、それを受け入れるかどうかはわかりませんし、拘りません。

 



ただ、自分的にはすげ〜分かりやすい形でマスにそのエゴの構造的なことを書いてもそれを参考にするどころかヒートアップしていく様はなかなか面白く、個人的にNoを伝えに行くまで膨らんで行ったのが新鮮でした😂

 



とにかくね、みなさん!こんなコミュニケーションもどきツールで、負のスパイラルなんか作ってる場合じゃないですよw

 



SNSでいくら問題解決ごっこしたところで、あなたの人生大逆転しませんから!😂



これからもお付き合いくださる方はぜひ、今!ここ!を意識的に生きましょ😘



 


 


 




 

「コメント欄はそういうところ」というお声をいくつか頂きました。ふむ。なるほど。



...で?w

 



コメント欄はそういうところだから、思ったことを何でもゴミ箱のようにぶち撒ければいいのでしょうか?

 



それ、コミュニケーションもどきにすらなってなくありません?ただの感情ご意見ゴミ捨て場😂

 



無意識に喧嘩売って歩いてるヤンキーみたいなもんで、誰にでもやってりゃ無意識なヤンキーと喧嘩が始まることでしょう。

 



俺の方が強ぇ!いいや俺だ!

 



マウント合戦ののちボコボコに殴り合って友情が芽生え...ればいいですが、残念ながらSNSというコミュニケーションもどきツールではお互いを卑下してブロックして終わるのが関の山ではないでしょうか👀

 



以前リアルの知り合いにも居ましたよ。余計な一言放って喧嘩になったり嫌われたりする人😂

 



本人はケロっとして、そんなつもり無いのに場に不調和を生むんです。



間の息子も一時期、悶々とした雰囲気を醸していて場を乱したりしてました。でも仕方ない。やっちゃうんだもの。

 



これが無意識の産物ってやつですね。

 



僕も人の地雷原は見えます。ココ突いたら怒るだろうな、嫌だろうな、つまり自己同一化して執着があって守りたい部分です。しかし、よっぽどの事がない限りそれを口にはしません。

 



タイミングが完璧で本人も受け入れる準備が出来てるな💡指摘してもOKの合意もある。と云う時ぐらいでしょうか。そんなタイミングほとんど無いですけど😂

 



結局ね、他人のエゴに関しては裁判官にならず知っておく(意識の光を当てておく)だけで十分なんですわ。それを求めてもいないのに、突くのは余計なお世話ってやつです。

 

なんなら突きたくなるその心は?って自問した方が有益。

 



とにかくね、さっきの投稿でも書いたけど一事が万事に通ずるんです。

 



たかがコメント、されどコメント。

 



自分の生き方の反映だと思って、自分を眺めながらコメントするぐらいの気持ちで居ると、毎日の生活がより意識的に過ごせるようになるかもしれません😉

 



別に僕はみなさんが意識的であろうがなかろうがいいんですよ。キモいコメントはキモいな〜、エゴに乗っ取られてんだな〜と眺めてるだけですから。

 



で、一線を越えてきたら、キモいですよ〜ってお声を掛けにいくぐらいですかね😂



なんたって僕、毎日充実して幸せで、これ以上何を望むのかって感じです。家族仲も良好、友達とも仲良いし、経済的にも困ってない。将来への不安も無く、過去への後悔もなく、日々の生活の中でより深く意識と溶け合うことを実践する日々。

 



そんな状態なので、ちょっとしたお裾分け的な意味での投稿なのかもしれません。



SNSって時間取られるし実はあんまり好きじゃないですよ(爆

 



数年前は娘の写真を上げて「可愛い〜」とかそんなことしか投稿してませんでしたし😂



それでも、お前の在り方はなっとらん!とお叱り頂くのであればありがたく笑い飛ばさせて頂きます☺️💕





 


 









 

珍しく寝起きで言葉がやってきた👀

 



どんな投稿しようがコメントしようが自由。

それもそうなのよ?じゃあ何がNGだったのか?

 

僕が個人的にキモいからやめてと言ったまでです。

やめるかやめないかも自由。

 



ただ、キモくて嫌なのにNoを言わないって自分が不快じゃないですか。

 



嫌なことはハッキリ伝えた方が後腐れありません。もちろん感情的にではなく意見としてね。そこも無意識な自動反応になりやすいので意識ポイント。

 



たとえば僕がお前の投稿はキモいからやめろと言われたとする。そうしたらどうするか?

 



お前の為に投稿してねーよ😂

テメーが見んな!wwwって話です(笑

 



表面的に良いこととか悪いことって判断じゃなくて(コメント欄はそういうところ、というのも一種の概念なので)ジャッジを超えたところで如何に素直に自分事として捉えられるか。

 



別に僕も元々そういうことをいちいち考えて行動なんてしてません。

 



自分の奥にある感覚を言語化して引っ張ってきたらこうなったというだけの話です。だからなーんにも苦労ありません😂

 



ただ、自分や周りに不調和が起きて困っている、望まぬ人生を歩んでいる、という人には多少参考になるのではないかと☆









 




 


 




 


 

どちらの学校さんか分かりませんが天行健を検索したら出てきました☺️

 



天の運行はいつも健やかなのです。今目の前に現れている現実がなによりも大事なことで、全ての因果の結果の今なんです。そりゃあもう全ての御膳が揃った今なのですよ💕

 



今回頂いた色々なコメントのお陰で僕はまだどこかに張り付いていた否定されることへの恐怖みたいなものに意識の光が当たり、溶け、更に深く穏やかな今を満喫しています☺️

 



どんなに罵倒されようが穏やかに笑えそうです✨



だからね、何事も必然。

活用してしまえばいいの。

 



悪役やる人だっていないと、気がつけないでしょ?悪役やるのってそれはそれで結構大変なのよ。

 



僕、ビルゲイツの役やってって言われても無理だもん。



1000兆円貰っても無理。

無理なもんは無理。

 



この世の理として、ドラマのきっかけとして、無が有を生み出す、1が2に分かれたことによって、この世界は2極を体験することにしたの。2極を超えていくために。個を知り、全に帰るために。

 



ここでこうやって出てくる言葉が正解かどうかなんて知らんよ。ただ、僕はそんな感覚かな。

 



全ては繋がっています✨感謝です✨世界は愛です✨きらきら✨とかも良いんだけどさ、それを頭の中の概念にしてちゃーしょーがないのよ。

 



感謝とか愛とかはその状態で在ることが素敵なことなのであって、概念を崇めたところで愛と感謝の偶像崇拝でしょうが😂

 



心の奥底でふつふつとしているソレにちゃんと光を当ててあけだら、どんどん我が落ちていくよ。

 



本当に我が落ちて意識の光がストレートにこの体を通して表現されるようになったら、そりゃあ整うでしょうよ。必然よね。

 



ほんでさ、その我が落ちてくると、本当の個性みたいなものが滲んでくるんよ。

 



僕のことをブラザージョージと呼んでくれるけど、勝手に師として尊敬している人が居るけども、綺麗なのよ。在り方が。スッとしてドシっとして、穏やか。触れ合うといつも、ふと基本に立ち返らせてくれる。そんな大切な人がいることも、とても幸せなことだなぁと思う。

 



最近は講演会とかでコラボとか色々させてもらうなかで、この先生とどうですか?興味ありませんか?とか紹介されるんだけど、ごめんなさい。

 



本当〜に、僕が興味ある人って超絶少ないの😂日々の生活の中で一挙手一投足に心を配って丁寧に生きる中で、無意識を意識に変えていく。そんな生活を共にする仲間達、またはそれがとことん済んで澄み切った師みたいな人とかかな。会ったら共に、在ることを共振させてみたいというか。

 



もちろん、どんな方とも出会ったらその時間を大切に育みます😘それが最善、必然の今の表現ですからね♪

 



ということで、書き始めたらま〜た長くなったけど、とりあえず妻がサイレントの行で山籠りしてるから暇なんだな😂



 


 




 

責任ってさ、これは僕の感覚なんだけど他人に使う言葉じゃないんよな。

 



自主性の話で、自分が責任をもって遂行する的な。

 



自分の人生のこの瞬間の心地よさに自分が責任を持つ。とかね。

 



責任って言葉をどこかに向けて発した瞬間、自身の責任を放棄しているのではなかろうか👀



 


 




 



 

僕が実演販売士時代に思い悩んだ時にふと手に取った書。

 



その時読むのは3回目ぐらいだったのだけど、理解するタイミングというのがあるんですよね。

 



時間と空間を超えて、文字や情報を超えて著者に繋がった感覚がありました。



涙が止まらなかった🥺

 

心の底からありがとう...と満たされた気持ちでいっぱいになった。





 


 




 

その表現は俺には無理だなー!無かったなー!うまい!って膝を叩いて唸る。

 



それはもしかしたら一言の言葉かもしれない。

ひとつの動作かもしれない。

ひとつの料理かもしれない。

ひとつの作品かもしれない。

ひとつの思想かもしれない。

ひとつの考え方かもしれない。

ひとつの在り方かもしれない。

 



自分と違うものに出会って溶け合う。

個性の違いってそういうものだと思う。





 


 


 




 



僕は僕1人で生まれた訳でも、僕1人で育ったわけでもない。

 



だからこの身体が、この人格が自分1人のものというのは変だと思う。

 



あらゆるものと溶け合い混ざり合い、変化して今の表現がある。

 



個を主張するのは烏滸がましいと、全に対してではなく自分という個に対して感ずる。



あぁ、個であり全だなって自然な感覚。

 





 


 




 





前まで洗濯物は綺麗に畳まなくちゃ!って思ってた。それでも乱雑に畳んだり時短で畳んだりして。

 



でもね、最近綺麗に畳まなくちゃなんて思わなくなった。綺麗に畳むことが気持ちいいの。愛しいの。

 



洗濯物を畳むということを通して心が穏やかに安らぐの☺️

 



生きるって本当は単純。

心地いいはずなんだよ☺️💕

 



さて、心地悪くしてるのはだーれだ?←いつものやつ😂

 







 


 はい!超絶長くなりました!(笑)


暇なときにでも読んでもらえればwww


 


次回こそ!


短いメルマガに!(笑)


 


ほんでは、ばいちゃ('ω')ノ


 


片岡ジョージ 




  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




ジョージのコンテンツに興味がある

ジョージ最新情報(11/01更新)

 


 








生き方を模索している人、迷っている人、自然の摂理を知りたい人、宇宙を信頼したい人 etc.

1927_ndmxntc0nwrimdy4z





これぞ!という浄水器を探している。本当にいいお水で暮らしたい。

1927_mmm4mji5zdm4mmzmo






 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


「コロナは概念☆大型看板広告掲載作戦2!! ロックオン★板橋駅前」

一緒に応援しませんか

オリカ 様

今の社会のおかしな所を誰をも責めず攻撃せず ハッピーに疑問を投げかけるジョージさんと一緒に明るく人間らしい社会を取り戻しましょう!




Icon_f


「コロナは概念☆大型看板広告掲載作戦2!! ロックオン★板橋駅前」

ガンガンいこうぜ

コガモBlack300羽委員会 様

396936_zwrkymzhzmrmm_2?1628206793

けしからん😎🔥




Icon_f


「コロナは概念☆大型看板広告掲載作戦2!! ロックオン★板橋駅前」

みんなで応援しよう!

mi 様

ジョージさんいつも楽しませて頂いています😁✨
微力ながら…応援しています💪
自分でも出来る事をこれからもやっていこうと思います😄




Icon_f


「コロナは概念☆大型看板広告掲載作戦2!! ロックオン★板橋駅前」

応援してます!

Rin-na 様

 




Icon_f


「コロナは概念☆大型看板広告掲載作戦2!! ロックオン★板橋駅前」

一緒に応援しませんか

前田 久美子 様

396404_ntzmywu2mzjmm_2?1628207567

わかりやすくて、何よりおもしろい!
テレビや新聞などを信じている方々に「こちらの本を読んで浄化しましょう」と言いたいので賛同します(笑)
いただいたポスターを貼って、お客様にも宣伝中です。
うちの子どもたちも「コロナは概念」大好きです。
大型看板の何分の1かに関われることに、ワクワクしています。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
クラウドファウンディング
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
ブログ
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック